Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

誕生日に思う事

昨日は私の誕生日でした。 日本の家族からは少し早めにプレゼントが届いていたのですが、開けずに楽しみに取っておいたのを、仕事から帰って来て、ご飯を食べてから開けました! クリスマスみたいで楽しかった。

P9080037_convert_20150910130349.jpg

平日で二人共仕事だったので、昨日は家ご飯でしたが、Jdがケーキを買ってきてくれて二人でお祝い
P9080036_convert_20150910130426.jpg

本当は遅番の勤務日だったけど、同僚のPさんがシフトを代わってくれたお蔭で、お誕生日をJdと祝うことができました。 Pさん、感謝です! (遅番だと、早朝から勤務のJdと生活タイムが合わず、一日すれ違いの生活になってしまうのです~
SNSでもたくさんの友人からメッセージをいただいて、嬉しかったです。 ありがとう! Jdのお姉ちゃんからもお祝いしたいからまた家に来て~と何度かお誘いもらって、本当に暖かい人たちに囲まれて幸せだなぁと思います。
誕生日って、誰にとっても特別な日だと思うのですよね。 この世の中に送り出してくれた神様が居て、愛して育ててくれた親が居て、いろんな人に出会い、支えられて今の自分がある。 これって凄い奇跡みたいなことだな。
たまに落ちこんだり、自分の存在価値みたいなものに自信がなくなってしまったりもするけど、こうしてお誕生日を誰かにお祝いしてもらうと私と言うちっぽけな存在を肯定してもらえている気がして、ほっとする。 今、周りに居てくれる人たちに、この世界で出会えて本当に良かったと思います。 みんな、ありがとう! そして何より、イベント事は本当は苦手なのに、傍でお祝いしてくれるJdの優しさにありがとう!

Jdとは2日前の日曜日に、お誕生日ディナーにお出かけしました。
P9060025_convert_20150910130455.jpg P9060026_convert_20150910130516.jpg
普段は出かけても定食屋か、プレートランチなのですが、たまにはワンピースとか着てお出かけしたいと言う私の要望で、KaimukiのJJ French bistroへ。 ここはカジュアルで、すごくリーズナブルにコース料理が楽しめるレストラン。 元々はケーキ屋さんなので、デザートのケーキも楽しみです。
P9060027_convert_20150910130541.jpg P9060028_convert_20150910130604.jpg P9060029_convert_20150910130624.jpg P9060031_convert_20150910130646.jpg

早めの時間に出かけたので、着いた時はガラガラでしたが、7時頃にはほぼ満席に。 楽しそうに食事を楽しむ人々と、段々に暮れていくKaimukiの街並み。 
P9060035_convert_20150910130710.jpg
P9060032_convert_20150910130733.jpg
一緒に暮らしているけど、こういう風にデートぽくお出かけするとやっぱり楽しい 連れて来てくれてありがとう Jd.

日本の母からは、ブラウスとTシャツ。 妹からはこんな可愛いBag!
P9090038_convert_20150910130803.jpg P9090040_convert_20150910130850.jpg
P9090039_convert_20150910130828.jpg

そして、JdからはTシャツをプレゼントにもらいました。 母が送ってくれた箱の中にはお菓子や、腰痛持ちのJdの為の湿布薬まで入っていて、本当にクリスマスのプレゼントみたいでした。 贈り物はもちろん嬉しいけれど、それらを買うために、時間を作り出かけて行き、選んでくれた気持ちが嬉しいです。 ありがとう!  

でも思えば、10代の頃などは身の回りの物や衣類をもらっても、こんなの好みじゃないとか憎たらしい事、言ってたなぁ~ 若い頃って色々こだわりがあって、それに沿わないものは要らない!みたいなかたくなさがありました。 今でももちろん、好みはあるけど、自分では選ばないようなデザインのものだったりすると逆に面白いと思えるし、贈り主が私に似合うと思って買ってくれているので、大抵それなりに似合っちゃうので、今ではけっこう衣類のプレゼントが楽しみになりました。 思いやりがこもったお洋服をどんなシーンでどんな組み合わせで着ようか、考えるのも楽しい。 何よりも、プレゼントって愛! その贈り主の愛をまとうことで幸せな気持ちになれる♪ そして、その人の笑顔も見れる♪それがとても嬉しいです。 母が昔、私が子供の頃に初めて自分のお小遣いでプレゼントしたブローチをずっと大切にしてくれて、お出かけの時にはよく身に付けてくれて嬉しかったことを思い出し、ああこういうことなのかなって最近、よく思います。 プレゼントに込められた気持ちまでしっかり受け取ってくれる、優しくて素敵な母のような女性に私も、少しは近づけてきたのかな。 だとしたら、歳をとっていくのもなかなか悪くないものですね。

今年のBirthdayも、お祝いしてくれる皆のお蔭で、幸せでした。
本当に、ありがと!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア