Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

ご近所ランチ♪

話が前後しますが、先週の水曜日のお休みの日に、ご近所に出来た関西風鉄板焼きのお店でランチしてきました
IMG_0102_convert_20151217052151.jpg

この前、お好み焼きと焼きそばTake outして美味しかったので♪ 
ランチにはハンバーグや牛すきなどもあります。と、言うわけで私は、ハンバーグ/マッシュルームソースをオーダーしてみました。 こんな感じ~
IMG_0096_convert_20151217052225.jpg IMG_0098_convert_20151217052245.jpg

ご一緒したMちゃんは、お好み焼きをオーダー。 鉄板でジュウジュウした状態で運ばれてきました!

お好み焼きはこの前食べたのですが、久しぶりにお店のお好み焼き食べた!って感じでした。 家では鉄板が無いので食べたい時はフライパンで作るのですが、やっぱ鉄板で焼いた方が美味しいのよな~  今回のハンバーグもやわらかい日本のハンバーグで’Good。 マッシュルームソースは和風の甘味だったので、次回はやっぱりデミグラで食べたいかな。ボリューム満点でお腹いっぱいになりました☆

この日、ご一緒したMちゃんとはこの7月にプリンスロットフラフェスティバルに行った際、帰りのバスが一緒だったご縁で知り合いました。 話してみると、家も近所だし、同じ大阪出身でまるで昔からの友達みたい。 アドレスを交換して別れ、この日やっと再会を果たしたのですが、出会って2回目とも思えないくらい、話がつきずやっぱり昔からの友達みたい。 
ハワイの神様は、バスの中で友達と出会わせてくれます。 
friends2_convert_20151217052454.jpg

ランチ後、こちらも近所に新しく出来たホノルルコーヒーカンパニーでお茶Time. 
サザンの関口さんも偶然、お茶されてました。
IMG_0109_convert_20151217052317.jpg
テーブルの向こう側に座っているのが関口さん。 えへへ♪
帰り道、虹が出ていました。 
IMG_0118_convert_20151217054438.jpg
Mちゃん、会えて楽しかった~。 ありがと。

ハワイはやっぱり色んな人との出会いが面白い土地柄ですね。 世界中からいろんな人が集まってくる場所だから。
仕事場では先日こんなお客様がいらっしゃいました。
IMG_0145_convert_20151217052338_convert_20151217060626.jpg
このゴージャスな方、なんでもラスベガスでオートクチュールのドレスを作っているデザイナーさんだそうで。 彼女の顧客には、マライヤ・キャリーやジェニファー・ロペスなどBig Nameがずらり。 12月号のヴォーグには彼女のドレスが2ページに渡って掲載されているそうですよ! 楽しいお話しありがとうございました。 

彼女のようなセレブな方と出会えるのもエキサイティングで嬉しいですが、初めてハワイに旅行で来られた方、幸せ一杯の花嫁様、お孫さんの結婚式の参加の為に人生初ネイルをされに来られたお客様、日々いろんな方との出会いがある職場で、そのひとつひとつの出会いに感謝しながら、今、私が出来ることを頑張っていこうと改めて思います。 ネイリストとしてはまだまだ未熟ですが、誰かの人生の楽しい思い出の瞬間を、ほんの少しでもお手伝いさせていただけるとは、なんて名誉なことなんだろうと思います。 飲食業の時も感じていましたが、人を笑顔にできる・人の笑顔がたくさん見れる職場は本当に良いです。 自分が出来ることはささやかで、大したことではないかもしれないけど、誰かの人生に笑顔で関われる仕事ができて、幸せです。
いろんなことあるけど、頑張ります☆

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア