Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

友達ランチと父の日ディナー♪

6月もすでに後半に入ってきましたね! もうすぐ夏休みシーズン
観光産業で働く人が多いハワイでは、ここから2~3か月が繁忙期。私の働くサロンも、徐々にお客様が増えてきました。
ここにきて、もうひとつ新たに挑戦しようとしていることもあり・・体調に気を付けて頑張らないと~な毎日です。

そんな中、久しぶりにハワイ在住のお友達Kちゃんとランチに行きました。
行ったのは最近の私の超お気に入りカフェ、『Cafe Plumeria』。 
オフの日には、一人でしょっちゅうランチやおやつに通っている所ですが、Kちゃんが行ってみたいと言うので、またもや行きました(笑) もうお店の人に顔、覚えられてるかも。ははは

Kちゃんは、メレンゲオムレツ。 私はいつものチキンライスをオーダー。
IMG_2080_convert_20160622082217.jpg
IMG_2081_convert_20160622082250.jpg

やっぱり美味しい 今週もご馳走様でした。

プルメリアカフェにも飲み物はありますが、お茶は場所を変え、近くの別のカフェ、『Yogurstory』へ。
ここに来るのはかなり久しぶりですが、コーヒーはたっぷりめでお代わりも入れてくれるし、ゆっくりできるので好き♪
IMG_2090_convert_20160622082343.jpg

せっかくなので、記念にKちゃんと一枚パチリ♪ この間、近づいては行けない場所(笑)で買ってしまった、一目惚れOutft着て行きました。 この服、ブラウスというよりワンピース?一枚で着ようと思えば着れるけど、風が吹いたらパンツ丸見えになるヒラヒラさなので、下に短パン合わせるのがロコ流です。 お袖はこんな感じ~
IMG_2107_convert_20160622082429.jpg IMG_2108_convert_20160622082448.jpg


Kちゃんと久しぶりに、色々話せて楽しい午後でした。 こんなふうに時々会って、ちょっとしたことを話せる同世代の友達がハワイに居てくれるのは本当にありがたいです。 
好きなハワイに、好きな人と住んで居てもやっぱり、大なり小なりストレスや悩みはあるワケで、そういうことを分かり合える友達の存在は、大きな心の支えになります。
昔留学してい頃は同じ学校で、同じようにワークパーミットで働きながら生活していた時期もありの、日本帰った時期もありの、そして結婚決まって、頑張ってフィアンセVISA取ったのもほぼ同じ時期、ハワイに戻って来て新生活をスタートさせたのも数か月違いと言う、Kちゃんと私。 北海道と大阪と言う全然違うところで生まれ育ち、あのまま日本に暮らしていたら多分、絶対に出会えていなかった人と結び合わせてくれたハワイに感謝です。

そして、先週の日曜日は父の日でした。 Jdも私も、子供が居るわけじゃなし、双方の父を数年前に亡くしているので、父の日と言っても別に何にもないんですが、Jdお姉ちゃんが父の日だから家族でご飯を食べよう♪とディナーに呼んでくれたので、いつもお世話になっているお姉ちゃんの旦那さん、Sさんを囲む会にちゃっかり参加してきました。 めずらしくJdが、今回は自分が魚を料理して持って行くというので、私は副菜としてポテサラだけ作りました。
IMG_2118_convert_20160622082601.jpg
いつものように、色々なお料理が並んだカウンター♪ 皆で食べると美味しいね。

IMG_2115_convert_20160622082515.jpg
IMG_2116_convert_20160622082535.jpg
クラフト好きなJd家族。 食卓の上にはトイレットペーパーの芯で作ったらしいお魚モビールが泳いでいました。
今度、私も作らせてもらお♪

IMG_2121_convert_20160622082648.jpg
ご飯の後は、デザートタイム。 レモンケーキやアップルパイ、フルーツが並ぶ中、なかでも最高だったのがこのフレッシュマンゴーケーキ! 隣に住むアンティが、お庭の完熟マンゴーを使って手作りした最高傑作でした。 ものすんごく美味しかった 幸せ
IMG_2122_convert_20160622082709.jpg

帰り道、綺麗な満月が車から見えていました。 今週も平和な休日をありがとう。


 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア