Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

2016年のクリスマス☆

クリスマスも過ぎ、年末押し迫ってきましたね! これからはお正月の準備で忙しい季節ですね。2016年の皆様のクリスマスはいかがでしたか? 私は、前回のBlogでも書いていたように特に予定もない上、Jdとすれ違いの勤務シフトでぱっとしない感満載の予感でした。
が、そのままで終わらないのが楽しいことが大好きな私。
IMG_4082_convert_20161229120928.jpeg

ぱっとしないならちょっとくらいぱっとさせようかと思いたち、まずは年に一度うちのコンドで開かれるポットラッククリスマスパーティーに参加! Jdが仕事で一人なんで参加をためらったけど、同じコンドに住むSさんと誘い合わせて参加!
この日も仕事はあったので、前の夜にささっとポテサラだけ作り、野菜を星形に切って見かけ可愛くして持って行きました~
IMG_4039_convert_20161229115206.jpeg
IMG_4075_convert_20161229115234.jpeg
IMG_4072_convert_20161229115310.jpeg IMG_4076_convert_20161229115334.jpeg

たくさんの食べ物と、音楽、サンタさんも登場し、なかなか楽しいクリスマス会でした。 巨大コンドなので、なかなか個人的に知り合う機会が無い住民たちと一年に一度、こうして交流するのも良い事だよね。
IMG_4073_convert_20161229115143.jpeg
IMG_4080_convert_20161229115358.jpeg

クリスマスカードを書いたり、プレゼントを送ったり、やらなきゃ!と思うとただの面倒くさい用事に成り下がってしまうから、ひとりひとり、出会えたことに感謝しながら楽しんで作業しました。 みんなにMerry Christmasが届きますように☆
IMG_4095_convert_20161229115613.jpeg

先週の日曜日は、JdMomのところにプレゼントをドロップオフついでに、前から見たかったディスニーの映画『MOANA』を見に行きました~ Jd、連れて行ってくれてありがと
IMG_4098_convert_20161229115446.jpeg
登場人物が、知っている誰かに似ていて、ハワイぽくて可愛い映画でした。

21日の水曜日はDuckツアーの日。朝のツアーでは虹と、飛び跳ねるドルフィンも見れて楽しいツアーができました。 疲れていたので、仕事終わってから一旦、家に帰り洗濯しながら居眠りをして・・・
夕方、一人でまたWaikikiまで。 この日最終日だったロイヤルハワイアンのサンタマーフィーと写真を撮ってきました!笑
IMG_4155_convert_20161229115540.jpeg
いつもツアーのお客様には教えてあげていたのに、自分は夕方またWaikikiに戻るのが億劫でサンタマーフィーを見ていなかったのですが、億劫がらず行動することが、普通のなんてことない一日を楽しくする秘訣かも。
サンタマーフィー、物語に出てきそうな本物感あふれる気品あるサンタさんでした。 そしてサンタさんに会って願いが叶ったかもな出来事が★

Jdは、本当なら24日のイブと25日のクリスマス両方、お休みの日だったのに同僚の人の我儘のせいで、24日の夜から25日の朝6時半まで代理勤務と言う残念なシフトだったのですが、さすがに悪いと思った上司の人が前後の23日と26日をお休みにしてくれたので、23日の私の早番シフトが終わってから恒例のホノルルハレのHonoulu city lightsも見に行くことができました!
IMG_4216_convert_20161229115716.jpeg IMG_4195_convert_20161229120132.jpeg
IMG_4203_convert_20161229115922.jpeg
IMG_4217_convert_20161229120159.jpeg
IMG_4221_convert_20161229115840.jpeg
IMG_4204_convert_20161229120014.jpeg

12年くらい前に出会った最初のデートから、日本に帰ってた時期を除いて毎年、二人で見に行くのが私とJdの恒例。
たくさんの人で賑わうクリスマスライツ。この美しい季節にふたり、手をつないでツリーを見上げていられる瞬間に感謝です。

イヴの日は、私の仕事も強烈に忙しかったけど、夜中になんとかささやかながらクリスマスディナーの準備もして。

クリスマスの朝に仕事から帰って来たJdが眠っている間、私は教会へ。
IMG_4365_convert_20161229120252.jpeg
IMG_4367_convert_20161229120315.jpeg
New Hopeのクリスマスキャンドルサーヴィスに行きました。懐かしい仲間の顔も見れ、素敵なメッセージとWorshipの時間も楽しんでJdが起きる時間を見計らって帰宅。 二人でTed'sのハウピアパイを食べて、お楽しみのプレゼントOPEN!
IMG_4372_convert_20161229120225.jpeg

家族からたくさんのプレゼント。 本当にいつもありがとう!
その後、早めのクリスマスディナーを食べて、録画してあったクリスマス映画を見て、平和に過ごした2016年のクリスマスでした。
ぱっとしないクリスマス・・・と思っていたのに、結構、素敵な一日になりました☆ 神様、ありがとう~ 

年末年始は忙しいけれど、一年を振り返っていろんなことに感謝するひとときでもありますよね。 今ある日常、傍にいてくれる大切な人とのひと時に感謝し、おだやかな気持ちでもうすぐやってくる新年を迎えたいと思います。 
皆様の2017年が幸せに満ちた希望の年でありますように。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア