Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

HulaとUkuleleの日曜日 again

2月12日の日曜日は、Halau I Ka Wekiuの周年コンサートの日でした。 年末にダンサーYちゃんに声をかけて頂き、ちょうどお休みの日だったので、チケットGetしてマチネーの部に喜んで観賞に出かけました。 場所はダウンタウンのハワイシアター  
IMG_4668_convert_20170222060802.jpg
歴史ある素敵な建物、憧れます。

約1時間半ほどのショーは、バレンタイン前というだけあり、LoveがテーマでHulaも音楽も楽しみました。 Yちゃん、結構センターで踊ってた♪ すごいな~ ハワイ島からのスペシャルゲストも素敵でした。
IMG_4675_convert_20170222060846.jpg
ショーの間は、撮影禁止なので、こんな写真でごめんね~ でも、コンサートの始まる前のワクワク感、伝わるかしら。

終わって外に出たら、ちょうど出てきたYちゃん発見☆ 下手くそな自撮りしか撮れなくてごめんよ。
IMG_4679_convert_20170222060921_convert_20170222063519.jpg

素敵なショーでした。 声かけてくれてありがとね~

せっかくダウンタウンにいるので、遅いランチをここで食べて♪
IMG_4683_convert_20170222060947.jpg
IMG_4685_convert_20170222061010.jpg

次に向かったのは、カカアコ。
IMG_4688_convert_20170222061050.jpg

ちょうど、この日はウクレレピクニックが行われていて、ウクレレ師匠のHerbが出演する時間にギリギリ間に合いました。
久しぶりに聞くウクレレ。 なんか、懐かしかった。
IMG_4690_convert_20170222061128.jpg

前日のスゴイ大雨も奇跡的に上がり、この日はとっても良い天気に恵まれ、出演者も、スタッフの方も、お客さんもみんな嬉しそうでした。 良かったね。 やっぱり、神様、いるな~って思ったよ。
IMG_4698_convert_20170222061201.jpg
IMG_4702_convert_20170222061231.jpg

この人、すごく良かった。 タイマネとのセッションもかっこよかった。

Hulaとウクレレ、どちらも私をハワイに引き寄せたきっかけとなってくれたもの。 私は舞台に立てるような人にはならなかったけど、今も大好きな、自分のハワイでの原点のようなもの。
たまには、こういう休日いいな。







Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア