Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

やっぱり大阪、好きやねん。

2016年バケーションもあとわずか

 

楽しい時間は、本当にあっという間だね~~

先週が忙しすぎたので、ラスト2日半は実家で少しのんびり。 とは言え、色々買出しもあるし、ずっと先延ばしにしていた所用を片付けたり、去年は行けなかった父のお墓参りに行ったりで、やっぱり時間がもう少し欲しいよ~と思いながらBlog書いてたりしてます。(笑) 大阪、やっぱり大好き!

 

IMG_3362_convert_20161026072123.jpg

 

日本に来たら、楽しみにしていることのひとつ。 本屋さんでブラブラ♪ 昨日の夕方、自転車で堂島アバンザのジュンク堂に行き、至福の時間を楽しみました。 幸せ

 

そして、今日は母と妹の3人で、父のお墓参りに。信貴山なので、どんぐりが沢山落ちていたりして、辺りはすっかり秋の気配でした。

 

IMG_3374_convert_20161026072724.jpg

 

大阪駅の構内も、秋の気配♪ 時空の広場には可愛いハロウィンディスプレイがされてました。

 

IMG_3386_convert_20161026072508.jpg IMG_3385_convert_20161026075120.jpg

 

お墓参りの後、梅田のきじで美味しいお好み焼きを♪

 

IMG_3382_convert_20161026072208.jpg

 

IMG_3378_convert_20161026072238.jpg IMG_3379_convert_20161026072303.jpg

 

IMG_3375_convert_20161026072332.jpg IMG_3376_convert_20161026072352.jpg

 

やっぱり、大阪はこれよね~

 

お腹一杯、はふはふしながら食べて、これまた幸せでした。

 

その後、デパ地下や、東急ハンズでハワイ家族へのお土産買って、また3人で甘味屋さんでおやつを食べ♪

 

IMG_3384_convert_20161026072429.jpg

 

ああ、こんな日が明日もあさっても続けばいいのに~と名残惜しい気持ちで一杯ですが、明日はもう帰国日。忙しいのに、義弟も仕事を切り上げ車で空港まで送ってくれるそうで、ほんまに有り難いです。日本で美味しいものや、目新しいものを見るたび、Jdにも食べさせてあげたいとか、喜びそうとか思うし、なんやかんやとお土産も買い込んではいるのに、もっと大阪に居たくてしょうがない気持ちになります。明日からまた、一人暮らしになる母が気になります。 また来年会える日までどうか元気で居てくれますように。 帰る前から、すでに実家ホームシックです。

寂しいなぁ・・ 一人でほったらかしにしてるJdのことも気にはなってるけど~ 

 

そして、帰国の朝。 子供の頃に遊んだ近所の公園も

 

IMG_3366_convert_20161026072027.jpg

 

高架の上を走る派手な電車も

 

IMG_3373_convert_20161026072059.jpg

 

笑顔で迎え、また送り出してくれる大切な家族も

 

IMG_3401_convert_20161026072633.jpg

 

食べ収めの蓬莱のぶたまんも

 

IMG_3397_convert_20161026072602.jpg

 

みんな、みんな変わらずにいて欲しい。大好きな大阪。

 

また、会おうよね

 


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア