Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

Kailua Dayと母の誕生日♪

金曜日は母のお誕生日でした♪ この日から私も3日間、バケーションを取っていたので目いっぱい家族時間楽しみます!
と言うことで、朝から張り切ってKailuaへ。 今回は皆を、先日下見したばかりのLanikai beachへご案内予定☆
IMG_0725_convert_20160306051647.jpg
でも、その前にリクエストのあったブーキモでパンケーキの朝ごはん。 
ここで、まさかのブーキモぼったくり事件は起きました(爆) (ネガティブなことはあまりBlogやSNSには書かない主義ですが、余りな出来事だった故、皆様への注意勧告としてすでにFacebookなどに載せました。)
Blogに来て下さる方の為に、もう一度書きますと、Kailua の人気パンケーキ店であるBoots & Kimo’s でコーヒーを注文したら何の説明も無く、勝手に$8もする土産物マグ付のコーヒーとして計上されてた件でございます。 酷いのは、これを英語が良く分からないであろう日本人客のみに行っている様子なところ。 でも、英語がわかっても私たちのテーブルのサーバーのように、何の説明も無くただ、「マグコーヒー」と言い直されただけでは、一瞬「?」と思うだけでぼったくられてるのに気づきませんので、皆様、本当にご注意を
もし、コーヒーを注文してこのカップで出て来たら。。。あなたもぼったくられています(爆)
IMG_1065_convert_20160306052058.jpg
「マグコーヒー」という単語が聞こえたら、きっぱり「NO!」と断るか、せめて買わされたマグは忘れずに持って帰りましょう。

さて、そんな残念なこともありつつ、お天気は最高☆ 気を取り直してバスでこの日の目的地、Lanikaiへ向かいます。
皆、初めてのビーチに心ウキウキ~
IMG_0727_convert_20160306051825.jpg
IMG_0738_convert_20160306051758.jpg
ほ~ら、綺麗!

ビーチでしばらく楽しんだ後、ここで記念写真を撮り
IMG_0739_convert_20160306051925.jpg

ここで、もう少しビーチを楽しんだ後、ターゲットで買い物するという妹家族と一旦分かれ、母と私で向かったのはココ。
IMG_0745_convert_20160306052026.jpg

ビーチから急展開の、この可愛い空間
IMG_0746_convert_20160306052129.jpg
IMG_0747_convert_20160306052206.jpg

この日は母のお誕生日だったので、アフタヌーンティーをプレゼントしたくて予約をしていたのです。 まずは好きな紅茶を選んで優雅なお茶タイムを楽しみます♪
IMG_0748_convert_20160306052242.jpg IMG_0757_convert_20160306052307.jpg

私達が注文したコースにはサラダかスープ、そしてフィンガーサンドウィッチ、スコーン、プチケーキ、アイスクリームが付いていたので、まずサラダとスープ、ひとつづつ注文してみました~ こんな感じ  
IMG_0749_convert_20160306052347.jpg IMG_0752_convert_20160306052414.jpg IMG_0753_convert_20160306052439.jpg IMG_0754_convert_20160306052510.jpg

可愛いだけでなく、全部、美味しかったです。幸せ~
HPの写真などを見ると、お手洗いも可愛いみたいだったので、すかさず見学に(笑) こんなプードルさんがいました。
IMG_0762_convert_20160306052546.jpg

ここはブーキモと違い、接客サービスもすごく感じ良いお店だったのですが、店員さんが少ないので着席してから食事が終わってお会計までに結構時間がかかりました。 私たちはゆっくりする予定だったので大丈夫でしたが、後の予定がつまっていたりする時には向いていないお店かもしれません。 ちなみに、午後12時半予約でお店を出たのは2時をだいぶまわっておりました。

店内にはこんな帽子が置いてあり、販売用と貸してくれる物があったので、待っている間に色々かぶって遊びました(笑)
IMG_0763_convert_20160306052616.jpg IMG_0766_convert_20160306052651.jpg
IMG_0778_convert_20160306052715.jpg

お店を出て、少し雑貨屋さんなどを散策した後、妹たちと合流しタウンへ戻ります。 KailuaからAla Moanaまでは結構早く着いたのに、Waikiki行きのバスがなかなか来ず、ちょっと疲れちゃったね。 そして、向かった先は・・・
IMG_0781_convert_20160306052805.jpg
妹夫婦が、その昔ハネムーンで訪れたHilton Hawaiian Village 
夫婦そろってハワイに来れたのもハネムーン以来、今回が初めてだし、なんといってもこの日は花火の上がる金曜日☆ 母の誕生日を祝うには最適かなと思って選びました。 夕方6時からの予約を入れていたので、仕事帰りのJdともここで合流です。
IMG_0794_convert_20160306053010.jpg IMG_0795_convert_20160306053035.jpg
IMG_0797_convert_20160306053117.jpg

まずは、サンセットを楽しみながら乾杯&お食事スタート♪
IMG_0802_convert_20160306053204.jpg

IMG_0805_convert_20160306053232.jpg

Jdが、皆にLeiを買ってきてくれました。 ありがとね~ 用意していたプレゼントとカードを母に渡してもらいました。
母、喜んでくれました。 良かった

日がすっかり沈み、目の前で上がる花火を皆で楽しみました。
IMG_0806_convert_20160306053300.jpg

そして、デザートタイム! せっかくなので、レインボータワーケーキでお祝いです。
IMG_0892_convert_20160306053332.jpg

家族でHappy Birthdayの歌を歌ってお祝いしていたら、周りのテーブルのお客さんも一緒に拍手してくれました。 今年も皆で祝えて本当に良かった! 大好きなMom,これからも元気でいてね♪
IMG_0898_convert_20160306053400.jpg

お店の前で記念撮影。
色々あったけど、素敵な一日でした。 神様、ありがとう





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア