Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

Two More Days Until Christmas

明日はクリスマスイブ。(日本は今日ですね!
ここHonoluluも、とうとうクリスマスまであと2日となりました。

IMG_0203_convert_20151224060951.jpg
写真は、シェラトンのツリー。 華やかな気分になりますね♪

IMG_0204_convert_20151224070828.jpg
バスで見かけたおじさん。 アロハシャツがクリスマスであまりに可愛いかったので、盗み撮り(笑)

PC230281_convert_20151224061050.jpg
我が家の玄関脇のクリスマスコーナーにも、友人からのクリスマスカードを並べて♪
サンタさんのお菓子も用意して準備万端

ネイリストの卵としては、お爪もちゃんとクリスマス仕様です☆
IMG_0198_convert_20151224061610.jpg
この間まで、サンタ柄でしたが、今はシックにクリスマスリース

本当のことを言いますと、今年は、ちょっと悲しかったり、思うようにいかない事が色々あったりで、今ひとつパッとしない心境であったりする上、明日も明後日も仕事と言う現実もあったりするのですが。

それでも、やっぱりChristmasは特別 なんと言っても神様のお誕生日ですからね。
私達にこの命を与えて下さり、昨日失敗してもやり直せる今日という日を与えて下さり、家族や友達や同僚や様々な人と出会わせて下さり、住む場所と仕事を与えて下さり、選択する自由を与えて下さっている神様。 そんな素敵なGiftをたくさん与えて下さっている神様に、お誕生日プレゼントを差し上げるとしたら何?

この間、日曜日に教会のメッセージでそんなお話を聞いて思ったのは、そりゃやっぱり『愛と感謝』しかないんじゃないかと。
神様は全ての創造主。 何でも持っている、欲しいものは自分で何でも手に入れられる億万長者にギフトを差し上げるのが難しいように、物とか体裁とかじゃなく、たぶん今、神様から与えられている環境に感謝して(それが私たちにとって心地よいものであっても無くても)その先にある可能性を信じて、周りの人を愛すること。 そして、自分の命を愛すること。

神様はいつだって、『最良のものを私達に与えて下さいます』。 
これは聖書に書いてある言葉だけど、時には信じるのが難しい言葉でもあります。だったら、なぜ不幸な天災や人災が起こるのか?なぜ、愛する人を失ったのか? なぜ試験に落ちたのか?なぜ病気になったのか?などなど、この世にはなぜ?って神様に文句言いたくなることがたくさんあるからです。 でも、神様は『私達の欲しいもの』を与えてくれるのではなく『私達にとって最良のもの』を与えてくれる方なんですよね。ここ、ポイント! しかも、神様には神様の時というものがあり、そのタイミングは必ずしも私達の望む時と一致しません。

そして、クリスチャンになったからって試練や災難が避けられるわけでも病気に無縁になるわけでもない。 嫌な事も辛い事も人生には時に、起こります。 だから、凹んだり、焦ったり、不安になったり、絶望したりすることもあるけれど・・・でも、大丈夫!
必ず最良のGiftが用意されている。神様の意に沿うものであるなら、道なき道もいつか開け、固いドアも必ず開ける。そしてどんな時にも神様は傍で見守って下さっている。 辛い時には一緒に泣いて下さる。そう知っている人は、強くなれます。 やさしくなれます。
2015年前のクリスマスの夜に起こった奇跡を信じるなら、大きな愛に包まれて生きている今この時が、かけがえのない素晴らしいGiftだと気づくことができます。 

Two More Days Until Christmas。 華やかなパーティーや、プレゼントやショッピングに奔走する人々で賑わう街の中で、忙しく目まぐるしい時間の中で、ちょっと立ち止まり、静かに心の声に耳を澄ませてみませんか。

そんな事を想いつつ、、バタバタする毎日の隙間に、クラフトフェア行ってこんな写真撮ったり
IMG_0168_convert_20151224061442.jpg 

昔からの友人のクリスマスライブをちょっと見学したり
IMG_0177_convert_20151224061140.jpg
IMG_0193_convert_20151224061245.jpg IMG_0195_convert_20151224065402.jpg
ちなみにこのライブ、ロイヤルハワイアンホテルで行われてました。 
ロマンティックで可愛いピンクパレス

仕事に行く時見えた、虹を激写したり
IMG_0206_convert_20151224065934.jpg

アンティL&アンクルRが贈ってくれたオリジナルのクリスマスCD聞いたりしています。
Be Joyfulですよ。 やっぱり。 今日と言う日に感謝です。

IMG_0197_convert_20151224072642.jpg
皆様にとりましてもJoyfulで、Peacefulなクリスマスでありますように

Mele Kalikimaka  & Aloha~! 
                                            From ゆめ


Comment

 

もう年末ですか、時間の流れは本当に早いですねぇ〜。私は今日もいつもと同じ一日ですが。ゆめさんにもメリークリスマス☆(^-^)
  • posted by やっさん 
  • URL 
  • 2015.12/24 22:21分 
  • [Edit]

やっさんへ 

やっさん、Merry Christmas !
いつもと同じ1日、されど毎日、新しい1日。 やっさんの今日が素敵な1日でありますように(^^) 来年、また会おうね〜😊
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2015.12/25 08:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア