Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

挙式編☆

なんとか準備も完了し、ミュージシャンも迷子になってたゲストも到着し、それぞれスタンバイ。私は、みんなにLeiを差し上げたかったので、Leiセレモニーとかはせず、受付に男性用と女性用、それぞれにLeiを用意して、来た人から順々にLeiをかけてあげる方法を取りました。男性用にはテーマカラーのターコイズのククイレイ。女性用にはグリーンオーキッド&チューベローズのフラワーLeiにターコイズのリボン付き。 細かいところまでこだわれるのも、手作り挙式の良さかもね。 
2012_0119fuji0049+-+Copy_convert_20120205050346[1]
ククイレイは、スワップミートで購入、フラワーレイはチャイナタウンでオーダーし、デリバリーしてもらいました。両母には白のジンジャーLei,パスターにはマイレとそれぞれオーダー

ゲストブックも、気にいったものが見つからなかったので、市販のファイルにフェルトでカバーを手作りしてかけました。ちなみに、フラワーペンもクラフトフェアで売ってたものを参考に、造花を買ってきて手作り(笑)(どんだけ、暇やねんって感じですね)
089-1_convert_20120205050917[1]

フラワーシャワー用のコーンももちろん、手作りです。ホントに寸前まで家の中は、学芸会準備の教室みたいでした。 超・可愛いバスケットは、Jdの姪&Momの力作☆
088_convert_20120205050808[1]

さて、午後4時。いよいよ挙式時間となりました The Willowsの庭には小さなチャペルがあり、そこで式をあげることができます。中は16人くらいしか入れないので、ゲストが多い場合は、私達のように表に椅子をSETして、正面で行うのが主流のようです。アウトドアなので、本当に雨じゃなくて良かった。 実は、夕方になってちょっと曇ってきていたのですが、逆にそれが、ゲストにも私達にも、暑くなくて助かりました。午後4時は、まだまだ日が高くてピーカン晴れだと、日向に座って待つのはかなり辛いですからね。
075-1_convert_20120207101744[1]

入場曲は、私達二人が大好きな、ケアリイの曲。『The Road That Never Ends』です。
まず、ブライズメイド&グルームメンが・・・
そして、私は、母と手をつないで入場。
150-1_convert_20120207101250[1] 154_convert_20120207101551[1]

Jdの待つ場所まで着くと、母とJdがハグし、そして私と母がハグして、母、着席・・のはずが
母、緊張してそのままブライズメイドと一緒に立ったまま!
そして、私も、多分、他の皆も緊張していたので、最後までそれに気付かず式は進行していったのでした・・(笑)
158-1_convert_20120207114153[1]

ハワイには、日本語を話せる牧師さんもいますが、私達は自分たちが通っている教会の牧師さんにお願いしたので英語のみの挙式となりました。私の母と弟の為には、日米両方の言葉を話せる牧師さんにお願いしようかと言う案もあったのですが、99%がローカルの挙式だし、何よりも誓いをかわすのは、母たちとではなく、Jdとなので、Jdの解る言葉で言いたいと思い、セレモニーは英語のみ。レセプションは日米両語を話せる友人に司会をお願いしました。Pastor Richardのメッセージは、とても深いメッセージでしたが、私達、緊張のあまりほとんど耳に入ってません(爆)Vowを間違えないで言うのに必死!
193_convert_20120207114441[1]

でも、「病める時も健やかなる時も・・」の定番なvowも、お互いの口から出るのを聞くのは、感動的でした。
花嫁が感動のあまり涙するのもココなんですが、やっぱり、間違えないで言うのに必死すぎて泣けず。(笑)

指輪を交換して、ベールをあげてもらい、chu。
203_convert_20120207114641[1] 204-1_convert_20120207114801[1]

Pastorが「神様とハワイ州の元、夫婦になったことを皆にお知らせします」と締めくくる言葉が胸に響きました。
今までの長いながい日々・・・離れて暮らさなければいけなかった日々・・明日がまるで見えなかった日。今日と昨日は同じ一日なのに、もうずっと一緒に居られるのですね。そして、ハワイにもずっと居てもいいのですね。なんだか、不思議。大きな夢が叶った瞬間でした。 昨日と同じ私、昨日と同じJd、でもこれからは私達二人、新しい人生を歩いていきます。
216_convert_20120207115037[1]

私達は、入籍日と結婚式を一緒にしたので(シンプルでわかりやすいでしょ)、ここで、本物の証明書にサインしました。
式が終わった頃、やっとたどり着くゲストも・・・(笑)さすが、ハワイ☆ 今からご飯だよ~♪
続きはレセプション編にて☆


Comment

NoTitle 

ゆめさんと旦那さん本当にお似合いです~♥
ぁ~本当に幸せそうでうらやましいk
お母さん 緊張してたちっぱなしって 可愛すぎますkkkk
ハワイいきたい!!この前友達が一人でホノルルマラソン走ったんですk 私も来年走りたいなk ハワイいきたいです~k
ゆめさん フェイスブックしてますか?
  • posted by みう 
  • URL 
  • 2012.02/09 13:10分 
  • [Edit]

みうさんへ 

みうさん、Alohav-22
結婚するまで、長い(長すぎる?!)道のりでしたが、今はやっぱり、初めからこうなるべく道が続いていたのだなぁと思う毎日です。一緒に居るのがとっても自然。 なんで、あんなに迷ってたんでしょうね?(笑)

母が座っていなかったの、写真見るまで私も気付きませんでした(汗) 疲れただろうと思います~ 母には可愛そうなことしちゃった。

ハワイ、来られるといいですね☆ 私、やってますよ♪ Facebook. 本名で出てますが(爆)
あんまり使いこなせてはいませんが、しばらく会えていない友達とコミュニケートできるので便利ですよね♪

  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2012.02/10 04:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぇ~ぜひフェイスブック友達になりたいですけど ここでは教えられませんよね~T-T メッセージ遅れたらいいけどT-T
  • posted by みう 
  • URL 
  • 2012.02/10 22:47分 
  • [Edit]

みうさんへ 

Aloha☆ ここのメッセージボードは承認制になっているので、ここにみうさんのメールアドレスか、Facebookの情報を送っていただければ、こちらから友人申請できますよ☆

処理した後、ここのメッセージは私の方で削除しますので、他の人に見られることなく、安全です(^^)
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2012.02/11 03:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア