Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

2017年に思う事☆彡

遅ればせながら、Happy New Year!
新しい年が明けましたね。 皆様は良いお正月をお迎えになられましたでしょうか?

私と言えば、元旦は運よく日曜日だったのでお休みでしたが、それ以外は普通に脈々と仕事が続く中、せめてものお正月気分を味わいたいがために、年末30日に鬼のように混んでいるスーパーでお餅やお煮しめ用の野菜、年越しそばを買い、夜中までかかって準備をし、大晦日の日は夜11時まで仕事の後、カウントダウンの花火を見に集まる人々をしり目に、迎えに来てくれたJdの車であっさり帰宅。職場のあるSWでは、盛大なカウントダウンパーティーが開催されてました。 
IMG_4434_convert_20170107185454.jpeg
IMG_4435_convert_20170107185514.jpeg

そんな華やかな年越しではないけれど、帰宅してからシャワーを浴びてこざっぱりした後、準備していた年越しそばを作り二人でHappy 年越し
IMG_4436_convert_20170107185305.jpeg

ビルの向こう側から花火の音だけが聞こえる午前0時。 おめでとうを二人で言い合って2017年を迎えました。
一年の終わりと始まりに、Jdと私、ふたりで居るささやかな幸せ。 
そんな結婚生活も今年で5年目を迎えます。今年も、きっと色んなことがあるだろうけれど、二人で居れば大丈夫。 そう思う。

元旦の朝はいつものように、簡単おせちSetとお雑煮でお祝い
IMG_4437_convert_20170107185336.jpeg

このところバタバタ忙しかったし、翌日からもずっと仕事なので、元旦の日は本当にどこにも行かず、録画してあった映画とか見ながら二人でのんびり過ごしました。 で、せめてものお正月らしさを出すために、うちのDollたちには着物を着せて写真を撮ったりして。(笑)
IMG_4425_convert_20170107185247.jpeg

クリスマスプレゼントに、Jお姉ちゃんたちから靴をもらったので、履き古した仕事靴を捨てて新年から新しい靴で出勤♪
IMG_4391_convert_20170107185540.jpeg

仕事用カバンも新調しました。 これは自分から自分へのプレゼント~ Saleでなんと75%オフっ
IMG_4461_convert_20170107185424.jpeg

日本の母が贈ってくれた、レインコートは雨季のハワイにもってこい! ツアーの時に使います♪
IMG_4392_convert_20170107185558.jpeg

いつも、新年を迎えるごとに自分なりにテーマを決めるのですが、今年の私のテーマは

『Take it easy』

いっつもそうじゃん!とか言わないで。
楽天的な性格で、もともと大ざっぱな私ではあるけれど、そういうことじゃなくて。
毎日、忙しいと気持ちに余裕がなくなるでしょう。あれもしなきゃ、これもしなきゃ!って思いすぎないようにしたいの。
全部できなくても、出来た分だけ前に進んだ。 O.K!って思うことにする。

物事や計画が思い通りにいかなくてイライラしたり、 誰かの言葉や態度にイライラしたり、そういうのもなるべく気にせず
ちょっとくらい、き~~っ!となったとしても、心の奥の奥までその気持ちを持ち込まないようにしたい。
「やれやれ」とか、「まったくね」とかレベルで、ストレスにしない。

そのうえで、去年やり残した目標とか、ちょっとやってみたいこととか、憧れてることとか、大きい事も小さい事もできるだけ、やってみようと思う。周りの状況に振り回されないで、自分も追い詰めないで、肩の力を抜きつつ、後で一年を振り返った時に、じんわり面白かったな~って思える一年にしたいな。 それが、私の2017年の目標です。
皆様にとりましても、素敵な一年になりますように♪
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア