Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

友達ご飯と、Duckとプチ。

うちにプチちゃんずがやって来る少し前ですが、大阪のハラウで一緒だったHula sis Mさんがハワイ研修のついでに会いに来てくれました~ こちらに越してから11月で早、5年。 いつまでも変わらずにお友達でいてくれて、本当に嬉しいです
一緒の予定だったRちゃんは、急用で先に日本に帰国しなければならなくなったので、今回は会えませんでしたが、MちゃんがRちゃんからのお土産も預かってきてくれて、その心使いが嬉しかったです。
IMG_2374_convert_20160821065459.jpg
可愛いお菓子 Jdと二人で、楽しみながらいただきました。 ありがとうね!

IMG_2361_convert_20160821065611.jpg
Mさんのおばさんが手作りしたと言うお人形さん♪ 持ち帰って、今、玄関に飾らせていただいてます

待ち合わせの日、早番で5時に終わるはずがお客さんが一杯で相当時間が押してしまい、30分も余裕を持って約束したにもかかわらず遅れて申し訳なかった けど、なんとか無事再会し、メキシカンを食べに行きました~★
IMG_2367_convert_20160821065642.jpg
IMG_2369_convert_20160821065721.jpg IMG_2370_convert_20160821065744.jpg
IMG_2371_convert_20160821065837.jpg
夏は日が暮れるのが遅いから、お店に着いた頃はまだ明るかったけど

IMG_2372_convert_20160821065809.jpg
色々、食べて楽しい時間を過ごしている間に、いい感じに暮れてきました

食後、ちょっとお店を見てまわったりして、短い時間だったけどゆったりした気分で過ごせた夜でした☆
会いに来てくれてありがとう~ また、秋に大阪で会いましょう☆

さて夏もそろそろ終盤ですが、ネイルの仕事&Duckと元気に頑張っております。
先日、Duckの仕事でチャーター便のツアーが入り、いつもとは違うルートと段取りだったので、通常ホテル集合&ピックアップのところ、Duckのヤード集合と言うことでマネージャーにアラモアナから車で拾ってもらい、初めてDuckのヤードに行きました。
IMG_2473_convert_20160821071324.jpg
IMG_2474_convert_20160821071402.jpg
こんな所~
IMG_2479_convert_20160821071432.jpg
海の近くで、いくつもDuckが並んでて、なんかテンション上がった☆ やっぱ、Duckって可愛い車です

IMG_2484_convert_20160821071505.jpg
割に待ち時間が長かったので、合間にプチとこっそり写真撮って遊んでました~笑

プチはこないだの日記で書きました通り、今現在は3体居るのですが、猫の着ぐるみ着てた子がなんと到着後3日目に、突然足がもげるという惨事が起こりまして・・・ これらの人形は今から10年くらい前に製造されたもの達で、今はオークションなどでしか手に入らない為、未使用品、新品であっても時間の経過による劣化で、腰割れを起こすことがあるそうなんです。 
その腰割れを起こしてしまった模様。 ショックでしたが、慌ててネットで治し方を検索! ダイソーとかで売られている『お湯まる』とか言うプラスティック粘土で治している方が多かったんですが、そんな便利グッズ、ハワイに無いしな・・と思ってたら、ネイルの道具で治してる人を発見して。 お~それなら、私も治せるじゃんと思い、彼女のやり方を参考に無事、補修完了しました☆
世の中、何が役に立つかわからんもんですな。 芸は身を助けるとはよく言ったものです。
IMG_2492_convert_20160821071536.jpg
割れた腰をクラフトボンドで応急処置後、アクリルパウダーでがっちり固めて治しました。 元のペイントが劣化によりべたついていたので、リムーバーで落とし、アクリル絵の具で塗りなおしたついでに、ビキニ仕様に♪

そんなこんなで、あんまり休みは無いけど、ちまちま遊びつつHappyに暮らしてる今年の夏です

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア