Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

ゆるウォーキング始めました☆

新年明けてあっという間に一週間が過ぎましたが、皆様良いお正月を過ごされましたか?
ハワイにはお正月休みとかないので、普通に働いていたはずなのに、なんとなくお正月太りしているような気がする今日この頃。(爆)
特に先日、Honolulu Haleのクリスマスツリーを見に行った時に、自撮りで撮った自分の顔が、あまりにおにぎりみたいに写っていたのにショックを受けた私。 思えば、留学してた頃は時々ボディボードも行っていたのに、すっかり海からも遠ざかり、転職を機にHulaも止めてしまったので、全然運動してないじゃん! お蔭で、今じゃバスに乗り遅れそうになりちょっと走っただけで、足がもつれ息が上がる始末。

これじゃいけないと、2016年はダイエットも兼ねてウォーキングを始めることにしました。

とは言え、何せ私は文系。 ガンガン歩く、毎日歩く、なんてハードなことは向いていないので(笑)、気が向いた時、週に1~2回、お散歩がてら1時間くらい歩く感じで、無理がない程度にゆるっとスタートすることにしました★ 後は、バスで通勤するところを、たまに歩くとか、そんな感じでぼちぼちっとな。

先週は、家からWaikikiまで歩き、途中ちょっとだけバスで移動。 Waikikiからカパフル通りを歩き、カイマナ・カフェでスムージーを買って休憩後、Safewayで買い物してバスで帰宅と言うコース♪
IMG_0314_convert_20160113065342.jpg IMG_0316_convert_20160113065451.jpg
運動の後のヘルシースムージー、さっぱりして美味しい自分へのご褒美♪この日はケールが入ったグリーン系をチョイス

そして、今日はカパフルからモンサラットに抜けKCCまで歩くと言うコースにしてみました。 この辺りはダイアモンドヘッドも近く、歩いていても気持ちの良いエリアです。 
IMG_0338_convert_20160113065516.jpg

途中、普通のお家の庭に放し飼いされてるでっかいカメが、のそのそ歩きながら草を食べているのを発見!
IMG_0339_convert_20160113065540.jpg
なんで?? ペット? 番犬ならぬ番亀?
普段行かない道を歩くと、思わぬ発見があって面白い。

モンサラット通りに出ました。
IMG_0343_convert_20160113065609.jpg IMG_0344_convert_20160113065631.jpg 
右に曲がるとWaikikiへ。クィーンカピオラ二ガーデン、道路を挟んで広大なクィーンカピオラ二パークが広がっています。

左に曲り’ゆるやかな坂を上っていくと、ダイアモンドヘッド方面へ。 ここまでで、家を出発してから約1時間。 いい感じで汗をかいたので、スムージーで栄養補給して帰るとしますかねってことで。

IMG_0347_convert_20160113065931.jpg IMG_0348_convert_20160113065842.jpg
ここの敷地には、ボガーツカフェ、ヘルスバーと大好きなお店が並んでいる上、向かいは美味しいプレートランチの店、パイオニアサルーンと言う有様なのですが、更に最近、Sunny Daysと言うヘルシーカフェがOPENして、ますますどこに入るか迷っちゃうスポットとなりました。 今日はヘルスバーな気分。

でも、せっかくなのでその前に新しいお店の中に入ってメニューをチェック。 
IMG_0346_convert_20160113065726.jpg IMG_0350_convert_20160113065749.jpg
内装もお洒落な感じです。 全体的に、ちょっとお値段高めかな~とも感じましたが、その中で以外にスパムむすびだけ、2ドルとリーズナブル。 ビーガンムスビと言う、玄米に豆腐が載ってるのを買ってみました。
IMG_0352_convert_20160113070019.jpg
帰りのバスを待つ間に、頂いてみましたが、おしょうゆを付けた豆腐のやさしい味でした。

もちろん、ヘルスバーでスムージーもGetしました♪
IMG_0351_convert_20160113065955.jpg
そして、帰りはバスで帰ると言う(笑)ゆる~い感じですが、本人は運動した気持ちになっています! 今日もしっかり栄養付けてるので、ダイエットになるかどうかは謎ですが、心身共に健康に良さそうな気がするので、しばらくはこの新しい習慣続けることにしよ

Comment

ステキ! 

ゆめちゃん お久しぶり~(^^♪

ハワイでなら ウォーキングも楽しく続けられそう~♪
あちこちの ステキな風景見ながら頑張ってね~(^^)/
・・・って、私も痩せなきゃ(;´・ω・)
  • posted by アンちゃん 
  • URL 
  • 2016.01/19 10:23分 
  • [Edit]

アンちゃんへ 

お久しぶり(^o^)/
実は、先週末からひどい風邪引いちゃって寝込んでました…喉にきて、声出なかったよ〜(・・;) なので返信遅れました。ごめんね。
風邪が、完全に治ったら、またブラブラ歩き、再開します!
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2016.01/22 08:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア