Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

もう9月も終わり~

この間、誕生日の日記を書いたばかりだと思ってたのに、もう9月末。 本当に時間の経つのは早いです。ぼやぼやしてたらあっという間に今年も終わっちゃうんだろうな。 日々の与えられた時間を大切に生きなきゃ!ですね。

ちょっと前のことになりますが、Jdの家族がお家に招いてくれて、誕生日を祝うホームパーティーを開いてくれました。
P9130058_convert_20151001050423.jpg

いつもながら、Momやお姉ちゃん夫婦の心のこもった手料理と可愛いテーブルセッティング
P9130044_convert_20151001050500.jpg P9130045_convert_20151001050528.jpg P9130046_convert_20151001050617.jpg P9130050+(2)_convert_20151001050656.jpg
P9130051+(2)_convert_20151001050726.jpg
そして、ハート形のBirthday Cake!
大人ばかりなのに、照れながらも皆でBirthday songを歌ってくれる最高の家族です。 
いつもありがとう!
P9130049_convert_20151001050808.jpg P9130061_convert_20151001050836.jpg
プレゼントも大好きなターコイズカラーをチョイスしてくれてました~

来月は、お姉ちゃんのお誕生日があるし、再来月はJdのお誕生日。 また、家族で集まってお祝いしよね♪

そうそう、これは職場の同僚Mさんがお誕生日祝いにプレゼントしてくれました 
P9130042+(2)_convert_20151001050905.jpg
前から可愛いね~♪と気に入っていたGreen roomのトートです。 普段のお出かけに愛用中。 ありがとう Mさん

仕事の方は、相変わらずの修業中の身。 中々、思うように技術が上達せず、向いてないのかな・・・と後ろ向きの気持ちになっちゃうこともあるけれど、1歩1歩、進んでいくしかない。 『練習は裏切らない』を合言葉に、ひたすら練習しています。
明日は見えなくとも、一年後は絶対ライセンスGetしていっちょまえになってるはず!
頑張るわ~~~

と、自分で自分を励ます日々ですが、パートタイマーのスタッフが一人辞め、先週から土曜日も遅番に変更。 朝早いJdとの生活だし、深夜はバスもほとんど無いので、遅番が増えるのは結構、大変・・・ 
考え出すと嫌になっちゃいそうだったので、気分転換にKCCのオープンマーケットへ。 こんなことが出来るのも、午後3時~出勤の遅番ならでは!と発想転換でポジティブにいかなきゃね。 ははは

相変わらずの賑わいで、お馴染みのハニーのお店や、ニューフェイスの屋台、色々出てて楽しめました。
P9260063_convert_20151001050934.jpg P9260064_convert_20151001051009.jpg
P9260065_convert_20151001051044.jpg
色とりどりの果物に心、踊っちゃう♪ いつ来てもお祭りみたいな感じで、楽しいです。
せっかく来たので、カフクコーンとパパイヤ買って・・・

今年は雨が多いせいで、すっかり緑色のダイヤモンドヘッドを横目で見ながら帰宅・・ではなくちょいとお散歩。 
P9260066_convert_20151001051118.jpg P9260067_convert_20151001051144.jpg
普通の綺麗な緑の山みたいだけど、ダイアモンドヘッド~~

モンサラットをのんびり下って、Waikiki経由で帰ることにしました。 
モンサラットには、ダイアモンドヘッドグリルやヘルスバー、ボガーツカフェ、パイオニア・インなど美味しいお店がたくさんあるのですが、またこんなのも出来てました。 
P9260068_convert_20151001051213.jpg P9260069_convert_20151001051244.jpg
この日はKCCで飲み物買っちゃったので、立ち寄らなかったけど次回のお楽しみ

可愛いビーチハウスのようなお店も出来ていました。 
P9260070_convert_20151001051319.jpg
午前中のなんでもないお散歩も良いものです。

で、なぜわざわざWaikiki経由で帰ることにしたかと言うと、この日はアロハフェスティバルのパレードがあったので、ついでに見学しちゃおうかと♪ パレードのTOPにはほら貝のおじちゃんが開催をお知らせ☆
P9260071_convert_20151001051410.jpg
続いて、ハワイの国旗&アメリカの国旗を掲げたロイヤルガードと楽団員さんたちが登場。
P9260073_convert_20151001051444.jpg P9260074_convert_20151001051515.jpg
それから、ロイヤルコートや各島のドレスカラーに身を包んだクィーンたち、協賛カンパニーのグループ、ミスハワイ、フラハラウ、高校のバンドなどなどが続きます。 写真はせっかくなので王朝的なものを中心に撮ってみました。
P9260075_convert_20151001051552.jpg
P9260077_convert_20151001051629.jpg
P9260079_convert_20151001051707.jpg
P9260080_convert_20151001051737.jpg
P9260084_convert_20151001051816.jpg
P9260086_convert_20151001051911.jpg

お花のフロートは、プリンセスカイウラニが大好きだった孔雀のデザイン。
P9260089_convert_20151001051947.jpg
P9260092_convert_20151001061228.jpg

アロハフェスティバルのパレードなんて、ゆっくり見たの10年ぶりくらい?! って言うくらい久しぶりでした。 毎年のことなので仕事の合間にちらりと見かけることはあっても、じっくり腰を据えて座って見学なんてハワイに来たばかりの頃以来なので、なんだか当時の事を思い出して懐かしかった。 雨が降ったり止んだりのお天気の中、しばらく見物を楽しみました。

まぁ、こんなことができるのもいいかとは思うけど、やっぱり早く元のシフトに戻してほしいなぁ・・と願います。




Comment

 

2月の24日から6泊8日でハワイ行きます〜〜👍パパの仕事の都合がいけたら今回は四人で行きます〜〜!
  • posted by かな 
  • URL 
  • 2015.10/05 22:19分 
  • [Edit]

かなちゃんへ 

メッセージありがとう♪ もう来年の予定経ってるのね~v-237就職前に来てくれるのね。 でも、またばぁばちゃんのお誕生日一緒にお祝いできるね。 楽しみにしてますe-68
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2015.10/08 14:41分 
  • [Edit]

 

就職前の課題と卒業制作展終わらしてから行きます〜👍働き出したらもう次いつ行けるかわからんしねえ。そう!ばあばの誕生日もちょうどあるし良いかなあ!ってゆってて!ハワイを楽しみに卒業制作がんばるわ〜〜(°_°)
  • posted by かな 
  • URL 
  • 2015.10/08 20:28分 
  • [Edit]

かなちゃんへ 

ほんまやね。 かなちゃんが来年には社会人なんて時の経つのは早いね! 旅行、もしパパが都合ついたら初の家族全員集合in Hawaiiになるね~♪ 楽しみです^^ 卒業制作頑張ってね☆
 
  • posted by ゆめ 
  • URL 
  • 2015.10/12 08:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア