Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

最近の日常ダイジェスト

1月バタバタしていた為に、未だに結婚式の記事をUPし続けておりますが、ウェディングばっかりじゃ皆様も飽きてしまうので(笑) ちょっと、ダイジェスト版で、結婚式以降~今までの話を書きたいと思います。
まず、結婚式翌日ですが、母&弟にとってはハワイ最終日。 昼間、アラモアナに買い物に行き、夕方からうちのコンドで休憩した後、コンドのBBQエリアで、家族でBBQしました 食べ終わる頃には、ホノルルのシティライトが美しく見え、二人ともとっても喜んでくれて、良かったです。1週間だけの滞在、短かったけど、一緒に過ごせて本当に楽しかったね!
2012_0119fuji0060_convert_20120208075822[1] 2012_0119fuji0061_convert_20120208075956[1]
2012_0119fuji0064_convert_20120208080138[1]

翌日、ホテルにPICK UPに行き、前から行ってみたかったサムチョイのブレックファーストのお店『Sam Choy's Breakfast, Lunch & Crab』で皆で朝食を食べました。中は、船が置いてあったりして、なかなかオールドアメリカン的な良い感じです。 パンケーキやロコモコも美味しかった! また行きたいな。
2012_0119fuji0072_convert_20120208080352[1] 2012_0119fuji0073_convert_20120208080501[1]
空港で、家族を見送った後は、寂しくてちょっと泣いてしまいました・・・ 泣いてる間、Jdがずっとハグしてくれていました。 これから、本当に二人です。
空港からの帰り、ギフトに頂いたホームセンターのカードで、バスタオルとバスマットを新調しました☆ 可愛いソープディスペンサーも見つけて、ついでに買ってもらいました。小さな贅沢です~ バスルームに入るたび、ちょっとだけHappyな気持ちになります。

式が終わってから1週間くらいは、後片付けしたり、Thank you cardを書いたり、ウェディングのスライドショーを作ったりしつつ、家でのんびり。 前回のBBQの材料が余ってたので、二人BBQしたり♪ 平和です。
2012_0123fuji0029_convert_20120208080908[1] 2012_0123fuji0033_convert_20120208081049[1]

レセプションの司会を引き受けてくれた友人夫妻を招いて、翌週もBBQ! 前回のBBQはサーモン&チキンだったので、今回は王道、ステーキ&シュリンプで♪ BBQは楽しいね~
2012_0123fuji0040_convert_20120208081216[1] 2012_0123fuji0041_convert_20120208081333[1]

Jdのお姉さんの旦那さんが、Honolulu市民バンドでフルートを吹いているので、誘われてコンサートにも行きました。 この日は日本から来たバンドとのジョイントコンサートで、たくさんの人が見に来ていました。Jdはこの日は仕事だったので、お姉さん家族と一緒です。 やっぱり、嫁としては、ちょっと緊張しますが、とても暖かい人達なので、新しい家族として誘ってもらって嬉しいです。 こういうコンサートは、滅多に行く機会がないので、新鮮でした☆ 私は、特にクラシックとかバンドのファンではないけれど、結構楽しめました。
2012_0201fuji0007_convert_20120208081637[1] 2012_0201fuji0011_convert_20120208081743[1]

あっという間に、2月になっちゃいましたが、節分には、一応、豆まきもしたよ!
でも、コンドなので、そっと控えめにJdと3つぶづつくらい、外と内にまいて、速攻で掃除したけど(笑)NIJIYAと言う日系スーパーで太巻きを買ってきて、お吸い物と共に、北北西向いて、丸かぶりもしました!日本文化はちゃんと守ります~
2012_0204fuji0006_convert_20120208082016[1]

2月3日・4日には、毎年恒例のプナホウカーニバルがありました。 毎年、この時期は雨が多いけど、今年はとっても良いお天気♪ 友人Kちゃんを誘い、ちょっくら行って来ました☆


ライドには乗らなかったけど、見て廻るだけで結構、楽しいです。まさに、お祭りって感じ

2012_0207fuji0002_convert_20120208082217[1] 2012_0207fuji0005_convert_20120208082332[1]
Leiやハクレイ、ヘアピックなどを売っていたブース。 
2012_0207fuji0004_convert_20120208082447[1]自然のお花、可愛いね
お土産に、マラサダと、オープンマーケットで見つけた大きなアボガドを買って帰りました。 このアボガド、ハワイ島のコナ産だそうです。☆ でっかいよ~(^^)
まだ、ちょっと青いので、家で熟成を待って食べるのが楽しみ。

そんな、遊んでばっかりな感じの毎日ですが(グリーンカードが下りるまでは、働けないの・・)、何ヶ月も何にもしないでいるのもなんなので、今月から近所のアダルトスクールに通うことにしました。 3年間、日本に住んでいたので、忘れてしまった英語のブラッシュアップを兼ねて、今更ですがまたもや学校に。(笑) 本当は、もうちょっとダラダラしていたい気持ちもあったのですが、ちょっと思いついて学校に聞きに行ったら、すでにスプリングセッションが始まっているとのことで、急遽、テストを受けてクラスに入ることになっちゃったんですね。
しかも本当は、英語とかのお勉強系ではなく、Hulaとかウクレレとかの趣味系クラスに行きたかったのに、そういうのはほとんどが、夜のクラスなので、午前中、学校に行きたかった私としては、結局、ESLに通うことに・・

またもや学校?って気もしますが(笑)でも、いずれ働くにしても英語力はあった方が絶対、良いので、自分の中の「グータラしたい病」を克服して頑張ります☆




 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア