Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

風邪っぴきバケーション その2

前半寝てればなんとか治るだろうという期待もむなしく、喘息の人みたいな咳は相変わらず それでも時間は刻々と過ぎてゆくから・・ 薬飲んで、ビタミン飲んで、思いつく限りの対処をしつつ、なんとか復帰を図る日々。

法事とその後の週末プチ旅行に合わせて東京から戻ってきてる姪も、月曜日には仕事で帰ってしまうので、限られた時間を皆で過ごすべく日曜日は車で、明石海峡大橋を渡り淡路島までドライブ。 朝は雨が降っていたけど、途中から止み、たこせんべいのお店に行ったり牧場でBBOしたり、家族で楽しい時間を過ごせました。
IMG_5786_convert_20170703100930.jpg
IMG_5777_convert_20170703100857.jpg
IMG_5745_convert_20170703101103.jpg IMG_5748_convert_20170703101128.jpg
IMG_5744_convert_20170703101030.jpg

そして、その翌日。 ちょっと疲れが出てまた咳が酷くなっていたけど、頑張って門真まで免許の更新にも行ってきたよ。
ちょうど今年が更新年だったのだけど、誕生月にはまだ早い更新なので、近所の警察では手続できず門真運転試験場まで行く羽目になったのでした。 久しぶりに行ったけど・・遠いわ~ 門真! でも、なんとか無事更新もでき、ホッとしました。

そしてその日は妹の誕生日だったので、夜は堀江の天ぷら海馬でお誕生日会♪ 美味しかった~
61C11EF3-889C-4B45-9A71-47CA521DA93C_convert_20170703103757.jpg

次の日は友人にちょこっとお土産渡しに出ただけで、ほぼ静養の一日。
友人Yちゃんが教えてくれた近所の隠れ家的カフェ、凄くお洒落だったけど、隠れ家過ぎて近所なのにめっちゃ迷った~
IMG_5866_convert_20170703111024.jpg
IMG_5863_convert_20170703111049.jpg

この辺、どんどん良い感じのお店ができてます。 地元がお洒落になってくのは嬉しいような寂しいような。
IMG_5856_convert_20170703111130.jpg IMG_5858_convert_20170703111217.jpg
下町情緒の残る街であってほしいな。

そして、その次の日は翌日一日寝込んでもいい覚悟で、USJの年間パスを持ってる妹に付き合ってもらい、念願のUSJへ。
ど~しても遊びに行きたかったの。 ハワイに帰る前にぱ~っと。
IMG_5912_convert_20170703103921.jpg
IMG_5929_convert_20170703103949.jpg
IMG_5908_convert_20170703104011.jpg
IMG_5975_convert_20170703104053.jpg IMG_5989_convert_20170703104115.jpg

出来たばかりのミニヨンと、乗りたかったハリーポッター乗れて、ちょっと微熱もあるせいかだいぶハイな気分で楽しかった!
夕方、母も合流し、残り少ない家族の時間を楽しめました。

実はこの数ヶ月、母の様子がずっと気になっていたの。 楽観的で明るい人だったのに、この頃は電話しても元気がなく、もうあかんわ~みたいなネガティブな発言ばかり。 今回、大阪に戻って再会した母は、以前より口数も少なく、歩くのも立ち上がるのも弱弱しくてせつない気持ちになっちゃった。 でも、私がいきなりダウンしたから、母におかゆをつくってもらったり、身の回りの世話をしてもらったり、みんなで出かけたりしているうちに、少し顔色が元気になってきて安心した。 それなのに、また明日にはその母を残して出発しなければならないのがまた切ないけど。。
でも、冬には皆でハワイに来てくれるっていうし、母も頑張ってハワイに会いに行くからって言ってくれたし、今回寝てばかりで何もできなかったけど、また来年帰ってくるから。 だから、元気で待っててね。 私も頑張るからね。 

そんな、あっという間の2017里帰りでした。 最後に懐かしの堀江と大好きな靭公園の写真。
ベトナムからこの朝戻ったばかりの海馬の千文さんとの再会も果たし、元気もらいました!
IMG_5815_convert_20170703111448.jpg
IMG_6022_convert_20170703111250.jpg
IMG_6029_convert_20170703111412.jpg

今回、残念ながら会えなかった同窓生のMさん、そしてウクレレ&Hula友達のMちゃん&Sちゃん、New Hope Osakaの皆さん、さーちゃん姉ちゃん、ごめんなさい。 また来年帰るから待っててね!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア