Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

2016 Japan里帰り☆

2週間弱の短い期間ではありますが、日本里帰りしてきました☆ 
今日から何回かにわたり滞在日記をUPしていきます~


今回の里帰りもHawaiian Air. 最初、希望の日程が上手く取れず、また他のスタッフとのお休みの調整などもあってちょっと苦労しましたが、なんとか9月30日Honolulu発ー10月12日Honolulu着便にて旅程を取り、一年ぶりのバケーション楽しみます♪

 

IMG_2774_convert_20161016050226.jpg IMG_2781_convert_20161016050256.jpg

 

日本行き便では、寝ちゃうと時差ぼけしてしまうので映画をたくさん見るのが楽しみ♪ 見逃していたHulaの映画『Haumana』や小栗君の『信長協奏曲』をはじめ4本くらい満喫して大阪着。

迎えに来てくれていた家族と、つるとんたんの美味しいおうどん食べに行きました~

 

IMG_2782_convert_20161016050322.jpg

 

大阪のおうどん、うま♪

 

そして、翌日早起きして向かった先は・・・

 

IMG_2786_convert_20161016050401.jpgIMG_2790_convert_20161016050428.jpg

 

なぜかの博多! せっかくなので、プチさんも一緒です。

 

今回、実は初めて、海外在住者(永住権)の特権であるJRパス1週間のを購入したんでした。

このパス、ヨーロッパのユーレイルパスみたく、JR路線ならば期間内どこまで行っても何回乗っても良いという素晴らしいシロモノ。のぞみとみずほ以外なら新幹線だって乗れちゃう♪ 

今回、母と長野へ一泊温泉旅行する予定があったので、そしてその一回だけでパスと変わらないくらいの交通費がかかるので、それならばと買ったのですが、せっかく買ったからには使わないと!ということでいきなりの遠征~

 

久しぶりの放浪癖、出たっ(笑) ひとりで、おやつとか買って、気の向くまま新幹線旅なんて最高の贅沢じゃ~ありませんこと? ひゃっほう♪

 

多分、人生初めて来た博多駅。 ちょうどこの日開催されてたドール関係のクラフトイベント見に行きました。ドールが新しい趣味になったのも最近なので、クラフト市は色々行ったことあるけど、ドール関係のクラフト市は初めてで、面白かったです。 

 

IMG_2796_convert_20161016052752.jpg IMG_2797_convert_20161016050528.jpg IMG_2798_convert_20161016050552.jpg

 

その後、波止場を散歩したり

 

IMG_2799_convert_20161016050620.jpg

 

キャナルシティ博多と言う、大きなショッピングセンターをウロウロしたり。 せっかくだから博多ラーメン食べようと思ったのに、なぜかムーミンカフェに入ってしまったり。笑

 

IMG_2807_convert_20161016053242.jpg IMG_2803_convert_20161016053325.jpg IMG_2811_convert_20161016053354.jpg IMG_2814_convert_20161016053504.jpg

 

まぁ、ムーミンカフェも、東京と福岡にしかないし、行って見たかったからいいか。

 

という事で、博多ラーメンはお土産に買って帰りました。 あ、名物お菓子の通りもんもね♪

そんな感じで始まったバケーション。 3日目は大阪地元で、満喫します☆

 

 


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア