Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

オフ会ランチ&玉手箱

2月に入り、今週のHonoluluはちょっとお天気が不安定。 1月末は、もう夏が来るんじゃないか?と思われるほどの陽気が続いていたのですが、今週は大雨が降ったり、強風だったりでちょっぴり雨季が戻ってきたみたいです。 雨も降らないと水不足になるので、必要だけど、やっぱり晴れて欲しいですね。

今日は晴れ☆ 洗濯が終わったら、ちょっと散歩にでも行こうかな~
一昨日は、楽しい一日でした 以前から私のBlogをずっと見て下さっているblog友のMさんは、毎年、御主人とこの時期にハワイに来られています。 今年は、私もハワイに戻り、結婚式のバタバタもちょうど落ち着いたところなので、「一度お会いしたいですね♪」と誘っていただき、アラモアナでオフ会ランチしてきました。

アラモアナの『Islands Fine Burgers & Drinks』 です。フードコートより高いけど、テラス席が明るくてゆっくりできるので、選びました。ハンバーガーもボリュームがあるので、小食な人だとシェアでも良いかも。(残念ながら、私は食べれちゃいますがね・・笑)
burger_convert_20120211050746[1] 2012_0209fuji0003_convert_20120210071250[1]_convert_20120211050854[1]

お昼前で空いていたので、ゆっくりランチしながらお話できました☆
初対面の方なのに、本当に長い間、blog上ではお話させていただいていたので、なんだか良く知ってる友達のような気がして、すっかりおしゃべりしてしまいました~  blogでお写真も見ているせいか、初めて会った気が全然しませんでした。本当に、日本から来たお友達って感じ。インターネットはいろんな人が利用するので、使い方によっては危ないことももちろんあるけれど、それでも、こんな風に距離を隔てて知り合えるのは素敵なことですね。いつも、やさしいコメントを残して下さる印象通り、感じの良い可愛らしい方でした☆
2012_0209fuji0004_convert_20120210074910[1]_convert_20120210080841[1] Mさん、ありがとう~ 

結婚のお祝いに、いただきました バスグッズはうちの旦那さんが、いつも相談無しに、味もそっけもないのをサムズクラブで買ってきてしまうので、仕方なくそれを使っている私・・でも、女の子はやっぱりこう言う可愛いものが使いたいんです。ありがとう~  
2012_0209fuji0005_convert_20120210075042[1]

アラモアナとマルカイをちょっとウロウロして、Mさんとはお別れ。家に帰って、PCをチェックしたら私のハワイのお姉さんLさんから、明日からアリゾナに行くとのメール。 電話をしたら、家まで会いに来てくれました。 以前、学生Visaが切れて日本に帰国する時、「3年経っても、帰らなかったら捨てて」とLさんの家に預けてあった私物のBOXを届けてくれたのでした。 3年以上の月日を経て、戻ってきた私の荷物。イオラニパレス用のムームーや、写真、食器、仕事用の靴などなど・・中には、引越し時のゴタゴタに紛れて、失くしてしまったのかもと諦めていたお気に入りの九谷焼のお皿や、クリスマスオーナメントも入ってました♪ そして、昔の日記も☆(今はblogしか書いてませんが、当時は手書きの日記もたまに、つけてたんですね)しかも、それは2004年のちょうど今の旦那さんと出会った頃の日記で、すっかり忘れてしまっていた事も書いてあり、思いがけず当時の記憶が蘇ってきて、まるで玉手箱みたいでした☆ 約束を守り、帰って来ると信じ、3年以上も荷物を預かってくれたLさん、本当にありがとう! 忙しいLさんですが、久しぶりにお茶しながらゆっくりお話できて楽しかったです

夜、仕事から帰ったJdに、「ね~ね~、初めてデートした時、あなた、こんなこと言ったんだよ♪」と日記を見ながら嬉しそうに報告したら、「日本語で書いてある。フェアじゃない」とちょっと嫌がられましたが(笑) 私の昔の日記は、2006年の初めまでで終わっていたのですが(段々にBlogに移行しつつあったので)最後のページに、5年後のビジョンと言うか、夢が記されていました。 仕事に対する夢、ミニストリー、趣味のことも書いてあったけど、しっかりと一番上に、「Jdと結婚してハワイで暮らしている」と書いてあるのを見て、5年以上かかっちゃったけど、実現したわよと昔の自分にそっと言ってあげたのでした。 他の夢もこれから、ゆっくり実現させていきま~す☆

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア