Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

12月になりましたね☆

さてさて、なんだかんだしてるうちに12月。 
2016年もあと少しとなってきましたね!
IMG_3854_convert_20161208174404.jpg

いや~~~本当に、時間が過ぎるの早い 
あと2週間でクリスマスですよ 皆様。 なんか、びっくりする。
ちょっと前に、シェラトンのエントランス前で、いつもの職人さんたちが恒例のサンドアートを作り始めたと思ったら・・
IMG_3622_convert_20161208173437.jpg

いつのまにか完成してたし!
IMG_3856_convert_20161208173510.jpg

今年はサンクスギビングデーも仕事だった上、Jdとはすれ違いシフトで全くお祝いできなかったけど
その代り、夕方からMacy'sに行き、頑張ってブラックフライデーのセールに参戦してきた! 翌日も、仕事帰りの身体にムチ打ってノードストロームラックに行き、週末の日曜日はいつものブレイスデルセンターのクリスマスクラフトフェアに行き・・
IMG_3859_convert_20161208173718.jpg
IMG_3860_convert_20161208173859.jpg
IMG_3866_convert_20161208173926.jpg

今年は頑張って、仕事終わりに買い物行ったりして、早めに両家族のクリスマスプレゼントをGetしました!! 
良く頑張ったぞ 自分。
クリスマスカードも注文し、後は書くだけ。(書くのが大変
サンクスギビングが終わったら、街はすっかりクリスマス一色になります~
IMG_3897_convert_20161208174016.jpg
IMG_3916_convert_20161208174042.jpg
ロイヤルハワイアンセンターにもツリー★ モアナサーフライダーも、いつもの可愛いクリスマス仕様に

11月末のJdのお誕生日も、二人共仕事でした。 午後から勤務だったので、お昼にケーキでささやかにお祝いしたよ。
お誕生日おめでとう! Jd  これからもよろしくね♪
IMG_3879_convert_20161208173558.jpg

お祝いランチ、改めて土曜日に行く約束だったのに、姪のCちゃんの車の調子が悪いということで呼び出され、自分の誕生日祝いで私と食事に行く予定があると言い出せずにキャンセルに。 プレゼントは自分が欲しくて注文したものがあるというから、その分お金を出したけど、届いた品物があまり気に入らなくて、結局返品。 Jdの誕生日だから、本人が良ければ別にいいけれど、なんだかな~な感じ。 ご飯は、また行けるといいね。 たまには行こうよね~ 二人で。

そして12月に突入するも、なんか体調崩した感のある私・・・ 一日、仕事を早退しただけで、なんとか復帰しているけど、体の中で抗体が菌と闘ってる感じで、ぼんやり微熱が続いとります。 なんか、冴えない~ 
でも、ツリーもそろそろ出さなきゃ!ということで、めっちゃ体調悪い中、無理やりクリスマスデコレーションしました☆ 体調が悪いのをJdに言うと、「ツリーはまた今度!」と延期されてしまうので、「治った!」と言い張り、倉庫から出してもらった。(子供か?!私は
でも、さすがに気持ち悪くて飾り切れず、ツリーだけとりあえず飾って、後の室内デコは翌日2日に分けて、ちまちまと終えました。
IMG_3931_convert_20161208174133.jpg

無理してまですることでもないかもしれないけど、私にとっては大事な行事。 これで、やっとお家にもクリスマスが来た感じです。
IMG_3950_convert_20161208174245.jpg IMG_3971_convert_20161208174306.jpg
うちのドールちゃんにもクリスマス衣装を着せ、インスタにあげたりして楽しんでおります♪ ささやかな楽しみ

そんなこんなな毎日ですが、今年を振り返ると、正直言って私の今年はなんかぱっとしない一年でした。
あんまりネガティブなことは書かない主義ですが、まぁたまにはこういう年もあるよねってことで。

日本里帰りしたり、好きだったDUCKの仕事に、週一回だけだけど復帰したり、新しくはまった趣味を通じて、新たな出会いがあったりと楽しいことももちろん色々あったけれど、それ以上に、思うようにいかないことも多々あり、人間関係で傷ついたり、落ちこんだり。
11月のThanksgivingも、もうすぐくるChristmasも仕事で、しかもJdとはバラバラのシフトですれ違い・・ ホームパーティーも無ければ友達とも特に何の予定もなく本当にぱっとしないけど・・・ 
それでも、とにかく住む場所と仕事があって、家族が皆、健康でいてくれて、喧嘩もするし腹がたつことも多いけどやっぱり大好きなJdと一緒に生活できている。 それで十分じゃないかと。 Thanksgivingの日に、感じた想いです。 

今、足らないものや不満なことを並べたてて、うつむいて暮らすのではなく、与えられているものに感謝して、日々の生活の中に小さな楽しみや喜びを見つけながら、残りの2016年も過ごしてゆけたらいいなと思います。
皆様にも、年末の慌ただしい毎日の中、小さな幸せや喜びがたくさんありますように

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア