Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

Valentine's Date ♪

今年のバレンタインデーは、二人してお休みでした
結婚記念日は二人共仕事だったし、私の体調も悪かったので、結局どこにも出かけず終いだったから、バレンタインはどっか行こうよ~♪とお願いしてみたのは先月末の事。
KaimukiにリニューアルOPENした居酒屋が、リーズナブルでお洒落そうなので行きたいと思ったのですが、Jdが予約するために1週間前くらいに電話してくれたらすでに早い時間は予約一杯。 ディナーがあまり遅い時間だと翌日早いJdに負担がかかるので、別のお店を探すことに。

でもでも、Valentine's Dayは、どこもお高い! 普段のメニューじゃなく、バレンタインデー特別メニューとかになってて、安くても一人60ドル~ だいたい、一人80ドルとかになってて、庶民のうちらには贅沢過ぎるお値段。 もうすぐ日本から家族も遊びに来るし、そんな贅沢してる場合じゃございません。 しかも、奥さんや彼女とディナーを計画する人が多いから、雰囲気の良い人気店はすでに予約で激混み でも、だからと言って、いつものプレートランチじゃちょっと寂しい気も・・ 別に、フルコースとか食べたいわけじゃないんです。 ただ、ちょっと可愛い服を着て、デートしたいだけなんです。
 
何軒かレストランに電話して聞いてから、「もう、別の日に改めてにする?」とJdが言い出したので、内心ガッカリしつつお風呂に入ったのですが、言葉とは裏腹に、私がお風呂に入ってる間に更に探してくれたようで、出て来たら「ここは?」って。
以前、二人でちょくちょく行ってたパスタ屋さんが閉店し、少し前にKaimukiにリニューアルOPENしたのを思い出したそうです。
それは日本でもお馴染みのこのオジサンのお店~
IMG_0513_convert_20160217075731.jpg
(オジサンの隣の足は心霊写真じゃありません。 開店前にかかわらず人が並んでいたんです~

Jdが電話したら、やっぱりバレンタインは予約が一杯だったのですが、開店時間の5時に行ったら6時半からの予約までのテーブルを用意して下さることになり、バレンタインデートできることになりました!わーい 
調子に乗って、バルーンとかも買って♪と甘えたら、「No」とあえなく断られたのでしたが。

当日。 朝からグロッサリーショッピングや歯医者の予約と、淡々とルーティーンワークにいそしむJdに合わせ、私も淡々と掃除や洗濯などいつも休みの日にする用事をこなしておりました。 いいも~ん。 それでも夕方はデートだもん。
日用品の買い出しから帰って来たJdを、「おかえりなさい~」と迎えたら
IMG_0510_convert_20160217075657.jpg
この子が一緒に帰ってきてました。 きゃ

1週間も前にさらっとねだってきっぱり断られたのに、覚えててくれたんですね~ 
妻は嬉しいぞ!

お部屋の中でふわふわ浮いてます。 可愛ゆし♪

で、歯医者から戻ったらこれは買ったんじゃなく貰って来たらしいけどお花まで♪
IMG_0512_convert_20160217075755.jpg
なんか、めっちゃバレンタイン~ 嬉し

夕方、この日の為にこっそり新調したブラウス&スカートでおめかししてお出かけ
IMG_0526_convert_20160217075859.jpg

リニューアルオープンしたピエトロ、入口はこんな感じです。
IMG_0515_convert_20160217075823.jpg

Kapiolani沿いにあったお店に比べると、ちょっとこじんまりした感はありますが、木の壁がモダンカジュアルな雰囲気。
IMG_0517_convert_20160217075925.jpg IMG_0518_convert_20160217075947.jpg
開店したての時間にかかわらず、あっという間に満席に。 

IMG_0519_convert_20160217080012.jpg
ここのシグネチャー、ロウポテトサラダ。 ピエトロドレッシング一式と共に運ばれてきます。

私のマッシュルーム&エビごリアと、Jdの焼いたミートソーススパみたいなやつ。 写真撮る前に食べちゃってるし(爆)
IMG_0520_convert_20160217080036.jpg IMG_0521_convert_20160217080101.jpg
私のは塩辛過ぎてちょっと失敗でしたがJdのはめっちゃ美味しかった!日本の懐かしいやさしいミートソースの味でした。

サラダでお腹いっぱいになってしまったけど、せっかくなのでデザートも。 ティラミスをシェアーして食べました♪ これもめっちゃ美味しかったな~
IMG_0523_convert_20160217080132.jpg IMG_0529_convert_20160217080211.jpg

イベント事に踊らされてるわけじゃないけど、イベントの日を好きな人とこうしてお祝いできることって幸せです。 他のテーブルで食事を楽しんでいたカップルも、皆、幸せそうでほのぼのしたバレンタインディナーでした。 
Jd, お店、探してくれて本当にありがとう!

お家に帰って、カードを交換しました。 私は日本式にチョコレートも♪ お腹いっぱいで帰って来たのに、Jdいきなり2個、食べてました(笑) 素敵なカードをもらってちょっと感動 
シャイで不器用な人だから、カードにも名前くらいしかいつも手描きしていないけど、その分、時間をかけて選んでくれているのが伝わってきました。 
IMG_0530_convert_20160217080232.jpg

後はゆっくりTVでバレンタインムービー見て過ごした我が家のHappy Valentine's Dayでした。 出会って今年で12年目。結婚して4年目。色々あるけど、喧嘩もするけど、やっぱり一緒に居ることがすごく嬉しい大好きなJd。 これからもヨロシクね
 


 


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア