Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

暗闇生活、終わりました~(涙)

義母の入院や自分の怪我、それにライセンス取得の受験勉強でなんだか9月は慌ただしく過ぎ・・・もう10月! それも1週終わっちゃいましたね。 早いわ~~ 
世間はもうすぐハロウィンの季節☆ 
IMG_7209_convert_20171011100350.jpg

お陰様で、義母も無事退院し、義姉家族との日常生活に戻りました。 退院したばかりなのに、全然、じっとしていずに、すでに掃除やらお料理やら、得意のお裁縫やらで動き回る義母を、みんなハラハラしながら、でも少し元気そうなのが嬉しくて、ただ見守っている状態です。 もちろん通院とお薬はかかせませんが、ひとまず落ち着いて安心しました。

自分の怪我も、やっと湿布無しでももういいかな?レベルまで回復。 びっこを引かずに歩けるまで1か月もかかっちゃった。
けど、この3週間何が一番辛かったって、この前の日記にもちらっと書きましたが、火事で焼け焦げた外壁を修復する手始めとして煤を洗い落とす作業をするにあたり、焼け焦げ部分の真下に該当する全ユニットの外壁を、汚れ除けの為に全面クロスで覆うという作業がなされたお蔭で、うちのアパートメントは朝も昼もずっと夜のような、電気を付けなければ真っ暗闇で何も見えないような、完全暗闇生活を3週間も強いられたこと。 太陽の光が一筋もささない生活が3週間ですよ! 
しかも、ちょうど足を痛めていたので気分転換に出歩くこともできず、ライセンス試験に備えての受験勉強もしなければならず、こんな爽やかなハワイに住んで居るのに、超暗闇で、鬱々とした空気の中、閉じこもる生活は辛かったっす。
もし、仕事で足が痛くても無理にでも外に出なかったら、ノイローゼになっちゃいそうでした。

ああ、暑くてもまぶしくても太陽が恋しい
しかも、クロスで覆う際、何事も適当なハワイの職人がクーラーの通風孔まで覆ったせいで(一応、穴は空けてあるのですが小さすぎて半分以上覆われていたのでした・・)あわや、取り換えたばかりの新品クーラーが駄目になるとこだった・・
部屋が異常に暑くなってるのに気づいて、あれ?クーラー壊れちゃった?とかJdと言ってて、クロスの仕業だと気づいたの。 管理会社やメンテナンスに連絡してもすぐに対応してくれず、Jdが部屋の中から身を乗り出してなんとか半分自力で切り広げたけど、後半分は、クロス作業の終わる前日にやっとこ業者が切ってくれました・・・

そして、先週の木曜日、ツアーの仕事から帰ってきたらやっとこさクロスがはがされていた
まだあれこれ作業が続くので、平日はカーテン開けられないという状態は続くけど、それでもドアを開けて部屋の中が見渡せる幸せ カーテン越しでも朝の光が差してくる幸せ 太陽の光は偉大です。
ありがとう ありがとう
週末は、JMomのリクエストで皆で鍋パーティーしました。 Jmonの為の昆布とシイタケだけで出汁をとった水炊き風と、醤油・みりん・酒を加えて味付けした鍋と2種類作り、それぞれ好きなものを好きなように食べる方式。
IMG_7223_convert_20171011100509.jpg
IMG_7224_convert_20171011100543.jpg

お肉の前にうどんをぶち込まれた時はちょっとギョッとしたけれど、まぁここはハワイだからいいか・・笑 家族総勢7人でハフハフ食べる鍋は、平和で幸せなひと時でした~
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア

フリーエリア