Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

土曜日はKCC☆

3月にはいりましたが、家族 in Hawaii 2016の日記は続きます☆
翌、2月27日の土曜日も晴天 土曜日と言えば~♪のKCCオープンマーケットへ出かけました。
IMG_0903_convert_20160309065525.jpg

相変わらずの人&たくさんのお店。 いつ来てもお祭りみたいで楽しい所です。
IMG_0905_convert_20160309065608.jpg
IMG_0917_convert_20160309065657.jpg

フレッシュなパイナップルジュースや、焼きたてソーセージなどをほおばりながらブラブラ歩き。 母の好物のポップコーンも買いました♪ 明日のBBQに備え、カフクコーンもGet!
IMG_0914_convert_20160309065749.jpg IMG_0918_convert_20160309065725.jpg

KCCから一旦皆で、我が家に帰り荷物を置いて、妹家族は近くのロス、ロングスなどを探検に。 母と私は家で休憩タイム~
お昼にまた集合して、リクエストを受けKaimukiのHappy Daysで飲茶のランチ
IMG_0919_convert_20160309065813.jpg

ここも、いつ来ても裏切られない美味しさ♪ リーズナブルなのも魅力です。

午後からは、これもリクエストを受け、マノアフォールズハイキングへ。 と、言っても私と母は入口付近までのみお付き合い。
道案内をした後は、森林浴の雰囲気だけ楽しんで帰りました。 ここだけでも、緑がいっぱいで気持ち良いのです。
IMG_0924_convert_20160309065921.jpg
IMG_0933_convert_20160309070022.jpg

連日、出続けていたので、ここでホテルまで母を送り、少し休憩してもらっている間に、私は皆が日本から買って持って来てくれたお米を家まで運びます。 本当にかかえきれないくらいのお土産を持って来てくれたので、初日に全てを持って帰れず、お米を含め残していたお土産を持って帰り、代わりに家で昼に預かった皆の荷物をホテルまで運ぶという作業を、ちょうど家に帰っていたJdに車で送ってもらって果たしました。 さすがに疲れたので、ハイキング後、買い物に出かけた皆が帰ってくるまでの間、私も母と一緒に昼寝タイム~

ハイキングチームが元気に帰って来て言うことには、連日のお天気続きで、マノアフォールズに水がなかったそうで。 普段なら、滝の近くになると小川のせせらぎが聞こえるのに、カラッカラで、滝のあるべき場所には、ちょろちょろとわずかな水がしたたっていたらしいです。 本来はまだ雨季なのにそんなこともあるのね~ 
でも、森林ハイキング楽しんできたみたいで何より!
IMG_1037_convert_20160309070203.jpg

夜は、お腹にやさしい日本食、ってことでお馴染み、丸亀。
IMG_0941_convert_20160309070116.jpg
お出汁の味はやっぱり(´▽`) ホッとしますね。 ご馳走様でした。 
明日も良い日でありますように


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア