Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

強風!

今日は、なんだか滅茶、強風が吹いているHonoluluです。椰子の木もこんな感じに(爆)
2012_0219fuji0008_convert_20120219102352[1]
松ノ木みたいに見えますが、椰子の木です。

晴れてはいるけど、時折、シャワーが降ったりして、やっぱりまだ雨季だったのね~って感じ。朝は特に強風だったので、心配性のJdが「ウロウロ出歩かないように!」とわざわざ電話してきたくらい。 今日は特に何の予定も無いので、洗濯して掃除して、家でゆっくりしています。 もうすぐ3月なので、日本から持ってきた豆雛を出して飾ってみました
2012_0219fuji0012_convert_20120219120512[1]

お昼は、トロトロに熟していたアボガドを使って、アボガドサンドウィッチを作りました。アルファルファとアボガドとトマトって、どうしてこんなに美味しいのでしょう。 黄金の組み合わせだと思います!
2012_0219fuji0006_convert_20120219103230[1]
アルファルファの上に乗っかっている卵みたいに見えるのがアボガド。熟しすぎて見た目は悪いけど、凄く美味しかったです

と、平和な一日でしたが、実は昨日、ショックなことがありました。 
家で、今日みたいに一人で、平和にご飯を食べていたら・・・ん?!
なんと、奥歯の詰め物が取れちゃった~~(泣) ハワイの医療費の高さは半端ないのです。しかも歯医者はぴか一に高いと聞いています。しかもしかも・・私はまだ保険が無い~っ。ショックのあまり、マジで倒れそうでした。あわてて、インターネットで歯医者は探したけど、電話して聞いてもすっごく高そうで、怖くて行けないよ~
 幸い、友人が比較的、良心的な値段の歯医者を教えてくれたので、来週にでも行って参ります・・(涙) Jdにも相談したけど、彼の歯医者は、日本語も通じないし、遠くて一人では行けないので、通わなきゃいけないとなるとやっぱり、バスで自分ひとりでも行けるところじゃないと。 そんなワケで来週以降、ハワイで歯医者デビューです(爆)

Comment

お大事に 

v-301ゆめさん ALOHAv-301
ハワイでは、楽しい時間をありがとうございました
v-297
ハワイから帰ってきて、やっと寝不足が解消しましたv-318
私も相変わらずのペースですがブログUPしますので、たまに覗いてみて下さいねv-344

すれにしても凄い風ですね!!
風のある日は、さすがにハワイでも寒く感じますよねv-356

アボガドバーガーe-245美味しそう!!

歯医者さん通い、イヤですね・・。
頑張って下さい。

だいぶ通常の生活リズムに戻ってきたので、過去記事ゆっくり読ませていただきますねe-68
  • posted by まい 
  • URL 
  • 2012.02/19 19:27分 
  • [Edit]

まいさんへ 

まいさん、Alohae-68
こちらこそ、楽しかったです☆ 
Blogもまた、楽しみに拝見させていただきますね~! 今の季節は時差だけじゃなく、温度差も半端ないので、体調崩されませんよう、くれぐれも気をつけて下さいね。

ココ最近は、晴れていてもこんな強風だったり、シャワーが降ったりで、朝・晩はちょっと寒いハワイです。
昨日は野菜たっぷり入れてシチュー作りました♪ シチューにはさすがに、アボガドは入れてませんが(笑)野菜が大好きなので、オープンマーケットなどで買ってきた野菜たちを食べるのが、日常のささやかな幸せですe-51

歯は、昨日、友達に教えてもらった歯医者に行き、保険が無いのでとりあえず取れた金属を、そのまま入れなおしてもらいました。 でも、本格的に直すのは次回、日本に里帰りできた時にしたほうが良さそう。 金額もそうですが、神経や虫歯を治すのと違って、歯のかぶせ物的な治療は、予約がなかなか取れないらしく、時間もすごくかかるそうなんですよ・・ とにかく今回は、なんとかなってホッ!です。(笑)

> だいぶ通常の生活リズムに戻ってきたので、過去記事ゆっくり読ませていただきますねe-68
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2012.02/23 02:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア