Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

愛しの怒りんぼさん&もうすぐ里帰り♪

もう6月! 時間がサラサラすぎてゆき今年もすでに半分過ぎましたね!!
すっかり月いちペースの更新になってしまいましたが、あいつどうしてるかな~?と覗きに来て下さった皆様、ありがとうございます 私は元気です。 ハワイはかなり日差しが強くなってきました! で、新しいキャップ買いました~

IMG_5366_convert_20170612101429_convert_20170612101750.jpg

可愛い♪ 最近のスマホは写真も可愛く撮れて楽しいですね~ ほぼ、詐欺?! ははは

そんな相変わらずの私ですが、今日は久しぶりに我が旦那様、Jdのことを書きたいなと思います。
Jdは温和な印象の人なんですが、実は結構おこりんぼさん。 大阪育ちで自分のことを比較的短気だと思ってた私が、思い通りに動けないハワイアンタイムと、超短気なJdに出会い、自分の忍耐強さに気づけたくらい(笑)
無口で人当たりのいいぶん、身内にはストレスがたまってたり機嫌が悪いと当たり散らすのは悪い癖で、長年一緒に居てもそこは好きじゃないところなんだけど、それでも随分ましになってきたなぁ。 昔は、パーキングが混んでて見つけられないだけでキ~ってなってた人だから。 あ、でも今日は悪口とか愚痴を書きたいわけじゃなく。

几帳面で繊細で心配性なJdと、おおざっぱでイージーゴーイングで、思い付きで行動するタイプの私。 まぁ、しょっちゅう怒られてます うるさいなぁとか、めんどうくせ~なとか、正直思ったりもするわけです。 でも、最近怒られた場面を思い出してたら、気づいたことがある。 あれ? 最近のJd 自分の機嫌が悪い時じゃなく、私が何か心配かけた時に怒ってる。 

たとえば先日の夜。 遅番勤務の時はバスも少ないし危ないので、Jdが仕事帰りにピックアップしてくれることになっているのですが、仕事が終わって携帯見たら、迎えにきてくれるはずのJdから、「ごめんね。急に残業になって迎えに行けないからタクシーで帰って」とテキストがあり、了解の返信をして、一人で帰ったことがありました。 帰宅途中で携帯に着信があったけどちょうど出れず、その後も続けてくるテキストに何度も返信しながら、も~心配性だな~と思ってたら、夜中なのにとうとう家電話にも着信が。 明るく「どうしたの?」って出たら「なんでテキストに返信しないんだ!」ってすごい怒鳴られた 突然すごい怒られて、返信何度もしたよと言っても聞いてもらえず、ガチャッ!とたたき切られてむか~っとしながら眠ったのですが、電波の都合か何かでテキスト届いてなかったんです。 深夜に家にむすっとしたままのJdが戻って来て、自分の携帯を充電器に戻した途端、テキスト全部届いた・・・

て事件がありました。 私としては一生懸命働いた後、自力で帰宅し、怒鳴られてむっとしたけども、よく考えたら深夜に連絡がつかずすっごく心配してくれたんだよね。 家に居たからほっとして怒っちゃったんだよね。 

翌朝、「昨夜は心配してくれてありがとね」と言ったら、照れてムスッとしたままだったけど。 

他にもちょっと体調が悪い時に、掃除とか料理してると怒る。 そんなたいしたことないのにって言ったらすごい説教される。 大袈裟だ~って思うけど、そんなに心配してくれる人他にはいないな~とも思う。 怒りんぼさんだけど、愛があるな。 なんだか。
そう気づいたら、なんだか怒りんぼのJdが可愛く思えてきた。 
って言う、のろけ話でした~  失礼!

そんなJdをまた残して、着々と里帰り準備を開始いたしました。
あと1週間でジャパーン!です。 ほんま、こんな嫁でごめんよ~ Jd.

私の新しいキャップの写真だけではなんなので、カメハメハ大王の像の写真も載せておきます。
6月11日はキングカメハメハデー☆ お馴染みダウンタウンのカメハメハ像に長いLeiがかけられその功績をたたえます。
IMG_5443_convert_20170612132052.jpg

セレブレーションとフローラルパレードは昨日行われたのですが、働いている身ではなかなか見に行く余裕も無く。
でもハワイならではの祝日なので、来年は見れたらいいな
 


 
スポンサーサイト

Comment

 

ゆめちゃんご無沙汰です。
やだ〜のろけにしか聞こえないんですけどぉー。

で、私8月にオアフ上陸予定でございます。
まだ予定が全く立ってないんですが、ゆめちゃんにネイルしてもらいたいなーなんてことも思ってたりしてます。
  • posted by miya 
  • URL 
  • 2017.06/12 20:36分 
  • [Edit]

Miyaちゃんへ 

Miyaちゃん、お久しぶり~(^^) 
えへへへv-8 やっぱりのろけてますね? うちの怒りんぼさん、やっぱり結構良い人だなぁとしみじみ思う時があります。 ま、お小言食らってるときはムカムカするんですけどね・・v-40 
8月、ハワイなんですね! 皆さんと研修旅行ですか?
また会えたらうれしいですv-238
私は週末から日本ですが、大阪かハワイで会えるかな(^^) 
時間合ったら是非是非ネイルにもお越しくださいませ~v-238 待ってるよ!
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2017.06/15 10:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア