Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

クリスマス2015 &プチ断捨離!

クリスマスも終わり、もういくつ寝るとお正月ですね。
Honoluluは、クリスマスが終わってもホリデーシーズン真っ只中。ツリーもまだあちこちで見られます。
こちらでは、お正月明けまでこんな感じ~
IMG_0217_convert_20151229083342.jpg
IMG_0219_convert_20151229083439.jpg

今年のクリスマスはイブも25日も仕事でしたが、幸い早番勤務だったので、24日のイブは仕事が終わってから、ローカルが愛してやまぬZippy’sで晩御飯を食べて
IMG_0231_convert_20151229083508.jpg
Jdはオックステールスープ、私は大好きなZip minを。 全然、ファンシーなレストランとかじゃないただのファミレスだけど、おじいちゃんとおばあちゃんが仲良くスープを飲んでたり、若者カップルがデートしてたりとなかなかほのぼのした中、一緒にご飯を食べる誰かと過ごせるのは幸せなことだなぁと思ったのでした。 
IMG_0232_convert_20151229083713.jpg IMG_0238_convert_20151229083734.jpg
ささやかながら、クリスマスのディスプレイもされてたし☆

その後、教会のクリスマスミュージカルを見に行きました♪
IMG_0241_convert_20151229083805.jpg

New Hopeのミュージカルは、舞台構成もライティングや音楽、歌やダンスも本格的でもちろん楽しめましたが、何より最近教会にはご無沙汰のJdと久しぶりに二人で行けたことが嬉しかったな。 古い友人たちの顔も見れて、良かった!降っていた雨も上がり、帰り道では、綺麗な満月も見れました。
IMG_0244_convert_20151229083835.jpg
お月様の綺麗な光にうっとり

25日はJdお姉ちゃんのお家のディナーに招待されてたのですが、私は仕事だしJdも疲れていてゆっくりしたいと言うので、パーティーはお断りして(ごめんね、お姉ちゃん)やっぱり残業になった仕事が終わってから、迎えに来てくれたJdとまたもやローカル度ほぼ100%なLikelike Drive inにて晩御飯。
IMG_0246_convert_20151230051252.jpg

私はロコモコ。 Jdは昨日のオックステールスープがイマイチだったとかで、リベンジで同じ物オーダー。
IMG_0247_convert_20151229083945.jpg IMG_0248_convert_20151229084008.jpg IMG_0249_convert_20151229084039.jpg IMG_0250_convert_20151229084121.jpg
こちらは、古き良きローカルスタイルなので、オックステールスープにサラダやら飲み物やらパン、デザートまで付いてきます。
なんか、凄い量。

後は家で、日本の家族とハワイの家族からもらったプレゼントを開けて楽しみました
IMG_0251_convert_20151229084242.jpg
IMG_0252_convert_20151229084304.jpg
IMG_0254_convert_20151229084330.jpg IMG_0255_convert_20151229084349.jpg
IMG_0256_convert_20151229084417.jpg IMG_0257_convert_20151229084439.jpg
IMG_0258_convert_20151229084500.jpg IMG_0259_convert_20151229084519.jpg
さりげなく、好きなものを入れてくれてたり、探していたものを覚えていて送ってくれたり、家族の愛情感じました~
ホントに皆、いつもありがとう!日本にもハワイにもやさしい家族が居てくれる私達は幸せ者です。

その後はTVの録画のクリスマスムービー見て、ゆっくり過ごしました。 平和なクリスマスを神様ありがとう

恒例のHonolulu Haleのクリスマスツリーは、まだ見に行けてないけど、仕事やら何やらでバタバタしているうちに、今日はもう28日。今日、明日と遅番勤務なので、朝からちまちまとプチ断捨離頑張ってます。
30日が今年最後のオフだけど、一日で掃除とお正月準備するのは厳しいので、ちょっとづつ♪
主に自分の衣類や、紙類、食品の整理などですが、ついでにJdが溜め込んでる段ボールの箱もばれない程度に、捨ててやりました(笑) Jdは結構、整理整頓好きなのに、なぜか通販で送られてきた段ボールや梱包用のエアパッキンなどを溜め込む癖があり・・・まぁ、少しは返品用や何か送る時に置いといてもいいけど、圧迫感を感じるほど溜め込むのは止めて欲しい。
その他、絶対もう着ない古い服や、読んでるのを見たことがない雑誌類など、捨てたいものは色々あれど、まぁ人のものなのでグッと我慢して、とりあえず自分の物だけ、定期的に断捨離しています。
狭いアパートなので、スッキリ!とはなかなかいかないけど、空間も時々、ダイエットが必要ですよね。
明日も、引き続き、地味に頑張ります~



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア