Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

大阪&京都ブラブラ☆

日本滞在3日目と4日目は、近場をブラブラ♪ まず、3日目は、地元大阪。

IMG_2848_convert_20161016084402.jpg IMG_2845_convert_20161016084428.jpg

駅前、こんなシュールなウォールアートが。 イケテルのかイケテナイのか微妙なとこですが(笑)まぁ、中央市場のお膝元ってことで。

 

今回スマホをもって来たものの、実家はWi-fiが無いのでInstaやLineのチェックは無料Wi-Fiのあるとこのみ。 なので、わざわざ梅田まで出てチェック(爆)その後、デパートをちょっと覗いてJdに頼まれたものを買って、仕事関係で使う備品を買いに今度は心斎橋のネイリスト専用のお店へ。 用事はそれだけだったのに、百均が楽しすぎてダイソーとセリアをはしごし、あっという間に一日が終わってしまいました~。

IMG_2862_convert_20161016084457.jpg IMG_2863_convert_20161016084522.jpg

 

 晩御飯は昨日の博多ラーメンと蓬莱の豚まん♪ 

 

IMG_2865_convert_20161016084621.jpg

大阪って言ったら、やっぱり蓬莱の豚まんよねっ。

 

4日目の京都は、密かなもくろみが(笑)

題して、『新幹線で京都に行こう』

普段なら、JRと阪急か京阪を乗り継ぎ行く京都だけど、せっかく買ったJRパスを使い、贅沢にも新幹線で京都に行ってやろうという、 それだけの企画(笑)

JRの中で何度も乗り換えして邪魔くさいのですが、新幹線に乗ってしまえば15分で着く京都☆

 

わざわざ京都にまで足を伸ばしているのに、またもや百均のCan doで時間を費やしてしまうハプニングもありつつ、去年、前まで行ったのに定休日と重なってしまい、買い物できなかったSeisuke88で素敵なBagを見つけてHappy。 一泊くらいの旅行にも、普段使いにもできそうな縦長トート買いました♪ (と、いうことでこのBag持って翌日からは、母と温泉に向かうのでした。)懐かしい京都をブラブラ。楽しかったです

 

IMG_2872_convert_20161016084651.jpg IMG_2877_convert_20161016084757.jpg IMG_2878_convert_20161016084716.jpg

 

学生時代過ごした京都で、懐かしの喫茶店で休憩

 

IMG_2882_convert_20161016084835.jpg IMG_2883_convert_20161016084901.jpg IMG_2884_convert_20161016084932.jpg

 

まるで、時間が止まっているかのような変わらぬ雰囲気に和みました。

 

その後、亡き父が好きだった梅園のみたらし団子をお土産に帰宅。帰りももちろん新幹線~!

 

 

IMG_2843_convert_20161016084559.jpg

 

帰ったら、義弟が「せっかく日本に帰って来たんだから秋の味覚を食べてって♪」と季節の果物と大きな栗を差し入れてくれていました!有難いです

 

さっそく美味しくいただきました♪ ほんと、ありがとね~


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア