Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

Happy Valentine’s Day

昨日は2月14日のバレンタインズデーでした。 そして、結婚してからちょうど1ヶ月のアニバーサリー(笑) 一昨日、マリッジサティフィケートも無事、Getして、晴れてハワイ州公認の夫婦となりました。 これから、グリーンカードの手続きがいよいよ始まります・・またペーパーワークかぁ。日本側の入籍手続きとかもしなきゃだし、いろいろややこしいけど、まぁ今日は、ちょっとそれは置いといて。

欧米では、男性から女性に、薔薇の花を贈ったりチョコレートを贈ったりするのがバレンタインデー。 友達とか家族にもカードを送ったり、みんなそれぞれ、楽しんでいる感じではありますが、基本、頂く日!(笑) 私も先週に、こんなの買ってもらいました~
2012_0207fuji0006_convert_20120216140331[1] 2012_0207fuji0008_convert_20120217025748[1]
このハートの子は、「Kiss me Kiss me!」としゃべりながら歩きます(笑)ほっぺも光る!
 
Jdは日&月がお休みなので、日曜日に、ワードに昔からあるレストラン、Kincaidsにお食事に連れて行ってもらいました♪ 私達、先月相当、出費が嵩んでいるので、本当は外食とかしてる場合じゃないのですが、クリスマスにもらったディナーカードがあったので、それを使わせてもらい、バレンタインデートを楽しんできました
ハーバー沿いのビュー
2012_0213fuji0025_convert_20120217025955[1] 2012_0213fuji0027_convert_20120217033430[1]
夕日が見れました♪
2012_0213fuji0026_convert_20120217031943[1]
2012_0213fuji0030_convert_20120217032121[1]

シーフードのパスタと、お魚(OPAH)のディッシュ。 
2012_0213fuji0031_convert_20120217031021[1] 2012_0213fuji0032_convert_20120217031242[1] 2012_0213fuji0029_convert_20120217030800[1]ガーリックトーストも美味しかった
2012_0213fuji0028_convert_20120217031451[1] 2012_0213fuji0033_convert_20120217031634[1]
2012_0213fuji0035_convert_20120217032254[1]仲良し写真(笑)

節約して、デザートはデイリークイーンだったけど・・(笑)シェアして仲良く食べました。
2012_0213fuji0042_convert_20120217032502[1]
 
月曜日には、マリッジサティフィケート(結婚証明書)をやっとGetすることが出来ました。これが無いと、グリーンカードの申請や、銀行のジョイントアカウントなども作れないので、やっとこれからがスタートです☆ 夜はおうちご飯の後、家でDVDを見てゆっくりしました。 そしてバレンタインデー当日は、私は学校、(今週からアダルトスクールに通いだしました)Jdは仕事なので、おうちご飯だけど、アラモアナでケーキを買ってきたので、Jdが帰ってきてから二人で食べました。
2012_0215fuji0034_convert_20120217032646[1]

 それから録画していたバレンタインのムービーを見たりして、ささやかですが、楽しく結婚1ヶ月目のアニバーサリーを迎えました。これからもよろしくね~ Jd


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア