Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

ハワイも秋模様

年中、おんなじようなお天気のハワイではありますが、やっぱり空気の中に秋が深まってきた感じがあります。 日もどんどん短くなって、早番で帰れる夕方もついこの間まではまだ明るく輝いていたのに、6時頃にはすっかり暮れてくるようになりました。 10月半ばの街の中はハロウィンのディスプレイも目立ってきました。
と、いうワケで私のネイルも今年はハロウィンバージョンになってます!
PA120112_convert_20151013065744.jpg

この間からお誕生日ネタばかり続いてますが、今回も。 結婚して家族が増えると毎月のように誰かしらのお誕生日があります。 1月は姪っ子Kちゃん。2月は母。3月はスキップで4月がJd姪のMちゃん。5月スキップで6月が我が妹Tちゃん。7月は亡き父と祖母の誕生日で8月はJママ&Jd姪Cちゃん&義兄Sさん。9月が私とJd姪Aちゃん。 そして10月がJd姉のJお姉ちゃん。 11月はJd,12月は義弟Kと続きます。 なので、今月はJお姉ちゃんのBirthdayを祝います。

元々は先月の私のお誕生会の後で、Jお姉ちゃんからの発案でこれを機会に月に一度くらいは家族で集まってご飯を食べようということになったのです。 彼らの娘であるMちゃん&Cちゃんもそれぞれ仕事や大学でハワイを離れてしまいJお姉ちゃん夫婦も忙しい人たちなのでJママがどうしても一人になりがちなのが心配ということもあり、じゃあってことで昨日の日曜日に集まることに。
せっかく皆で集まるし、もうすぐお姉ちゃんのお誕生日なのでお姉ちゃんのお誕生日会にしようよ!と提案したけど、人の為なら率先してどんどん計画を立ててくれるJお姉ちゃんは自分のこととなると遠慮してか、たたの食事会でいいよと欲しいものも食べたいものも教えてくれないので、一緒に住んでるJママに協力を依頼。 好きな食べ物やスナック、普段欲しいと言ってたもの(高価なモノは買えないけど)など教えてもらい、なんとかプレゼントもGet☆

和食系が好きと言うので、朝から肉じゃがとキノコご飯を作ったのは良いけれど、デザートのアップルケーキに失敗し慌てて、買いに走る羽目に。 とほほ~  その前に、お花も買いに行かなきゃということでSafewayへ。
PA110104_convert_20151013065901.jpg
PA110103_convert_20151013065835.jpg

私、結構Safewayのお花売り場、好きなんです。 ハワイってお花屋さんと言ってもLeiや鉢植えが主流で、あんまり花束的なお花を見かけないのですが、ここにはお手頃価格で綺麗なお花が割と揃っているし、バルーンや花器なども置いてあってディスプレイも楽しい
 あまり大袈裟な感じだと、気を使わせるだけなので、ちょっと飾れる感じのカジュアルな花束を買いました。

アラモアナのKulukuluで、ロールケーキにお誕生日プレートをつけてもらい帰宅。 前日に、風邪気味なので僕は行かないと言い出したJdに取りあえず、車で送ってもらいささやかながら皆で(Jdは欠席だけど)楽しくご飯を食べることができました。
PA110106_convert_20151013065945.jpg PA110105_convert_20151013065926.jpg

 肉じゃがもキノコご飯も、好評で嬉しかった♪ でも、なんといっても本日のスペシャルはJお姉ちゃんの旦那さんが頑張って作ったこのスペアリブ!どど~ん!!!
PA110107_convert_20151013070005.jpg

やわらかくて、ほんのり甘くて、滅茶美味しかった~ 欠席のJdの為にお持ち帰りさせてもらいました。 早く風邪を治して、次回は一緒にご飯食べようね。

そして、デザートタイム。 失敗したアップルケーキも一応持って行ったけど、ロールケーキの方にキャンドル立ててまた皆で歌ってお祝い。 Jお姉ちゃんの旦那さんも、チーズケーキを焦がしたとかでガッカリしてたけど、味は美味しかったよ~
PA110109_convert_20151013070104.jpg PA110111_convert_20151013070121.jpg

1週間早いお誕生日会だったけど、プレゼントもJdと二人で書いたカードもとっても喜んでくれて、良かった。 優しくて頼りになる素敵なJお姉ちゃん、いつも本当にありがとう。 お姉ちゃんにとって素敵な一年になりますように!

で、これはお姉ちゃんが偶然見つけて、取っておいてくれた新聞の記事。 なんと、Jdが写っているじゃありませんか!しかも名前入り。
PA120113_convert_20151013065807.jpg

新しい職場で慣れないながらも頑張って働いているJdの姿がそこにはありました。 額買って、飾らなきゃ 帰宅して、Jdに新聞の記事を見せて聞いたら、どうやら本人は気づいていた様子。 も~なんで教えてくれないの?!って言ったけど、相変わらずシャイなJdでした。 でも、誇りに思ってるよ Jd






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア