Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

ランチ@KAIMUKI

今日は、嫁友のKちゃんとKAIMUKIでランチしてきました~  選んだお店は『まぐろ屋』 
2012_0217fuji0001_convert_20120218032507[1]
昔からあるお店ですが、あんまり外食しないので、実は入ったの初めてです 
今日のランチスペシャルを注文しました。
2012_0217fuji0002_convert_20120218032317[1]
2012_0217fuji0003_convert_20120218032719[1] 2012_0217fuji0004_convert_20120218032911[1]

Ahi belly orange flavor、蓮根のはさみ揚げ、ご飯、お味噌汁に漬物で12ドル♪ 素敵!と思っていると・・・
2012_0217fuji0005_convert_20120218033107[1]
なんと、食後のデザート(パパイヤのジェリー)まで付いていました。 
美味しかったし、大満足

お店を出て、ちょっとブラブラ歩いていると、久しく会っていなかった友人でプロミュージシャンの、Koaにバッタリ 結婚式にも招待していたけれど、どうしても当日都合がつかず、5年くらい会えないままだったので、すごい嬉しかったです。思わず、「うわぁ~元気?! どうしてるの~?」とハグハグしちゃったよ(笑)知り合った頃はお互い、ハワイカイに住んでいたけど、その後、私はマッカリー、アラモアナと引越し、日本に3年、そして昨年11月にハワイに帰ってきたばかり。 彼は5年くらい前に家族でオーストラリアに引越し、2年前くらいにハワイに帰って来て、なんでも、今はエバビーチに住んでるそう。 そして今日、カイムキの公園前でバッタリ再会!みたいな。(笑)元気そうで良かった♪ また、会えますように

Kちゃんとお茶しに、JJ Bistro & French Pastryへ。
2012_0217fuji0007_convert_20120218033552[1] 2012_0217fuji0008_convert_20120218033730[1]

ここは、昔はケーキ屋さんだったけど、今は改装され、大きくなってレストランになっています。でも、もちろん、ケーキもあるしお茶も出来る、ハワイではめずらしいフレンチティストのお店。
ショーケースには、可愛らしいケーキがたくさん並んでいました。

2012_0217fuji0006_convert_20120218033916[1]

美味しそうな姿に誘惑されたけど(笑)さっき、デザートも食べたばかりなので、今日はお茶だけで我慢。 でも、カップが可愛くて、気分上がりました~
2012_0217fuji0009_convert_20120218034241[1] 2012_0217fuji0010_convert_20120218034413[1]

Kちゃんに、仕上がったばかりのWeddingアルバム見せたり、グリーンカード申請の為の準備の話(ひと足先に、手続きを終え、グリーンカードをGetしたKちゃん、必要書類のメモを私のために用意して持ってきてくれていたのでした☆ありがとう~Kちゃん!)したりしているうちに、あっという間に時間が過ぎて、解散の時間となりました。NIJIYAとコクアマーケットで夕飯のお買い物して帰宅。 今日も楽しい一日でした

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア