Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

Surf's Up!

10日の水曜日に、ノースショワに行って来ました! この日は大波予報が出ていて、6年ぶりにハワイ伝説のサーフコンペ、『エディ・アイカウ』が開催されるとのこと。 お休みと重なったことだし、こりゃ見に行かなきゃ!です。

とは言え、波が上がってると聞いて授業にも出ず、波を見にビーチに出かけた学生時代とは違い、今は社会人&主婦な私。 まずは洗濯などの家事を済ませてから、しかも車が無いのでバスでお出かけ。 これじゃ~大会、終わっちゃうじゃんとも思ったけど、まぁ雰囲気だけでも味わえれば。 朝7時から始まる大会の見物の為、前日の夕方くらいから辺りは大渋滞。キャンプして場所取りをしている人々で賑わっていたそうです。  私もハレイワでバスを乗り継ぎ、やっとこさ11時半くらいにワイメアビーチパーク到着!
IMG_0487_convert_20160214030259.jpg

たくさんの人々で賑わうビーチ。 お天気も最高☆
IMG_0468_convert_20160214030358.jpg
IMG_0471_convert_20160214030552.jpg
でも、残念ながら波のサイズが朝の時点で、既定のサイズ(40フィート以上)に達していなく、肝心の大会はキャンセルになってしまったそう。
お昼頃から波のサイズが大きくなってきたそうで、ちょうどそのお昼前に到着した私は、大会は見れなかったけど久しぶりに見るノースの大波に大はしゃぎしたのでした♪ 急な大波が来ると危ないので、ロープが張られた砂浜。
IMG_0475_convert_20160214030634.jpg
IMG_0476_convert_20160214030713.jpg
砂浜に座って、海を眺めていても、細かい水しぶきが顔にかかるほどの波。 ぼーっと眺めてるだけで気持ち良かった~

バスに乗る前に買って来たサンドウィッチ食べながら、のんびり波観賞すること約1時間。やっぱりハワイはエエなぁ
こういうの見てると、普段の生活の中のごちゃごちゃした不満なんか、消し飛んでしまうね。
IMG_0493_convert_20160214030802.jpg
遠いから本当に久しぶりに来たけど、ワイメアって緑がいっぱいで気持ち良かったです。

IMG_0492_convert_20160214030832.jpg
こんな通路を通ってビーチパークとバス停のある道路まで歩く。 すっかり観光気分♪

バスがなかなか来ないからちょっと疲れたけど、ハレイワの街で銀行行く用事も済ませて、ついでにおやつ休憩♪
この前、Kailuaでスムージー失敗したので今回は絶対美味しいアサイボウルで。(笑)
IMG_0498_convert_20160214031028.jpg IMG_0501_convert_20160214031051.jpg
IMG_0504_convert_20160214031113.jpg
大きいのと小さいのがあって、これは小さい方7ドルなり。 美味しかった!

IMG_0463_convert_20160214031235.jpg IMG_0465_convert_20160214031258.jpg IMG_0496_convert_20160214030928.jpg IMG_0505_convert_20160214030951.jpg

お馴染み、ハレイワの街。 新しいお店も色々出来ているけど、古くからのお店が閉店してたりもして、移り変わりを感じます。
あのひなびた感じが好きなので、これ以上拓けないで欲しいなぁ・・と勝手な願いを胸にまた、約2時間のバスの旅をして帰ってきました。 往復約4時間と時間がかかりすぎるのがバスの難点だけど、バスパスがあるからこんな長距離でも無料で行けるのが凄い。 Jdが帰宅するまでに支度するには間に合いそうになかったので、夕食はちょうど帰り道に開催されてた、ニール・ブレイズデル・センターのファーマーズマーケットで美味しそうなアヒステーキ&シュリンププレートをGet.  二人で美味しく食べました。
良い休日でした

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア