Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

風邪っぴきバケーション その1

今回の大阪里帰りは、父の13回忌の法事と免許の更新も兼ねていたこともあり、毎年恒例でランチ女子会してるHula sisたちとの約束以外は特に何も決めず、帰ってからゆっくり予定を立てようと思っていたのでしたが・・・

なんと、帰ってくるなりいきなり風邪を引きダウン その風邪が滞在2週間全く治らずに終わると言うなんとも残念無念な風邪っぴきバケーションでした
IMG_5729_convert_20170703092204.jpg
(写真は近所の通りから撮った綺麗なMy Home Townの夕焼け空

ランチ会は頑張って行ったもののその後、ほぼ寝たきりで数日。。 無情に時間が過ぎてゆき、情けないながらも、風邪で何日も寝込むなんて思えばここ5年ぶりくらいかもと気が付いた。 ハワイではサービス業で休みにくい上、働いた時間しかお給料が出ない時給給料。 有給の病欠なんてないから体調管理にはすごく気をつけていないと、病気=働けず収入減になっちゃう。 だから、何も気にせずゆっくり風邪でダウンできるなんて、ある意味贅沢な時間だわ~と思ったりし、まぁもともとゆっくりするつもりだったから、これが今の私には必要なバケーションだったのかもとちょっと思いました。 今回の風邪、咳と扁桃腺の腫れは相当ひどいもので、声が出なくなり唾を飲み込むのも痛いくらい喉が痛くて辛かったけど、幸い熱もそんなに出ず、ごはんも食べれたので、ゆっくり好きな本をベッドで読んだり、母の作ってくれたおかゆを食べたり、意外と幸せな時間を過ごせました。
まぁ、もちろん風邪なんか引きたくなかったけどさ。

それでも、なんとか一年ぶりでHula sisたちとも会えたし
IMG_5527_convert_20170703091501.jpg IMG_5525_convert_20170703091303.jpg

13回忌の法事も無事、終えて見た父の遺影は、年月で写真が変色したのか記憶の父より血色が良い、陽気なおじさんみたいに見え、近くのスーパーで買って来たひまわりが妙に似合ってたし。
IMG_5532_convert_20170703092115.jpg IMG_5533_convert_20170703092135.jpg

その後、家族で出かけた京都プチ旅行。 義弟のお陰で今回も超ゴージャスなホテルにお泊り♪ 
IMG_5603_convert_20170703092256.jpg

晩御飯はお庭を歩いた先にある別邸みたいな作りのレストランで、素敵な懐石。 私は結構、好き嫌いがあって食べれないものも多いのですが、ここのは美味しすぎて全部食べられた! 幸せな晩御飯タイムでした。 ありがとう~
IMG_5562_convert_20170703093618.jpg
IMG_5844_convert_20170703093712.jpg
IMG_5843_convert_20170703093749.jpg

ホテルに帰る道に橋がかかっていて、下に清流が流れているんだけれどそこに蛍がいて、橋の上から蛍のやさしい光りをたくさん見ることができました。 露天風呂も気持ち良かった。 家族のみんなは朝風呂も楽しんでたけど、さすがに私は病人なのでパスしてゆっくり休ませてもらいました。

翌日は、バイキングを選択していたので、またみんなでワイワイと楽しくテラス席で幸せな朝食タイムを過ごし
IMG_5601_convert_20170703093848.jpg

その後せっかくここまで来たから大原に行こうという事になり、子供の頃に行ったきり何十年も行ってなかった懐かしの大原・三千院へ。 ちょうどあじさい祭りをやっていて、綺麗な紫陽花をたくさん見ることができました。
IMG_5676_convert_20170703093919.jpg
IMG_5692_convert_20170703093956.jpg
IMG_5713_convert_20170703094039.jpg
IMG_5718_convert_20170703094209.jpg
IMG_5722_convert_20170703094109.jpg

四季折々の美しさを楽しめる日本、やっぱり大好きです。 
続く


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア