Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

風邪引き週間とアニバーサリー

この10日間くらい、思い切り風邪引いてました 
今までもたまに、体調崩したりすることはあったけど、ひさっしぶりにやっちゃった!って感じの風邪でした。
頭ガンガン、咳もゴンゴン、扁桃腺もぱ~んと腫れ、熱も~ 熱はいくらあるか計ってしまうと、気力が切れて仕事に行けなくなってしまうのであえて計りませんでしたが、(そう、私の仕事はフルタイムといえど、時給月給でシックリーブなどない上、シフトもギリギリ人数ででkてるので、まず休めません!)この私が食欲失くすくらいですから(爆)結構な風邪ぶりでした。

そんな感じだったので、一日だけ忙しくない日に早退させてもらった以外、仕事は休みませんでしたが、仕事以外は一切できず、家に居る間はずっと寝ていました・・・
お休みの日も、ずっとベッドの中。 人間、こんなにも眠れるものかと思うくらい寝続けましたが、人間の治癒力って凄い。
最近やっと復帰を果たしました~

病気の間、掃除や洗濯も黙々としてくれ、チャイニーズのお粥やオレンジジュース買ってきてくれたJd, ほんま、ありがと。 Jdママも心配して、特製チキンスープ作ってくれました。 野菜がいっぱい ほんま感謝です
IMG_0368_convert_20160128050513.jpg

ずっと家に居たので、ちょっと熱が下がり回復してからは、たいくつしのぎにすっかりスマホとお友達になってました。
スマホデビューしたばっかりなので、まだまだ使いこなせていない部分も多いですが、やっぱ便利ですよね!  カバーも、お気に入りを見つけてご満悦♪
IMG_0380_convert_20160128052928.jpg

可愛いでしょ  ビーチな雰囲気でハワイぽいですが、実はニュージャージー製(笑) 
ハワイで探したんだけど、なかなか気に入ったデザインが見つからなくて、通販で買っちゃいました。

で、こんなアプリも導入。 なんでも、自撮りがめっちゃ可愛く撮れるカメラらしい。 
で、撮ってみたらあら不思議☆ 確かにめっちゃエエ感じに撮れる なんか、20代の香港のアイドルのように映っとります(笑)
IMG_0333_convert_20160128034805.jpg
自分が可愛く撮れて嬉しいけども、これをプロフィール写真とかにしたら詐欺やがな(爆)
このカメラには美肌効果以外にも、フォトショップのように目を大きくしたりクマを消したり、小顔にしたり、足長にもできる機能があるのですが、あまりに触ると漫画みたいな顔になってしまい、それはそれで笑えます。
面白いもん、世の中にはあるなぁ。 風邪引きマスクさんでも、このように(笑)
IMG_0376_convert_20160128033949_convert_20160128034419.jpg

これは、ちょっとだけ目を大きくして周りにキラキラを。 結構、遊べます。
ま、そんなことして風邪引き週間が過ぎて行きました~


そんなこんなで、ここ2週間くらい仕事に行く以外ほとんど外出してませんでしたが。
実は1月14日は、4年目の結婚記念日でした。 本格的に風邪引く直前だったのでこの日はまだ元気だったけど、無理に出かけたいとあんまり思わなかったから、今から考えるとやっぱりすでに病気になりつつあったのかも。

当日は二人共普通に仕事日だったし、どこにも出かけず特別なことは何もなかったけれど、Jdが夕食とケーキを買ってきてくれたので、ささやかにカードを交換して、お祝いしました。
IMG_0366_convert_20160128050541.jpg IMG_0367_convert_20160128050607.jpg

出会ってから結婚するまでが、色々ありすぎてあまりにも長かったので、結婚してもう4年も経っちゃったのか!?ってびっくりします。 性格もライフスタイルも全然違うし、理想のタイプからも正反対のこの人とは無理!と思ったことも何万回とあるけど、それでも気が付いたら、いつでも一番安心できて、一番傍に居て欲しい人だった。 人の縁って不思議です。
出会って12年目の今も、一番好きな人とこうして暮せている日々に感謝です。
Jdにとっても、ずっと一番好きな人と思ってもらえるように、病み上がりですが女子力も磨かねばね☆

てことで、今はバレンタインネイルです
IMG_0369_convert_20160128050632.jpg
あっ、この写真の指、しわしわ~ 
しまった!これも綺麗に撮れるカメラで撮れば良かったか(爆) 今、パソコンの写真ソフトが壊れちゃってて、光加減も無修正だとこんな感じの写り。現実は厳しいですね~。あはは。 女優さんに反射板が必要な理由がちょっとわかりました(笑)

ありのままの私は、20代の香港アイドルではありませんが、心はいつも少女のようでありたいものです
来月のバレンタインデーは、Jdとお出かけしたいな~ 日曜日ですしね♪




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア