Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

Happy NewYear 2016!

新年明けましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願い致します

IMG_0313_convert_20160104092057.jpg
一年の始まり、ワクワクしますね♪ 去年出来なかったことも今年はできるといいな 
去年叶わなかった夢も今年は叶うといいな
2016年が、皆様にとりまして素晴らしい一年でありますように

年末年始は仕事だったのですが、大晦日には年越し蕎麦を食べ、元旦にはお節とお雑煮でささやかにお正月をお祝いしてから仕事に出かけました。
IMG_0267_convert_20160104092017.jpg IMG_0278_convert_20160104092036.jpg
今回の年越し蕎麦は、ドンキで見つけた田中屋の出雲そば。 以前、出雲に旅行した時、ちょうど臨時休業日で食べられなかった田中屋のお蕎麦がなんとハワイで食べられるなんて素晴らしい☆ ありがとう ドン・キホーテって感じです。 しかも、出雲蕎麦なんて、なんだか縁起が良さそうですよね~~ お節は、煮しめだけですが頑張って年末に作りました♪

元旦の日、仕事に行く途中で撮った写真です。
IMG_0279_convert_20160104092116.jpg
気持ち良く晴れて、綺麗に山が見え清々しい朝でした。 今年は良い事ありそうだ

Jdと10年以上も昔、付き合いだした頃がちょうどクリスマスの時期だったので、初めてのDateはHonolulu City Lightsのクリスマスパレード見物でした。 以降、私が日本に帰国していた3年間を除き、毎年、Honolulu Haleのクリスマスツリーを見に行くのがお約束だったのですが、今年はJdの希望で元旦の日に私の仕事が終わってから行って来ました。
IMG_0280_convert_20160104092151.jpg

お正月なのにクリスマスなこの感じ。
IMG_0281_convert_20160104092321.jpg

日本人の私には、なんか間の抜けた感じですが、アメリカ人のJdには同じホリデーシーズン中ってことなのでしょうか。
ともあれ、相変わらず中もたくさんのツリーが飾られ、可愛くて大好きなイベントではあります。
IMG_0286_convert_20160104092526.jpg IMG_0288_convert_20160104092557.jpg IMG_0294_convert_20160104092624.jpg IMG_0296_convert_20160104092655.jpg IMG_0295_convert_20160104092720.jpg IMG_0298_convert_20160104092745.jpg

併設して飾られている、リース達。 私の今年のお気に入りはこの2作品☆
IMG_0302_convert_20160104092826.jpg IMG_0304_convert_20160104092849.jpg


行った時間が少し早すぎ、ライトアップしていてもあまりわからないのも残念な感じ。
IMG_0308_convert_20160104092414.jpg
IMG_0305_convert_20160104092923.jpg
う~ん やっぱりクリスマス時期に、そしてもっと暗くなってから行こうよね。
そんな色々残念な面はありましたが、まぁ、出不精で人混み嫌いなJdが、私の為に連れて行ってくれている気持ちは有難いので、そこは突っ込まず、仲良く近所の佐野屋でご飯食べて帰りました I Phoneのお蔭で元気そうな日本の家族の姿も見れ、平和なお正月でした。感謝ですね

今年の私のテーマは『ゆるゆる頑張る』
ポジティブに前向きに、でも、頑張りずぎてなんでも100%!って思っちゃうと疲れるし、思うようにできなかったことに失望したり、結果に不満を抱いたりと良い事ないので、少しだけ肩の力を抜いてゆる~く行こう☆と。
100%達成できなくても、達成できた何%かを喜びたい。 頑張った自分を評価したい。
そして、人にもそういう風に接したい。 自分にも人にも甘~くいきます(笑)
それでも、焦らずくさらず、すこしづつ前に進んでいけたならと思う2016年です。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア