Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

色々、更新な春☆

皆様、ご無沙汰しております。 もう3月も後半戦ですね~
最近は、なかなかパソコンに向かう時間がなくて、Blog更新遅れがちですが、私は元気です。写真は先日用事で出かけたKakaakoの壁画アート。この辺りはまだまだ倉庫街だけど、お洒落なカフェとかも増えて来てます~
IMG_4795_convert_20170326061903.jpg
IMG_4781_convert_20170326061842.jpg

今年は、もうすぐパスポートも切れるし、一年更新のIDも切れるし、日本の運転免許も切れるので帰国した時には更新しなきゃだしで、更新の年☆ そして、仕事も本業と副業二つとも、ステイタスが変わるのでその手続きと、なんだかざわざわ・忙しい感じの日々を送っていました。 今年も夏前に日本に帰省する予定なので、まず、パスポートの更新しなきゃ!前に更新したのもこのハワイからだったけど、あれからもう10年経ったとは! パスポートの写真を見ると今より顔が丸くてすごく日に焼けてた。笑 学生Visaでハワイに住んで、ボディボードの趣味にいそしんでいた頃だもんね~ 次回はまた10年後・・・どんな私になってるだろか?

日本領事館のあるヌアヌにバスで向かう途中に、フォスター植物園があるのだけど、敷地内に草間彌生の作品が並べてあるのが見えた! こんなところにひっそり。 なんか、嬉しかった。
IMG_4941_convert_20170326062229.jpg

久しぶりに訪れた日本領事館。 ここの職員さんたちは本当にいつも親切で優しい。 日本よりも日本らしい優しさで溢れていて、苦手な書類の手続きに来ても、いつもほっとする感じ。 今回もとてもスムーズで、受取はまた後日。

ツアーの仕事の方は、TAXの関係上、雇用体制を変更してもらったので、その書類を出しただけだけど、本業の方はいよいよ見習い期間が終了するので、その手続きと、技術の最終段階に入っているので、日々頑張って練習中。 お蔭で、両肩、コリコリな毎日です ガンバレ、わたし。

そんな3月ですが、I phone 片手に趣味のドール写真、撮ってInstagramで遊んだり
IMG_4804_convert_20170326061802.jpg

ツアー無くて、ぽっこり空いた休日に、久々にKailua行って、ぷかぷかしたり
IMG_4877_convert_20170326062011.jpg
IMG_4875_convert_20170326062203.jpg

近所の恒例イベント、ラバーダッキーレースを仕事前のすきま時間に覗きに行ったり
IMG_4897_convert_20170326062042.jpg
IMG_4900_convert_20170326062110.jpg

頑張りすぎず、ゆるゆるな時間を楽しみつつ過ごしております。 We live in Hawaiian timeだもん。
へへ。
皆さんはどんな春をお過ごしですか? 春は出会いと別れが交差し、新生活が始まるシーズン。 ドキドキわくわくしながら、今を楽しんでいきましょ~

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア