Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

ビーチピクニックDay @ Hanauma Bay

さて、いよいよ家族ハワイの滞在日記も最終となりました☆
家族がハワイに来ている間、本当にお天気に恵まれて嬉しかったのですが、なかでも週末の3日間は、晴れていないと難しいプランばかりだったので、朝起きて、青天の空を見るたび「ありがとう!」って思いました。 ほんま、神様ありがとう~

そんな日曜日。 今日は、姪が今回の旅で一番行きたかったと言うHanauma Bay State Parkに向かいます☆
IMG_0962_convert_20160312162916.jpg

Waikikiのホテルまで迎えに行って、そこから皆でバスに乗りまず最初に向った先は、ダイアモンドヘッドグリル。
IMG_0947_convert_20160312162651.jpg
ここで、おやつ用のブルーベリーマフィンと、ランチを調達してから、大好きなボガーツでヘルシーな朝ごはんタイム♪
IMG_0957_convert_20160312162739.jpg
IMG_0950_convert_20160312162816.jpg
IMG_0955_convert_20160312162842.jpg
ボガーツのアサイボウルとフライドライス、大好きです! 皆も気に入ってくれたみたいで良かった

そしていよいよ皆にとって初めての(私にとっても10年ぶりくらいの!)Hanauma Bayへ。
IMG_0976_convert_20160312163216.jpg
IMG_0974_convert_20160312163153.jpg
久しぶりに行ったけど、やっぱり綺麗~!!
IMG_0960_convert_20160312163003.jpg IMG_0963_convert_20160312163030.jpg
お天気も良かったので、海の色が素晴らしいブルーでした! テンション、上がるね
 
さて、Hanauma Bayは綺麗な所なのですが、環境保護されているState Parkなので一人7ドル50セントの入場料が必要です。(在住者はID持参で無料) まずはチケットを買って、環境保護の注意事項のショートビデオを見ます。 その後、坂を下ってビーチへと向かうのですが、下には売店も何もないので飲み物など必要な人は入場する前に、買っておきましょう。
ビーチにたどり着くには、凄い坂を降りていかないといけない為(当然、帰りは凄い登坂)その往復だけのトラムがあったりします。 下りは1ドル、登りは1ドル25セントなので、特に登りは年配の方や小さなお子さんは乗った方が良いかも。

Hanaumaではやっぱりシュノーケルがしたくなるかと思い、ウォルマートで買って持って行きました☆ お魚、結構たくさん見れたそうですよ~  

お昼は、ダイアモンドヘッドグリルのプレートとサラダで、楽しいピクニックタイム♪ 
外で食べるご飯は、美味しいね~
IMG_0969_convert_20160312163058.jpg

食後ちょっとゆっくりしてから、私は一歩先にHanaumaを後にし、家でBBQの用意をしてくれていたJdに合流。 皆が日本から持って来てくれた美味しいお米を炊いて、夕方のBBQに備えます。 

ビーチを満喫して日焼けて帰ってきた皆と、Jdシェフ特製のお肉とエビを美味しいお米と共に頂きます♪
IMG_0980_convert_20160312163311.jpg
IMG_1167_convert_20160313051139.png

美味しかったね!
デザートは、ハワイ風のものをとJdがYama'sで買ってきてくれた、いろんなフレイバーのハウピア。 ストロベリージェローやチョコレート、紫イモ、パンプキンと色々あって、皆でワイワイ選びながら美味しく食べました。 Jd,ありがとうね!
IMG_0989_convert_20160312163426.jpg

そんな楽しいBBQを準備してくれたJdでしたが、実はこの時前夜に食べた何かに当たり、軽い食中毒になっていたようなんです
日本から来ている私の家族に気を使って、その場を台無しにしないように一人、お腹の痛みに耐え頑張ってくれていたのでした。
本当は、土曜日の夜はBBQの準備もあるので、私も家に居るつもりにしていたのが、「せっかく家族が来ているんだから、皆と一緒に過ごして来たらいいよ」とJdが言ってくれたので、お言葉に甘えてみんなで、丸亀でうどん食べていたのでした。
その頃、Jdは・・・・ ああ、可愛そう 幸い、熱も出ず、吐くほどには至らず、お腹を壊しただけで済んだので、この後2日間ほど休んで復活しましたが、体調が悪かったのに頑張って私の家族をおもてなししてくれて、本当に感謝です。

翌日の月曜日は、皆はノースショワへのツアー。 
IMG_1046_convert_20160313052940.jpg
私は仕事でしたが、最後の夜だったので仕事帰りにまたもや合流して一緒の時を過ごしました。 皆でトロリーに乗ったり♪
IMG_1005_convert_20160313053025.jpg

アラモアナのフードコートにて。
IMG_1060_convert_20160313053049.jpg

家族と一緒に過ごしたらいいよと言ってくれたJdのお蔭で、みんなの2016年ハワイ滞在も、また楽しい思い出たくさんできました☆
日本の家族のみんなの事も大好きですが、Jdのことも大好きです。 ハワイでJdに出会えて本当に良かったと思う。

翌日、皆はまたたくさんのお土産と共に大阪へと帰ってゆきました。 家族が来てくれるとすごく楽しい分、帰った後がいつも急にひとりぼっちになった感じがして寂しいのです。 爽やかで明るいいつもの空が、なんだかちょっとまぶしすぎる気がする瞬間。
楽しそうなツーリスト達が行きかうこのHonoluluで、またささやかな日常生活に戻ります☆
IMG_1013_convert_20160313053122.jpg

みんな、来てくれてありがとう! また会える日まで元気で居てね!
Jdが居てくれるから、今日も私はここハワイで、元気に過ごしています。





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア