Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

最近のお気に入りとハワイの奇跡♪

毎日を淡々と暮らしている今日この頃ですが、ひそかにマイブームなお店があります。
一件目は、S King St と Piikoi St の角にOPENした『Bakery & Table』 
IMG_1593_convert_20160420063109.jpg
IMG_1594_convert_20160420063129.jpg

聞けば赤倉観光ホテル発祥のベーカリーで、箱根にも支店がある日本のパン屋さんだそうで、店内で焼いた美味しそうなパンが一杯。 最近、ハワイにも美味しいパン屋さんが増えて来て嬉しい限りなのですが、ここは甘いパンだけじゃなくお惣菜パンも色々あるので、気に入っています☆
IMG_1595_convert_20160420063152.jpg
特に美味しいのが中に茹で卵が入ったカレーパン♪
IMG_1165_convert_20160420063219.jpg
リピートでこればっかり買っちゃいます。
店内にもお茶するスペースあるし、2階はレストランだそうなので、また友達とかとゆっくりするのにも良さそうです。

それから、もう一軒マイブームなお店がココ!
IMG_1700_convert_20160420063245.jpg
IMG_1701_convert_20160420063308.jpg

ウォルマートの近くの808センターに入っている小さなカフェ『Cafe Plumeria 』

ここは、元々アラモアナの山側辺りにあったお店で、手作りシロップのシェイブアイスが美味しいと評判だったのですが、タイミングがなかなか合わず、お店の前を通ることはあっても食べに行く機会が無かったのでした。 シェイブアイスも良いけど、ここのランチメニューのチキンライス食べてみたかったな~と思っていたら、今のロケーションに移って再OPEN。 なので、オフの日にランチに出かけてみたのでした。
IMG_1154_convert_20160420063917.jpg

食べてみたかったチキンライス  見た目も美しいですが、めっちゃ美味しかった~ サイズはSとL 2種類あります。 これは小さい方。 店内で食べきるにはSでちょうど良いかも。 持ち帰りでシェアならLがお得♪
あまりに見た目が美しいので、インスタに写真UPしたものです。

別の週ですが、お昼を食べそこねたまま、再びCafe Plumeriaへ。 でも、ランチタイムが終わっていたため、終日オーダーできるアサイボウルを注文。 これも2サイズあります。

IMG_1641_convert_20160420063528.jpg
アサイボウルの美味しいお店は色々ありますが、ここのもかなり美味しい! トッピングの中にアボガドが入ってたり、素材もヘルシー志向で、見た目もお洒落。 お店の雰囲気は超カジュアルで、まるでジューススタンドみたいな感じですが、この間のチキンライと言い、丁寧に作られたお料理という感じ。 オーナーさんのこだわりと心意気を感じます。 美味しくて幸せ~

そして、ある日はサンドウィッチとコーヒーをTake Outして、外で本読みながらランチをしました☆
IMG_1706_convert_20160420063344.jpg
IMG_1707_convert_20160420063558.jpg
この日のチョイスは、アボガドと卵のサンドウィッチ♪ ソースが垂れて来て、手がべとべとになりましたが(笑)これも凄く美味しかったです。 日本の喫茶店みたいに、パンがトーストしてあるのがまたいいですね^^
IMG_1703_convert_20160420065226.jpg
サンドウィッチにはこのフルーツボウルが付いてくるのですが、サンドウィッチが出来るのを店内で待っている間に、「先に食べる?」と店員さんが聞いてくれたので、テーブルで食べながら待ちました。 フルーツに豆乳がかけられたものなので、こぼさず持って帰るのちょっと大変ですものね。 

まさに、超マイブームなお店です また今週も食べに行くかも。 
あと、マイブームと言えば、お店ではないけど、蕎麦粉100%で出来てる蕎麦。 蕎麦ももちろん食べますが、その蕎麦を茹でる時に出来た蕎麦湯を飲む事がマイブーム☆
IMG_1666_convert_20160420063708.jpg

蕎麦湯って、今まであまり興味なかったのですが、味わい深くて美味しい~
ほっとする味。 栄養もある蕎麦湯を今まで飲まずに捨ててたのが信じられない。 大人になってわかる美味さなのでしょか。

そんなささやかな食べ物の楽しみを支えに日々暮らしている中、SNSでつながっている友達が、今ハワイに来ているらしいと知り、仕事の合間ですが再会を果たすことが出来ました☆ サーファーな彼女、良い色に日焼けしていて、私よりハワイ人みたいです。

IMG_1719_convert_20160420063620.jpg
ちょっとお茶しただけだけど、元気そうな彼女&お友達とお会いできて楽しかった♪ でも、何が凄いって単にハワイで久しぶりに友達と再会!って言ってしまったら、まぁよくあることなんですが。 この彼女とどれくらい久しぶりに再会したかと言うと・・
なんと12,3年ぶりくらい あまりに昔の事ゆえはっきりと覚えていないけど、彼女と出会ったのは多分まだ私がハワイに学生Visaで移住する前。 ハワイ長期滞在を終えて、移住を決意して、Visaの準備をしながら派遣で働いていた頃、ある大手の電機メーカーのコールセンターの仕事で出会ったのが彼女だったのです。 一ヶ月~三ヶ月以内の短期派遣の仕事だったし、それ以降私はハワイに引っ越したのでそれっきり、その時の派遣の仲間とは会うこともありませんでした。 でも、短い期間ではあったけど、なかなか大変な仕事だったし、その分派遣の仲間達とは協力しあって働いていたので、ある意味、良い思い出でもあり、その後何のきっかけだったか、再びFacebookを通じて繋がった彼女と、SNSで近況を交換しあっていた事で今回の再会となりました! 今は、旦那さんと姫路に住んで居ると言う彼女。 私が日本に住んで居たら逆に、もう二度と再会できていなかったかもしれないけど、ハワイと言う土地が再び、友達と出会わせてくれました。 本当にハワイの奇跡に感謝です!

実は、もうすぐハワイ留学時代のクラスメイトが渡ハしてくるので、同じく元クラスメイトで、今は嫁友なKちゃんと日曜日に3人で会うことになっているのですが、彼女たちともそれぞれ、東京、北海道、私は大阪と違う土地で生まれ育っています。 ハワイと言う仲介が無ければ、決して出会うことが無かった人々と友達として結び付けてくれたのもハワイ。 そう考えると、本当にハワイは特別な場所なんだなと改めて感じます。 昔、あるクラスメイトが「ハワイは世界のおへそだよ」って言っていたのをふと思い出しました。
そうなのかもしれませんね。 ハワイは世界のおへそ。だから、ここを中心に人が集まってくるのかも☆



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア