Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

旦那さんの断捨離ブーム&私のマル秘コレクターブーム(笑)

なんやかんややってるうちにもう8月! 夏真っ盛りのハワイです。
ダブルジョブを始めて週1休みとなり、なかなかBlogを書けないではいますが、私は元気です! 
IMG_2244_convert_20160805023135.jpg

ツアーの仕事はお昼過ぎに終わるので、仕事の後、美味しいランチやシェイブアイスを食べることが、毎週のささやかな楽しみです
写真は、私がWaikikiで一番美味しいと思ってるアイランドビンテージの
IMG_2319_convert_20160805023210.jpg
最近、Jdは断捨離ブームが来ていて、以前私が提案しても耳も貸さなかった不用品の整理をせっせと始めています。
10年くらい前に今のアパートに越してきて以来、ずっとセルフストレージに預けっぱなしだった大量の物たちを、少しづつネットなどで売ったり、人にあげたり、捨てたりしつつ、家の中にあるものも同時にちょっとづつお片付け中☆
人に言われても片付けられないけど、自分でお片付けにはまると夢中になるみたいで、良い傾向だわ~とほくそ笑んで居たら、私の物まで整理を強制しだし、とんだとばっちりです(笑) 
私は定期的に断捨離してるから、そんなに物は持ってないつもりだけれど、仕方ないのでちまちま一緒にお片付けしてます。

Jdが一番、困ってたのがドラムのSet. 昔、教会のワーシップチームで出会った頃はドラムを趣味で習ったりしてて、練習用と本番用、2セットも持ってたんですが、ワーシップチームを離れて以来ずっと倉庫にしまわれたまま。 またいつかやりたいという思いがどこかにあるから、処分できないまま10年以上が過ぎて。 大切にしていた物って、思い入れもあるしなかなか手放せないですよね・・・
でも、10年前なら家に置いとけたドラムやパーカッション類も、今の狭いアパートでは置き場所が無く、倉庫の賃貸料もどんどん値上がりしてくばかりなので、とうとう決断したようで。 せめて、良いもらわれ口がありますようにと二人で祈っていたら、まさに神様が手助けしてくれたとしか思えない展開になりました

たまたまJdが倉庫整理に行った時、なんと昔、ハリーズミュージックストアでJdがドラムを習っていた先生が偶然通りかかり、(いくつもあるセルフストレージの会社のうち、同じストレージ、しかも同じ階を使っていたらしい。そんな偶然って?!)
そして10年以上ぶりに再会した先生に、「今でも演奏してる?」と聞かれて、実は倉庫にしまったままなので売りたいと考えてると話したら、なんと生徒さんで中古ドラムを買いたい人がいるから紹介してあげると言ってくれ、無事にその人の元へお嫁入りすることに。
もうひとつの練習用ドラムセットも、ストリートミュージシャンの人にもらわれてゆきました。 Waikikiで演奏してるから、また聞きにきて!と言ってくれたそうです。 Jdが大切にしていた物が、必要としている人たちの所に渡り、新たに歴史を刻んでゆくのだなぁと嬉しくなりました。 ドラマーになりたかったJdの夢が、誰かにちゃんと引き継がれてゆくね。


しかし、そんな断捨離ブーム中のJdには言えないけど、本当は私にはお片付けモードではなく、お買い物モードがやってきてます。(笑)
こんな可愛いヘアバンドを見つけたり
IMG_2224_convert_20160804131232.jpg

こんな可愛いカゴBagを見つけたり
IMG_2339_convert_20160807045941.jpg

物を減らそうとしているJdをしり目に買い物モードの妻。 ごめんねぇ・・

しかもほんの数日前からですが、珍しくコレクターブームまでがやってきてるんですよね。 あんまり物をコレクションする趣味とかないんですが、うっかりはまってしまいました。 今の所、ネットで色々検索してうっとりしているのがほとんどですが、こそっとネットショッピングしてしまった物たちが日本経由で、そのうち届く予定。 Jdには内緒ですが・・・楽しみですぅ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア