Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

ハロウィーンま近☆ と、優雅なお茶タイム♪

10月も後半。 街を歩いているとお店のウィンドウはハロウィン一色になってきました。
PA180119_convert_20151027093601.jpg
PA180117_convert_20151027093456.jpg PA180118_convert_20151027093532.jpg

昨日、行ったクラフトフェア。
PA250137_convert_20151027093638.jpg

今回のはちょっと小規模な感じで、盛り上がるのは次回のクリスマス前のかな~という感じですが、やっぱりハロウィン物がちらほらあって可愛かった♪ 
PA250136_convert_20151027093759.jpg
PA250134_convert_20151027093714.jpg PA250135_convert_20151027093739.jpg
衣装に良さそうなドレスもセールになってましたが、今年は別にイベント参加も何も予定ないし、仕事場でちょこっと雰囲気味わう程度に、お金をかけず小物で遊ぶつもりです。

特に今回は買うもの無いなと思ったのですが、好きなブランド『WAHNE TOA Designs』が出ていたので素通りできず(笑)
セールになってたショートパンツとミニスカート、買っちゃいました!同じような色合いだったので、どっちかひとつにしようと思ったけど結局選べなくて、両方買っちゃった(爆) だって1枚14ドルだったんだもん。 お安くない?!
PA250138_convert_20151027093826.jpg PA250139_convert_20151027093845.jpg
ショートパンツはさっそく部屋着にしてます~着心地満点!

スナック好きのJdには、ハワイアンテリヤキ味のビーフジャーキーをお土産に買って帰りました。 こちらも、帰ったらさっそく袋を開けてTV見ながら食べてました(笑) 我が家は今日も平和でした。

私は今の所、日曜&水曜が休みなのですが、この前の水曜日にはJdお姉ちゃんに誘われて、Momと3人でThe Kahalaにアフタヌーンティーに行って来ました。 ハワイに住んで居ても中々行く用事が無い、The Kahala。 ワイキキのホテルとはまた違う、ゆったりとした雰囲気が、とってもゴージャスなホテルです。 このロビーのシャンデリア、いつ見ても素敵☆
PA210131_convert_20151027093912.jpg

ロビーにつながるThe Verandaで、お茶タイム♪  この日は10月限定のイベントメニュー$35を頂きました。 売り上げの一部が乳がん支援団体に寄付されるそうです。
PA210128_convert_20151027093950.jpg

乳がん撲滅キャンペーンの為のメニューなので、ピンクリボンにちなんでデザートは全部ピンク色。 可愛いかった♪
本当はグラスシャンパン付きなのですが、私を含め誰も飲まなかったのでウェイターさんが、「じゃ僕が飲んじゃおかな」と冗談言ってました。 冗談なのに(たぶん)Jdお姉ちゃんが大真面目に「どうぞどうぞ!」と勧めてたのがちょっと面白かった。
PA210130_convert_20151027094050.jpg PA210127_convert_20151027094026.jpg
普段は超カジュアルな私たち3人ですが、ちょっとお洒落してこういう素敵な処でお茶を楽しむのも、たまには良いですね~
日本に居た頃は、母と妹の3人でよくちょこちょこ出かけていましたが、ハワイに嫁に来てもこうしてハワイのお義母さん、お義姉ちゃんと同じようにお出かけできるなんて、なんだか嬉しい一日でした。 お姉ちゃん、連れてきてくれてありがとう!

PA210124_convert_20151027094118.jpg
私たちのお隣では、ゼブラドーブさん達がお茶されておりました。(笑) 以前、家族がハワイに来てシェラトンのRam Fireでアフタヌーンティーをした時も同じような光景を見ましたが、ハワイの小鳥さんたちは優雅なお茶タイムがお好きなようです。
まぁ、衛生的なことを言えば良くないかもしれないけど、こういうところがハワイらしくて気持ちが本当にのんびりします。

PA210132_convert_20151027094149.jpg
帰り道、大きな虹がかかっていました。 
素敵な毎日に感謝です☆





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア