Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

ゆるウォーキング☆Lanikai編

まだ少し咳は残るものの、やっと体調も復活したので、先日のお休みの日、久しぶりにゆるウォーキングに出かけることにしました。
今月の末に、日本から家族がハワイに遊びに来てくれるので、皆を連れて行く下見も兼ねて今回はココ!
IMG_0415_convert_20160208085913.jpg
Lanikai Beach

Kailua の海が大・大・大好きな私ですが、実はLanikaiまで足を運ぶのは多分、10年ぶりくらい・・・(汗)
何せ車を持たないので、Kailuaに行く時もいつもバス。 限られた時間でゆっくりするには、わざわざバスを乗り継いでいかなければいけないLanikaiより、Kailuaから歩いても行けてシャワーやトイレも完備されてるKailua Beach Parkをチョイスしてました。
Lanikaiも綺麗だけど、Kailuaも充分綺麗ですしね。 
でも、皆が来るにあたり、Kailuaは以前にも連れてきてあげているので、せっかくなら行ったことない所、見たことない景色を見せてあげたいと思ったのでした。 ただ、なにぶん自分が10年くらい行ってなかった所なので、人を案内するには記憶が曖昧すぎ。
Waikikiからどのくらいの時間がかかるかとか、バスの乗り継ぎとか、他の予定とも絡めての時間配分、80歳過ぎの母の体力に負担がかからないようなスケジュールを検証しつつ、実際に歩いてみることに。

まずは、KailuaのMacy's前からバスに乗ります。(KailuaのMacy's、もうすぐクローズになっちゃうのね。残念!) Lanikai行きのバス70番の時間を調べて、待つ間にトイレに行ったりお昼御飯を調達したりします。
バスに乗り、いつものKailua Beach Parkを超えて、Lanikaiへ。 塔の前を通り過ぎ、住宅地を抜けて海沿いの一通路に戻ったら、どこで降りても、小道を出たらそこがLanikai Beachなのですが、せっかくなのでバスドライバーさんが皆に「ここがLanikai beachだよ」と教えてくれるバス停まで行きました。 
で、よく雑誌やガイドブックで見かけるこういう小道を抜けたら・・
IMG_0403_convert_20160208090008.jpg

そこがLanikai beach。 イェイ♪
IMG_0420_convert_20160208090100.jpg

ちょうどお昼どきに着いたので、さっそく日陰に腰を下ろして、海を眺めながら一人ピクニックランチ♪
IMG_0411_convert_20160208090126.jpg
今日のお弁当は、Fat Boy'sのガーリックチキン弁当でございます。美味しい&しあわせ

目の前を蟹が歩いてました。 砂と同じ色なのでどこにいるかわかります?
IMG_0413_convert_20160208090209.jpg

Lanikaiの象徴、双子島。
IMG_0407_convert_20160208090240.jpg

泳ぐ目的ではないので、水着は着て行かなかったけど、足ぱちゃだけでも超、癒される♪
やっぱりハワイの海は最高ですね☆
IMG_0428_convert_20160208090332.jpg IMG_0424_convert_20160208090418.jpg
波打ち際を、てくてく歩いて・・・

住宅で海岸が遮断されるギリギリくらいまで行ったら、小道を道路方向へ出ると、Lanikaiの塔のところまですぐ。
IMG_0440_convert_20160208090501.jpg
写真スポットですよね。 この距離感なら母も歩けるかな。

また、この近くの小道の先は、砂浜はないけれど、海岸沿いに出れる階段があり、その階段を下りると岩場に水だまりが。
波が、この水だまりに流れ込むので、お魚も泳いでた♪ 日陰の水だまりは、お水が冷たくて気持ち良かった~
IMG_0436_convert_20160208090551.jpg IMG_0437_convert_20160208090618.jpg

道路をずっと戻るとKailua Townなのですが、歩くと結構な距離。 この日は30分くらいかけて歩いて戻ったけど、家族が来た時は適当なところでバスに乗って戻ることにしよう。 ウォーキング途中の風景。
IMG_0446_convert_20160208090711.jpg
IMG_0447_convert_20160208090739.jpg
こんな海の近くで泳いでいるダッキーちゃんたち。 ダックって淡水で生活してるイメージだけど、大丈夫なのかしら?

IMG_0444_convert_20160208090803.jpg
ハワイで良くみかける白い首長の鳥も、Kailua Beach Parkをお散歩中でした。

住宅地に入り、誰かのお家の庭先の大きな木の根元にこんな可愛いドールハウスを発見☆
IMG_0448_convert_20160208090831.jpg

お天気の良い日のお散歩は、楽しい♪

でも、かなり歩いて疲れたので、Kaimukiにもあるヘルシー系のスムージー屋さんで栄養補給して帰りましょう。
IMG_0450_convert_20160208090855.jpg IMG_0451_convert_20160208090921.jpg
このお店は、最近、KailuaにOPENしました。

ヘルシーなのは有難いのですが、この日はチョイスに失敗したのか激マズなスムージーを買ってしまいました(爆)
身体にいいかもしれないけど、苦すぎて全部飲めなかった・・とほほ もう、笑っちゃうくらいマズかった!
まぁ、これも経験ですね。

いつも覗く雑貨屋さんには、バレンタインのディスプレイ♪ 可愛いな
IMG_0396_convert_20160208090949.jpg

今週末はバレンタインデーなので、家の玄関コーナーにも過去にもらったこの子たちを飾り、楽しんでます。
IMG_0462_convert_20160208091011.jpg

皆様、Happy Valentine's Week!!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア