Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

Tokyo日帰り弾丸ツアー

1週間のJRパスを購入しての、今回の日本。 なので、こんなこともしてみようか?!と日帰りで東京へ遊びに行ってみました☆ それも、昼から行ったので滞在3時間弱の弾丸ツアー(笑)

 

まず、恵比寿にあるネイリスト専門のお店で、仕事用の道具類を調達。 大阪店ももちろんあるのですが、せっかくなので今回は恵比寿店♪ さすがに種類が豊富で、迷いました~

 

その後、最近はまっているBlytheのお店が澁谷にあるというので、見学に♪   お高いものですし、あくまで見学に(笑) ハロウィーンが近いので、ディスプレイもそれ風で可愛いかったです。

 

IMG_3428_convert_20161022051321.jpg IMG_3191_convert_20161022045452.jpg IMG_3192_convert_20161022045524.jpg IMG_3193_convert_20161022045651.jpg IMG_3194_convert_20161022045721.jpg

 

そして、今度は御徒町へ。 以前、家でJdが好きな外国人向けの日本情報番組『Cool Japan』を二人で見ていたときに、御徒町の高架下に出来た職人の集まるアーケード『2k540 AKI-OKA ARTISAN』を紹介していて、興味があったんです。 ここはだいたいのお店が夜7時までの営業。 何せ、東京に着いたのがすでに午後4時前だったので、恵比寿、渋谷とまわった時点で6時頃。そこから山手線で御徒町へは約30分なので、結構駆け足でのウィンドウショッピングでしたが楽しかった!

 

IMG_3196_convert_20161022045752.jpg IMG_3198_convert_20161022045930.jpg IMG_3202_convert_20161022050034.jpg IMG_3205_convert_20161022050100.jpg

 

こだわりの手作り雑貨屋、レザー小物やBag、眼鏡屋さんなど個性的なお店が並びます。

 

せっかく行ったので、記念に自分みやげとして、クッキーデザインのバレッタ買いました。

 

ここは、可愛いお店でした。

 

IMG_3391_convert_20161022051300.jpg IMG_3199_convert_20161022050000.jpg IMG_3207_convert_20161022050128.jpg

 

その後、秋葉原駅まで歩く途中で、たくさんのフードトラックが並び御当地グルメを売っている、B-1グランプリという場所を見つけたので、富士宮焼きそばハーフサイズ400円を食べ、最終のひかりに乗り遅れないよう、大慌てで帰ってきた一日でした。

 

バタバタだし、元々そんなどうしてもの用があるわけじゃないけど、こういう行き当たりばったりをやってみたかっただけ。その好奇心だけ。そして、そんな好奇心が何より大事。大きな事も小さなことでも、やってみたいと思ったことを本当は何一つ、諦めたくないのが私っていう人間なんだと自覚したつかの間の旅でした。

旦那さんや家族が居て、仕事や生活があって、大事なことの優先順位が変わり、好奇心だけでは動けない現実社会の中で、時には自分の思いより、周りの状況や誰かの気持ちを優先することもあるけれど、昔のようにこうして一人旅をしていると本来の自分ってこんな感じだったなと、ふっと思う。

たまには日常を抜け出して、ひとりになるのっていいな。 そうできるのは、帰るべき所があり、待っていてくれる母や、Jdが居てくれるお陰でもあるのだけど。

 

つかの間、何にも縛られない自分に戻れた東京プチ旅でした。

 

 

 

 

 

 


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア