Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

エンジョイ専業主婦生活♪

すっかり、落ち着いて・・と言うよりダラダラな時間を楽しんでいます。 Jdをはじめ、周りの皆は、私の事を活動的で外出好きって思っている人が多いけど、実はそうでもなく・・(笑) 朝早くに仕事に出かけるJdを見送ってからは、至福の引きこもりタイム。 コーヒー片手にPCで遊んだり、プールサイドで本読んだりしてるとあっという間に時間が経ってしまいます。 ずっと家にこもっていても、夕方にはJdが帰ってくるので、孤独感も無く、全く苦にはならないけど、さすがに運動不足になるので、毎日、いろんなスーパーに行き、必要なものをちょっとだけ買って、料理本片手に、新しいレシピに挑戦したり、ちょこちょこ掃除したり、引きこもり専業主婦生活を、とってもエンジョイしてる私。 写真は、先日行ったセイフウェイのバレンタインコーナー。 バレンタインが近いので、売り場はハート&チョコレートが一杯
2012_0212fuji0002_convert_20120212100113[1] 2012_0212fuji0003_convert_20120212100247[1]

チョコレートと言えば、日本の母からJdと私宛に、可愛い猫のカードとバレンタインのチョコレートが届きました。 猫カード、肉球付き~
2012_0212fuji0004_convert_20120212100356[1]

日本のお菓子は美味しいだけじゃなく、パッケージも本当に可愛いね! 
ありがとう~ママ。


今日は、夕方からJdの姪が主催する心臓病の子供達をサポートする為のチャリティーコンサートをお手伝いしに行く予定なので、午前中にお買い物に行きました。

アラモアナファーマーズマーケット 土曜日の朝はKCCのオープンマーケットが有名で、楽しいのですが、KCCは人が多いし先月、家族と行ってとても楽しかった分、今日、ひとりで行くとホームシックになりそうだったので、アラモアナSCの駐車場でやっているというファーマーズマーケットに行ってみることにしました。
2012_0212fuji0005_convert_20120212100503[1]
やってるやってる♪
 
小規模ですが、ちゃんとエンターテイメントもあり、KCCで見たこと無いお店も出展していて、結構、楽しめました。
2012_0212fuji0006_convert_20120212100622[1] 2012_0212fuji0009_convert_20120212100720[1]
2012_0212fuji0007_convert_20120212100817[1] 黄色いランプータン!

2012_0212fuji0008_convert_20120212100913[1] 飲み物買って休憩もいいね♪

小規模でゆる~い感じのファーマーズマーケットでした。必要な野菜だけ買って、後はNIJIYAで買い物して帰宅。 お昼はお肉が食べたい気分だったので、お買い得の薄切り肉を買って、家で野菜と一緒にグリルして食べました。 至福の一人ランチです♪ ロングビーンズとエリンギのガーリックソテー。ロングビーンズはJdの好物です。オーガニックのエリンギが安かったので買ってきて、一緒にソテーしました。ビーンズはファーマーズマーケットで買った新鮮なもの。美味しかったです☆
2012_0212fuji0010_convert_20120212101005[1] 2012_0212fuji0011_convert_20120212101057[1]
グリーンサラダも♪ あれ? お肉の写真が無い・・(爆)

そもそも、料理や掃除って、独身でも普通にしてたことで、プラス、学校に行ったり仕事したり頑張ってきたわけですよ。 忙し過ぎて、仕事辞めたいな~と思っても、いざ、辞めてしまうと世間から取り残されていくような、不安感が押し寄せてくるし、何かしていないと自分が駄目な人間になっていくような焦燥感があったものなのに、結婚した途端、何もしなくても世間が許してくれる、この感じは何でしょう。長年、独身で、自分の物は自分で買う習慣が染み付いている私。Jdと週末に食料や日用品の買出しに行って、普通に「何か要るものある?」と私の分まで買ってくれることが、不思議で(爆)なんだか、ありがた~い気持ちになってしまう今日・この頃なのでありました☆ 今まで、忙しかった分、神様が与えてくれた休息時間なのかも。 ささやかな毎日ですが、とっても幸せです。 合法的に働けるようになるまでは、大黒柱Jdにちょっと甘えつつもゆる~い生活を楽しもうと思いま~す

Comment

ゆめちゃん、お久でございます。 

なかなか、楽しい新婚生活を送っているじゃないですか~☆・゚:*(人´ω`*)
ほのぼの幸せな文面を拝見していると、こっちまで ほのぼのしちゃいますよ~v-238
バレンタインは万国共通な行事だったのね?
そもそも、stバレンタインっていうんだから、日本のものじゃあないのでしょうね?

ところで、この前の記事、何だかすごいよね~♪
まるでタイムカプセルを開けたような感動だよね~ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
長い間預かってくれたお友達に本当に感謝だよね。

それと、オフ会、私もネット友がいて、もう結構 長年のお付き合いになってます。
同じ趣味のハンドクラフト仲間です。
今でも、会ったときは手芸屋さんめぐりを楽しんでいます。
ネットで知り合うって・・!みたいに 思われがちですが、結構、深いところまで気があったりするんですよね。
ゆめちゃんも会うことが出来て良かったねv-291

ハワイ便りこれからも楽しみにしてま~すv-297
  • posted by アンちゃん 
  • URL 
  • 2012.02/13 03:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

うらやましい~!!!
私もずっとのんびりしたいです~
毎日寒い日本でお仕事頑張ってますよ。
ホントは頑張りたくないんだけどねぇ~っ(>_<)
  • posted by やっさん 
  • URL 
  • 2012.02/13 10:15分 
  • [Edit]

アンちゃんへ 

Alohav-238 おかげさまで、生活エンジョイしてます~♪
でもこのままじゃ、体重、絶対に減らないねv-16(笑)
バレンタインデー、欧米では、基本、プレゼントをもらう日なんですよ! 花束とか、チョコレートとか!! なので、このシーズンはハワイに居ると幸せです(笑)うちも、昨日はディナーに連れて行ってもらい、デート気分を楽しみました♪

荷物の話、ちょっと感動でしょう・・? 3年以上も、帰って来ると信じて預かってくれていた友人に本当に感謝です。

アンちゃんも、ネットで知り合ったお友達がいるのね♪ メールやコメントのやりとりだけで、実際に会ったことがなくても、長年に渡って話してきた実感があるから、実際にお会いしても、趣味や考え方が近かったりして楽しかったです。
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2012.02/15 03:32分 
  • [Edit]

やっさんへ 

お仕事、ご苦労様です~! 楽しててごめんねぇ(笑)
でも、私もずっと働いてきたんだよぉ。 うちは、このままずっと専業主婦でいられるほど余裕がないので、その内、働けるようになったら仕事も始めるけど、今はひとときのブレイクタイムv-22を楽しんでます♪ 風邪ひかないようにね☆
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2012.02/15 03:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア