FC2ブログ

Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

わちゃわちゃWeek、終わりました~(;´Д`)

嵐の一週間、なんとか無事に過ぎ去りましたっ。
今日はお休みで、朝からすっぴんでハイな私 

IMG_6467_convert_20170828062050.jpg

月曜日。 ネイルの仕事が9時から3時まで。 まだ夏休み中なので、お子様連れのお客さんも多い中、「確か去年もお姉さんにしてもらいました」と言ってくれるお客様もいて、和やかに業務終了。 終了後、新しい仕事の制服に着替え、移動~ 
いよいよ新Jobスタートです! 頑張るぞっ この日だけは、OJTで仕事を教えてもらいながら先輩と勤務だったのですが、翌日からは一人で全部やらねばなりません。 聞いておかなければいけないこともいっぱいあれど、この日がこの先輩の最終勤務日(この人の代わりに私が雇われたんですね)だったため、挨拶とかに追われ、誰が誰だかもわけわからないまま終了。。 迷路のような館内もツアーしてくれたけど、方向音痴な私が一回で覚えられるはずもなく不安なまま、翌日は恐怖のひとり勤務スタート

私と入れ替わりでマネージャーが帰ってしまう前に、どうしても聞いておきたいことだけ確認したのですが、実はこの方も最近ポジションについたばかりだったため、この鍵はココと言われたものがことごとく開かないし、タブレットの終了方法も言われた通りにしたらおかしくなってしまって、セキュリティを呼ぶ羽目に 波乱万丈な2日目。 ここはアメリカの会社。 せっかく確認したのに意味ないじゃ~ん!と人のせいにして腹を立てても状況が改善されるわけじゃないから、気持ちを立て直し対策を考えることに。

どうしても必要なことは、始業前に行って経験豊かな大マネージャーに確認する。 疑問に思ったことはメモして先に確認する。 館内をもう一度地図を見て自分で確認して回る。 前日の反省点を自分なりに改善する。を肝にめいじて、マニュアルを隅々まで熟読しながらな3日目。
この日はツアーJobとの掛け持ち日 ツアーの方もこの日はいろいろあって、大変でした~ だいぶ、いや、ちょっと老体な自分にムチ打って頑張りました。

偶然、昔のクラスメイトに再会したり、いろんな人との出会いがあった4日目。 なんとか無事に終了しε-(´∀`*)ホッ
そして、5日目は再びネイルとの掛け持ち日。 
この日も割と忙しくて、しかもガメツイ某マネージャーとのシフトだったから残念なことがやっぱり、いっぱいあったけど、考えたらそれももう終りね~と思いながら、自分の仕事に集中。 ネイルの仕事自体が嫌いなわけじゃないから、あと少しで終わるのがちょっぴり寂しいような気もしつつ、新職場へ移動。 頑張って最初の一週を終えました~
帰りしな、セキュリティの同僚に「最初の一週間、なんとか生き延びたよ~~」と言ったら笑ってました。

仕事内容が今ひとつ抽象的で、これで良いのか悪いのか手探りな感じではあるけど、新しい職種というよりは、今までの自分の経験や知識や道徳を総動員して対処していく種類の仕事って感じ。 ひとり勤務だから、何かわからなかったり何か起こったりした時に、誰も聞ける人がいない恐ろしさはあるけど、自分で精進していくしかないなぁ。 頑張ろ~
でも、新しい職場、GMも大ボスもマネージャーもセキュリティの人達もみんな良い人なので、良かったです。

それにつけても、やっぱり12時間労働は疲れるわ~~ 家帰ったら半端なく疲れてました。 3Job生活もあと一日。
ファイト~です。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア

フリーエリア