Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

Ward&Kahalaほろほろと友達ごはん♪

Jdの勤務時間が変わり、お互いのシフトのずれがある日の夕方は自分の時間が持てるようになりました。
以前の時間帯だと、早番の仕事が終わった時点ですでにJdが帰宅していたので、仕事が終わって即、帰って慌てて夕食の支度、片付け、シャワーと済ませたらもう寝る時間と、とても慌ただしいうえに、遅番の時は帰る手段がたまに無くてTAXYに乗る羽目になっていたので、その心配がほぼなくなり嬉しい~ そして、夕方ほっとする時間もできて、超嬉しい!

と、いうワケで最近ますます進化しつつあるWardの辺りをガイドの仕事帰りにブラブラしてきました。
IMG_3647_convert_20161122200215.jpg
IMG_3649_convert_20161122200339.jpg
IMG_3650_convert_20161122200143.jpg
TJ Maxxの隣に出来た、サウスショワマーケット。 まだOPENしているお店はちらほらだけど、この間行った東京の御徒町のアーケードみたいにお洒落な雰囲気でした。

ワードに来たら、いつも覗きに行くインテリア雑貨のお店 pier 1 imports 
クリスマス時期はいつもディスプレイも超可愛いので、色々欲しくなってしまう
IMG_3657_convert_20161122200416.jpg
IMG_3659_convert_20161122200445.jpg

この椅子はクリスマスに関係ないけど、いつかラナイか庭のある家に引っ越したら、買いたい憧れの椅子
IMG_3660_convert_20161122200510.jpg

ああ、これに揺られてくつろぎたい~~

写真撮り忘れたけど、ピアの向かい側、元クアアイナの場所には、ダウンタウンで人気のベトナミーズ『THE PIG AND THE LADY』の姉妹店、PIGGY SMALLS が出来て人気のようです。 また今度、食べにこよう♪

今週の木曜日はもうThanksgiving 街中でだんだんとホリデームードが高まって来た感じで、土曜日にHulaの練習に行った帰りにちらっとのぞいたカハラモールにも恒例のポインセチアのツリーが登場していました。
IMG_3683_convert_20161122201333.jpg
キッチン雑貨のコンプリートキッチンもクリスマス仕様のものが一杯★ このココアセット、可愛いかった
IMG_3677_convert_20161122201716.jpg

大好きな雑貨屋、Soha Livingにも可愛いクリスマス雑貨が一杯で、クリスマス好きな私としては色々買いたくなってしまうけど、すでに飾り切れないくらいのものが家にあるので、とりあえず見るだけで我慢して帰ってきました。
IMG_3680_convert_20161122201742.jpg

そんな中、大阪の友達のKちゃん&Sちゃんがハワイ旅行のついでに遊びに来てくれ、久しぶりに再会! この間、大阪帰った時は慌ただし過ぎて連絡できず終いだったので会えて嬉しかった~
3人で晩御飯食べに行きました♪ この日は、なんだか無性に肉が食べたい気分だったので、同僚がリーズナブルで美味しいと教えてくれたアウトリガーのステーキハウス『Chuck's Steak House』へ。
IMG_3668_convert_20161122200635.jpg

ダイアモンドヘッドが見えるラナイ席~ お料理がくるまでに二人と写真を撮ったけど、超逆光だったので精一杯修正しても雰囲気しかわからん
IMG_3667_convert_20161122201041.jpg IMG_3665_convert_20161122200708.jpg
Sちゃんはお肉が苦手ということでシーフードプラッターとステーキを頼み、3人でシェアして食べました。 サラダバーが付いているのですが、お皿を冷蔵庫で冷やしてくれているサービスが、口コミでは好評だったけどKちゃん&Sちゃんには冷たすぎて不評という残念なおちもありましたがお肉もシーフードも美味しかったし、楽しい時間を過ごしました。
IMG_3669_convert_20161122201256.jpg

荷物になるのに、美味しいお土産も頂いた♪ いつもありがとう~
次に会えるのは来年だね。 大阪かハワイで、また会いましょう!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア