Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

Jdのお誕生日で11月も終わり。 

シェラトンのエントランスにあるサンドアート、先日出来上がりました☆
PB280218_convert_20151201073632.jpg

なんと、サンタさん達がセルフィーで写真撮ってます(笑) ハワイのサンタさん達もテクノロジーを扱うようになったか~
と言う私も、今更ながらついに、オールドスタイルの携帯を卒業し、I Phoneデビューしました!
秋頃に自分の携帯が水没し、Jdのお古のプリペイド携帯を使ってきましたが、バッテリーもすぐ死んじゃうし色々不便だったので、度数が残り少なくなったところで、一か月早いクリスマスプレゼントということで、Jdに買ってもらっちゃった 
PB170210_convert_20151201073742.jpg

まだ、Getして2週間くらいなので、使いこなすのに悪戦苦闘中だけど(爆)、お蔭でLineも使えるようになり、日本の家族とも連絡取りやすくなりました。 スタンプとか、憧れてたんだよね~(笑) 楽しい♪ まぁ、もともとあんまり電話しないし学生時代みたいに友達が山ほどいる訳じゃないので、そんなに頻繁に使う機会がないのが残念ですが。 家を出ている時間が長いので、必要なメールもチェックできて有難いです。 I Phone依存症みたいにはなりたくないけど、文明に乗り遅れてる感じが不安ではあったので、ちょっぴり生活が近代化しました。

11月半ばのハワイは、早くも雨季到来?!ってくらい雨続きで、気分が滅入る日々が続いてました。 毎日、こんな感じの雨が降り・・
PB230213_convert_20151201073710.jpg

やっと見つけた晴れ間を見つけて、久しぶりにノースショワバスの旅に出たものの、着くころにはやっぱり雨。 梅雨みたいな雨。
IMG_0029_convert_20151201074859.jpg
海も茶色で、仕方ないので、お昼ご飯食べつつ雨宿り。
IMG_0022+(1)_convert_20151201074806.jpg
ここ、昔からあるスパゲティ屋さんだけど、今まで入ったことなかったの。 アメリカのパスタって、ゆで時間無視のクタクタパスタに瓶詰ソースのイメージがあって、わざわざお金出して食べたくないなって思っていたけど、この日はなぜかパスタが食べたい気分だったので、思い切って初挑戦☆ 結果➡あなどっていて失礼しました! さすがに昔からつぶれず営業しているだけある。 ちゃんとツルツル♪ アルデンテのパスタにマッシュルームなどが入ったトマトソース(缶詰のじゃないよ!)ミートボールも美味しくて、嬉しくなっちゃいました。
IMG_0018+(1)_convert_20151201074833.jpg
これでミニサイズ。ガーリックトーストは2個ついてます。 ご馳走様でした。

いつもハレイワに来たら立ち寄る、お気に入りの雑貨屋さんで可愛いクジラのオーナメント発見!なぜか、これひとつだけセールプライスになっていて、迷わずお持ち帰り。
PB250217_convert_20151201074640.jpg
可愛い~ クリスマスが終わってもこれなら年中、飾っていられそう。

そして、ヘザーブラウンのこんな可愛いクリスマスカードも見つけたよ!
PB250214_convert_20151201073825.jpg
中でも小鳥のサンタさんがいるカードが、一番のお気に入り♪ 版画も売ってたけど、とりあえずお財布に優しいカードを購入して、クリスマスディスプレイに使おうと思います。

そんな中、アメリカのホリデーシーズンの幕開け、Thanksgivingも終わり・・・

Thanksgivingも翌日のブラックフライデーも、あいにく仕事だったので、超お得なセールも参加できなかったけど、仕事が終わってから、アラモアナに行きJdのケーキの予約をして、プレゼントも買えました。
でっ。 29日の日曜日はJdのBirthday。 お天気もようやくハワイらしい晴天に

朝から大忙しで準備をし、いつものように、Jdファミリーのお家で、ささやかではありますが皆でお誕生日祝いをしました。
今回はJdのリクエストで、コリアンフードのテイクアウト。 それだけでは寂しいので、Jdの好きなポテトサラダと煮物も作って持って行きました。 Jお姉ちゃんもオリーブとマカロニのサラダを準備してくれてました。 皆で食べるご飯は美味しいね。
PB290225_convert_20151201073901.jpg PB290226_convert_20151201073930.jpg

相変わらず、素敵なJお姉ちゃんの食卓にはすでにこの子が飾られていました♪
PB290227_convert_20151201074003.jpg

食後は、お約束のケーキでHappy Birthday!!の歌の時間。
PB290231_convert_20151201074058.jpg PB290230_convert_20151201074035.jpg

お誕生日おめでとう! Jd.  生まれてきてくれてありがとう こうして、家族になれたことに感謝です。

さて、今日から12月。 今年もいよいよ残すところ31日となりましたね! 与えられた時間、出会えた人を大切に日々を過ごしていけますように。 


Comment

 

jdおめでとう〜〜!!
来年のハワイ、パパも行けそうです〜〜👍
このまま何もなければ4人で行きます〜〜☺️
  • posted by かな 
  • URL 
  • 2015.12/03 08:13分 
  • [Edit]

かなちゃんへ 

Jdへのメッセージありがと♪
じゃあ、来年は初の家族集合@ハワイになりそうねv-346 
楽しみにしてます~

色々と忙しくなる12月だけど、体に気を付けて皆、元気で居てね!
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2015.12/05 14:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア