Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

閉店セールとプチ断捨離

先週の土曜日はハイアット店勤務だったのですが、ふと見るとお隣のブティック『Cookies』が全品50%オフに! なんと翌日で閉店してしまうそう。 可愛い服や小物が一杯で、仕事の行き帰りにお隣をのぞくのが好きだったのに残念~!!(ワードなど他の店舗は、変わらず営業しているそうです) 
と、言う事で仕事が終わってからお隣へ。 うっかり4品もお買い上げしてしまいました。(爆)
PB080169_convert_20151110073701.jpg
だって50%オフだったんだも~ん。 
可愛いワンピース2点とプルオーバー、タンクをGetしました。 えへへ

そんな訳で、日曜日はせっせと断捨離。 狭い我が家、収納も限られたスペースなので、新しい物を買ったらその分入れ替えていかないとパンクしちゃう。 とは言え、古い服でもお気に入りのものや思い出のあるものはなかなか捨てられず、人にもらったものも捨てずらく、あげくにはそんなに気にっていないにもかかわらず、まだ着れるかな?とか家でダラダラする用なら?とか耳元で囁く勿体無いおばけと闘いながら頑張りました。 衣類だけでなく、ついでに雑誌類や小物も含め整理整頓。 断捨離というよりプチ断捨離だけど、気持ちすっきりしました。 不要なもので、まだ使えそうな物はドネーションします。 

断捨離しながら、掃除・洗濯・炊飯と一気に家事を終えた後、アラモアナへ。 休みの日はお家でTVが楽しみの、インドア派Jdはお留守番(笑)。 用事が終わってから、久しぶりにアラモアナビーチに出てみました。 遅い午後のビーチは、ちょっとシャワーが降ったりしてましたが、風が気持ち良かった~ 
PB080170_convert_20151110073737.jpg


PB080171_convert_20151110073759.jpg
まったり休日を楽しむロコ達。
PB080175_convert_20151110073830.jpg PB080176_convert_20151110073850.jpg 
波打ち際を散歩しながら、足だけデトックス♪

ハーバー沿いを歩くと・・・♪
PB080179_convert_20151110073941.jpg
PB080180_convert_20151110074004.jpg
ニコちゃんマーク、発見

PB080182_convert_20151110074106.jpg PB080181_convert_20151110074044.jpg

夕方のお散歩、気持ち良かったです。
PB080172_convert_20151110073912.jpg
今日の日もありがとう

お散歩帰りにJdの好物を買って帰り、二人でご飯を食べた後は、今週末も録画してあった映画を見てゆっくり♪
なんてことない日曜日、だけど幸せだなって思う。 さて、今週も頑張ります☆




Comment

おひさしぶりです 

ゆめさんALOHA🌈
おひさしぶりになってしまいました💦

コメントがなかなか残せませんが、いつも楽しくよませてもらってます(^ー^)❤

我が家も、断捨離したいしたいと思いつつ先伸ばしになって、部屋がものでごったがえしてます(爆)

日本は、ここ何日かで、すっかりと寒くなってきました! 
体調を崩さないようにしなくては✨

ゆめさんも、年末にかけてお仕事も忙しくなるでしょうし、お身体気をつけて下さいね❤
  • posted by まい 
  • URL 
  • 2015.11/14 06:10分 
  • [Edit]

まいさんへ 

まいさんAloha♪ お久しぶりです^^ お元気ですかe-68
いつも読んで頂いて、本当ありがとうございます!
断捨離、たまにすると部屋も気持ちもすっきりしますよね。 うちは旦那さんの物が多いので、そこに手をつけられないのが難点ですが(笑)、要らなくなった自分の物だけでも整理すると、空気が少し循環するような気がするので、これからも定期的に、プチ断捨離していこうと思います。 年末に向けて、あわただしくも、楽しい季節がやってきますね。まいさんも、お身体気を付けて、ご家族と楽しいホリデーシーズンお迎えくださいねv-238
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2015.11/19 04:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア