Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

五月ダイジェスト☆

5月も半ばを過ぎましたが、皆様いかがお過ごしですか?
私は今日、一年ぶりにヘアカットに行って来ました。 ずっとロングヘアなので、あんまり変わり映えしないかもですが、かなり軽くなって本人は気に入っております
 IMG_1963_convert_20160519151617.jpg

なんか特別忙しかったとかじゃないのに、気が付けばどんどん月日が過ぎて行って、このBlogも写真は日々撮っても文章を書くタイミングを逃し続けていたので、今日はちょっとダイジェストでお送りしてみようと思います(笑)
まずはさかのぼること5月1日のLei Day。(さかのぼり過ぎ!?)今年は日曜日でしたので、午後からお散歩がてらKapiolani Parkに行ってみました。 バンドスタンドでは、ハワイアンミュージックやHulaが楽しめ、公園内ではクラフトや食べ物の屋台が出て、ファミリーで楽しめるイベントです。 Lei作りのデモンストレーションや、コンテストも行われています。
IMG_1755_convert_20160519151905.jpg
IMG_1760_convert_20160519151953.jpg
IMG_1771_convert_20160519152023.jpg

今年も素敵なLeiがたくさんありました。 
IMG_1789_convert_20160519152226.jpg
IMG_1802_convert_20160519152314.jpg
IMG_1797_convert_20160519152406.jpg
IMG_1806_convert_20160519152506.jpg IMG_1813_convert_20160519152532.jpg
このイベントのたび、思い出すのは元クラスメイトだったSちゃん。 ハワイで学生をしながらお花を真剣に勉強していた彼女は、チャイナタウンのお花屋さんでLei作りも勉強し、このコンテストにも出品していました。 その後ウェディング関係の会社でVisaがおりて働いていたのですが、今は日本に帰国。 その帰国寸前に、私のウェディングの為に素敵なブーケとハクレイをプレゼントしてくれた友人です。 彼女の作ってくれたブーケ、一生忘れません。 今でも本当にありがとうって思う。 幸せな気持ちになる。
Sちゃん、元気にしているかな・・

話をLei Dayに戻しまして・・・
私も、こんなの作りました☆
IMG_1833_convert_20160519152106.jpg

そして、こんなのもらいました♪ るるるん♪
IMG_1871_convert_20160519152143.jpg

もらったお花の飾りは、家に帰ってバスルームでも楽しみ、夜は冷蔵庫に入れて保管し・・
IMG_1897_convert_20160519152704.jpg

翌日仕事の前に、彼女にプレゼントしてきました♪
IMG_1912_convert_20160519152622.jpg

5月と言えば母の日。 日本の母にはちょっとしたプレゼントとカードを前もって送りました。当日、仕事から帰ってから日本に電話をして元気そうな声を聞いて安心しました。 このゴールデンウィークには妹家族が和歌山に旅行に連れて行ってくれたそうで、本当に感謝な気分でした。
JdのMomは、Jd側の姪であるCちゃんがワシントンの大学卒業と言うことで、こちらもJd姉家族と一緒にメインランドへ。 Cちゃんの卒業式を祝ってからハワイに戻ったので、母の日のお祝い&Cちゃんの卒業祝いホームパーティーは1週遅れの15日に☆
それぞれ、ささやかなプレゼントとポットラックを用意して、久しぶりに家族で集まりました。
IMG_1952_convert_20160519152741.jpg
IMG_1953_convert_20160519152828.jpg
美味しそうなお料理がずら~っ♪ Jdがチャイニーズのチキン料理をオーダーして持ってくと言うので、私はおばんざい的に大根と厚揚げの炊いたんを作って持って行きました。 シンプルですが、美味しく炊けた~
IMG_1956_convert_20160519152924.jpg
IMG_1957_convert_20160519153020.jpg

JdMomはメインランドから帰ってきて疲れが出たのか、ちょっと風邪気味で心配でしたが、久しぶりに家族の集まりで会えて嬉しそうにしてくれていて、プレゼントもお料理も喜んでくれて良かった。 日本とハワイの大好きなママたち。 いつまでも元気で居て欲しいです。 いつもたくさんの愛をありがとう!

仕事の方は、今絶賛、ジェルの練習中なので、こんなのやこんなの、自分の足や手の爪にとっかえひっかえ頑張ってます。 ジェルはマニキュアと違って頻繁に塗り替えるわけにはいかないので、爪を貸してくれる人を探すのが大変。 見つからないと自分の爪を使うしかなく、付け替え過ぎて爪ボロボロになってきてしまいました・・ 辛いわ~~ 
でも、頑張るしかないっす。 誰か、爪貸して下さいな~~~

それから、5月にあったことと言えば、すごく大事にしていたペンダントを出勤途中の道で落としました。 超ショックでした。
結婚する時、新しい生活を始める記念に母とJdママと自分用に、3つ買い求めたハワイアンジュエリーでした。 お揃いとかではないのですが、それぞれに違うパワーストーンと彫り細工が施されたオリジナルのペンダントヘッド。 毎日、出かける時に付けていたのですが、チェーンの留め金が甘くなっていたのでしょう。 気づいた時はもう無くて、少し道を戻って探したけれど見つからず、諦めきれなくて、仕事帰りも探したけど駄目でした。 まぁ、物はいつか壊れるもの。 今まで守ってくれて、役目を果たし離れて行ったのでしょうねと思いつつも、お守りのようなものだったので、心もとない気持ちになり、当時の連絡先をたどって、ジュエリーを作って下さった方に連絡してみることにしました。 そうしたら、すぐにお返事を下さって5年ぶりくらいにお会いすることに。
オリジナルなので、同じものは二つとありませんが違うストーンで新たに作って頂くことになりました☆ 出来上がりが楽しみです。 そして、再びKさんともお会いできて良かった!

そんな感じの今日この頃でした☆  日々、仕事と家のことで地味~に頑張りつつ、ささやかなストレスとかは、時々、こっそり一人でアイスとか食べつつ乗り切っております。 
IMG_1959_convert_20160519153040.jpg

平和な毎日に感謝です。






 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア