Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

9月になりましたね~♪

夏が終わり、9月に突入したハワイ☆
ちょっぴり日も短くなってきて、年中、夏のイメージのハワイも秋の気配です。
少し前になりますが、ブレイスデールセンターであった『Made in Hawaii』のクラフトフェア。 クラフト好きな私にとって大好きなイベントのひとつです。 今年は会場で昔のクラスメイトだったMちゃんや、最近ご結婚されて幸せいっぱいの美しきフラダンサー、Yさんに会えるという嬉しい偶然もありました。
IMG_2543_convert_20160907043935.jpg
このイベントでは、ハンドメイドの美しいクラフトたちや
IMG_2522_convert_20160907044030.jpg

ハワイで作られた野菜や果物、スナック類、スパイスなどの食べ物も売ってます。年々、入場料が上がっていくのが残念ですが(今年は6ドルでした)中に入ると、試食や、音楽パフォーマンスなどもある楽しいイベントです。
IMG_2520_convert_20160907044100.jpg

Jdのお土産に、ポイモチを買って帰りました。 写真、ちょっと食べちゃった後なので量減ってますが、もう少し入ってます☆
IMG_2527_convert_20160907044142.jpg IMG_2540_convert_20160907044208.jpg

そして、8月25日にリニューアルオープンしたインターナショナルマーケットプレイス。 新しいもの好きなので(笑)、仕事帰りに見物に♪ 古いバニアンツリーを残した形で設計されていて、いい感じ♪ お店はまだ半分ほどしか入っていませんが、ベンチなどがたくさん置いてあるので、憩いの場として人が集まりそうでした。
IMG_2560_convert_20160907044237.jpg
IMG_2561_convert_20160907044314.jpg
初日に行ったので、あちらこちらでいろんなアーティスト達が音楽を演奏しているのが見れました♪
IMG_2568_convert_20160907044344.jpg
IMG_2573_convert_20160907044421.jpg

そして、その隣のトレードセンター横に9月1日にOPENしたノードストロームラック。 ワードにもありますが、Waikikiにできたのは便利で嬉しい こちらも早速、見物に行き、うっかり買い物してしまいました!
IMG_2611_convert_20160907044446.jpg
可愛い赤のシューズ まぁ、ちょっと早めの自分へのお誕生日プレゼントと言うことで。

今年の誕生日は、平日の木曜日。 なので、この日曜日にJdが早めのディナーに連れて行ってくれました。 お店は、前から行ってみたかったKaimukiの、モダン居酒屋『恒』
IMG_2622_convert_20160907044514.jpg

マンゴーツリーがお店の中にある建物です。 店内はすっきりモダンなインテリア。 間仕切りがあるので、プライベート感もあり、ガチャガチャしたお店が苦手なJdも気に入った様子。
IMG_2612_convert_20160907044545.jpg
IMG_2621_convert_20160907044618.jpg

早めの時間に行ったので、アーリーバードの定食メニューがありました。Jdはバターフィッシュの定食をオーダー。
IMG_2615_convert_20160907044809.jpg
私は定食も魅力的だったけど、単品メニューも食べてみたかったので、洋食屋さんのオムライスと蓮根まんじゅうをオーダー。
IMG_2613_convert_20160907044720.jpg IMG_2616_convert_20160907044746.jpg
変な組み合わせだけど、食べてみたかったの~

お誕生日だから、デザートも 
IMG_2617_convert_20160907044831.jpg IMG_2618_convert_20160907044850.jpg
私はチョコレートサンデー。 Jdは抹茶アイス&ワッフル。 シェアして食べました♪
IMG_2626_convert_20160907045009.jpg
美味しかった。 久しぶりのデート、連れて行ってくれてありがとう~
IMG_2624_convert_20160907044644.jpg
他にもたくさん食べてみたいメニューがあったので、また行きたいお店です。

毎日、なんやかやと忙しく、楽しいことばかりではないけど、今月末から日本への里帰りもあるから、頑張ります~☆
日本の皆様、9月30日ホノルル発(日本着は10月1日)~10月12日まで2週間弱ですが、大阪帰ります! 予定が合えば遊んで下さいね~~

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア