Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

命の輝き!

先週の土曜日、Jdの姪が主催して行った『Heal a Heart>3』と言うイベントを手伝いに行ってきました
これは、心臓病の子供達をサポートする為のチャリティーコンサート。 今回、初めて知ったのですが、姪のCちゃん自身も2歳の頃、心臓に穴が開いているのが見つかり、手術して命をつないできたそうです。 手術は成功し、今は、幸いにも元気に過ごしている彼女ですが、同じように心臓に問題を持ち、生きる為に戦い続けている子供達とその家族をサポートする為に、このような企画を家族のサポートのもと、頑張っていました☆ 身内ながら、感動です・・ すごいぞ~Cちゃん 
2012_0213fuji0002_convert_20120215031955[1] 2012_0213fuji0024_convert_20120215032052[1]
サポートする為に集まった人達と出演者達。 お揃いのTシャツ着てます

コンサートは、夕方7時から8時半まで、Beretania St.のOlivet Baptist Churchで行われましたが、本当にたくさんの方が集まり、心温まるコンサートになりました。
2012_0213fuji0005_convert_20120215031617[1]

それぞれ、子供達の紹介のスライドの後、本人が登場し、歌ったり、ダンスなどを披露してくれたのですが、赤ちゃんの時から何度も危険な状態になり、その小さな身体に、ペースメーカーをつけているとは思えないほど、素晴らしいHulaやバレエを踊っていた子。 驚くほどの才能を見せてくれた美声の少年。夢は、プロピアニストの少年。
2012_0213fuji0011_convert_20120215031715[1] 2012_0213fuji0012_convert_20120215031849[1]

身内が企画するコンサートだからということで、家族としてできる事はしようとお手伝いに行った私ですが、正直、本当に感動しました。 命の輝きを、そこに見た気がして。 死と隣り合わせな思いをした子供達は、あんなにも才能と可能性に満ちていて、その笑顔はほんとうに、ピカピカに輝いていました! 同時に、健康に産まれたことの幸運を、もっと感謝しなきゃなぁと反省・・ アメリカは、本当に医療がバカ高い国なので、辛い思いをしている本人はもちろん、御家族の苦労も計り知れません。 生きるチャンスが与えられない子供達ももしかしたらたくさんいるのかも・・
こういう活動をちょっとしたからと言って、ほんの一部の子供達にしか行き渡らないのは、重々承知。でも、できる事をちょっとでもする。 その人々の想いは、ほんの少しこの世界を暖かくします。 その灯りを、一緒に見ることができて、素晴らしい夜でした。
ありがとう!Cちゃん。 


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア