Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

ガイドCindy、復活!(^^)/

わたくし、現在の仕事はネイリストですが、ハワイで学生Visaで生活をしていた頃に、生活費を稼ぐため、ワークパーミットで働ける週20時間という時間を最大限に活かして、ガイド・レストランの受付・バケーションレンタルのお掃除と言う3つのアルバイトを掛け持ちしていた時期がありました。 ひとつに絞らなかったのは、週たったの20時間で、学校にも行きながら物価の高いハワイで生活費を確保するために、あらゆるリスクを考慮し時間に無駄なく、一定の収入を得ることが目的だったのですが、それぞれの仕事に面白さがあり、大変ではあったけれども、ハワイならではの貴重な体験をすることが出来た3年間でありました。

それから8年。
3年の日本帰国と、嫁入りによるハワイリターン。 グリーンカードをGetし、Hula Girl御用達のドレスショップで勤務開始するも、突然の失職。 偶然の出会いから、未知だったネイルの道へ入りちょうど2年。 
現在もネイリストとしての修業は続いているのですが、どちらかと言うとここからは新しいことを学ぶと言うより自分の技術を高めていく段階となりました。 Jdとの結婚生活にもネイルの仕事にも慣れてきて、ふと気が付けば・・・
昔やってたボディボードも止めちゃって、海にも滅多に行かず、あんなに好きだったUkuleleもHulaも諸事情でお休み中。
オフの日はただ、毎週決まったように家事とネットやTVをダラダラ見て過ごすだけの超インドア人間になってるじゃん!

私の人生こんなことで良いのだろうか。 と思った時、ちょうど目にした元職場の求人広告。
それはまさに私にとっては趣味と実益を兼ねられる、ある意味天職のひとつだったもの☆

今更、仕事掛け持ちなんて体力的にも厳しいんじゃ・・と言う恐れも無いではなかったけど。
でも守りに入るには、あと5年くらい早すぎるんじゃない?と自問してる自分が居て。
夏だし、ちょっと生活にカラフルさが欲しいなと思って♪
ガイド業、再開することにいたしました~
IMG_2078_convert_20160710060742.jpg
再び、コレに乗りますよ~☆
ちなみに、なぜかガイドの仕事の時のみ昔からニックネームで働いとります。
なので余計に、その時だけ別人になったようで気分転換になるのです~はは。

と、いうワケで8年ぶりにガイド Cindy 復活!
本業の合間にトレーニングも終えまして、昔は無かったユニフォームもGetしてきました。
IMG_2184_convert_20160710060400.jpg

明日からは2Jobチャレンジ☆ とは言え、本業がありますのでゆるっと週1パートでございます~

ガイドのお仕事は、人様にハワイのいろんなことを説明・解説しなければいけないので、まず自分がめっちゃ勉強しなければなりません。 以前やってたとは言え、8年もブランクがあるので情報のキャッチアップと、歴史的なことの覚えなおしにこの3週間くらい、頭抱えていました。 そして何よりツアーで出会った人々が、その時間を楽しんで下さるように、ハワイでの良い思い出のお手伝いが出来るように。 「楽しかったです」とお客さんに喜んでもらえるのが本当に嬉しいのが、この仕事。 
大変なんだけど、大好きだった仕事にまた関われるなんてちょっと嬉しい。 
今年の夏は、行動派でゆきます~





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア