Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

Made in Hawaii と 日常のこと。

まだまだ暑いけど、もう8月も終わりですね。 皆様今年の夏はどんな夏でしたか?
いつもは日差しは強烈でも、そんなに湿気がなくすっきり爽やかなハワイの夏。 ですが今年は、ストームの影響なのかやたら蒸し暑い日が多かったので、仕事に行くだけで、すでに汗ダラダラな毎日でした。 職場に着くまでにお化粧も取れてるんじゃないかと思うけど、まぁ気にせず頑張って働いております。 お休みの日も日中は日差しが半端ないので、元々インドア派のJdにつられてちょっと引きこもりがちな日々。 随分前に、ネットで見て作ってみたかったガムテープバッグに挑戦してみました。
こちらはちょっと前にFacebookにも上げた一作目☆ 。
P7264415_convert_20150901030722.jpg
適当な性格なので、若干雑な作りですがまぁまぁ可愛く出来てご満悦 職場に持って行って道具入れにしています。

そしてこちらは、昨日作ったばかりの2作目☆ 
P8310019_convert_20150901030812.jpg
大きさがちょうど本を数冊入れるのに良いので、Bedの脇に置きっぱなしの読みかけの本を収納するのに使うつもりです。

今年は6月に早めの夏休みを取って日本に帰ったので、後は特別なことは何もなく、普通の日常を送ってましたが、この『普通の日常』と言うのが実は、神様から贈られた最高のギフトなんじゃないかなぁと最近しみじみ感じます。

たま~に近所のシェイブアイス屋さんで、Jdと二人でシェイブアイスを食べたり
P8094431_convert_20150831120745.jpg P8094433_convert_20150831120806.jpg

お休みの日にアラモアナのシロキヤにあるBook Offで日本の本を買って、のんびり読書したり
P8260014_convert_20150830144033.jpg

Jd Momのお誕生日に、クッキーとささやかなプレゼントを持って会いに行ったり
P8094437+(3)_convert_20150830144127.jpg

贅沢はできないけど、月に一回くらい、お気に入りの定食屋さんでJdと外食デートしたり
P8214474_convert_20150831120911.jpg P8214475_convert_20150831120941.jpg
些細な事でJdと喧嘩したり、仕事で色々あったり、落ち込んだりもするけれど、大好きな人と一緒に暮らせて、住む部屋と、働ける場所があり、家族も元気でいてくれる。 有り難いな 幸せだなって思います。 
 
先週の週末は恒例のイベント、『Made in Hawaii』がニールブレイスデールセンターで行われました。 
似たようなイベントはたくさんあれど、この『Made in Hawaii』は出店数も多く楽しいので、毎年楽しみにしています。 金曜・土曜は仕事だったので、最終日の日曜日、教会に行ってからちょっとだけ見に行きました~
P8234479_convert_20150830143346.jpg

会場の中のイベントホールでは、ちょうどNatalie Ai Kamauuさんが歌ってました♪ 
彼女の歌声、大好き! 娘さんもHulaを披露していました。
P8234477_convert_20150830143255.jpg
P8234478_convert_20150830143319.jpg


『Made in Hawaii』はその名の通り、ハワイで作られたクラフトやアート、食品などを販売するイベントで、人気ミュージシャンのパフォーマンスやレストランのクッキングショーなど楽しめるだけでなく、買い物をすることによって大好きなハワイをサポートできる素敵なイベント。 アイディア一杯の手作り品や、可愛いアクセサリー、衣類、食品もスナックやジャム、ドレッシング、コーヒーなど色々で、試食もあり、ロコも観光客の方も楽しめます。 Meadow Goldが配ってくれる小さなソフトクリームを食べながら楽しく散策しました♪

今回の戦利品。
P8260002_convert_20150830143930.jpg

リサイクル素材で作られたバスケットは軽くて丈夫そう。 普段使いに役立ちそうです。 小さなポーチBagもハンドメイドのオリジナル。 柄と色合いがたまらなくツボで、買っちゃいました。 Tシャツは大好きなLehua柄。 手持ちの赤いネックレスと合わせて着ようと思ってます。 珍しく3品も自分のものばかり買っちゃったけど、ちょっと早めのBirthday present For 自分 と言うことで。(笑)
小さなポーチBag、昨日、Jd Momの所に届物をしに立ち寄った時に持っていたら、私と同じくクラフト好きのMomがさっそく気づいて「あら可愛い~」と褒めてくれました。 物を作るのが好きな人は、作った人の想いも感じ取ることができるのだと思います。 量産品ではない手作りクラフトは、ちょっと値が張ったり、ちょっと不格好だったりするけど、温かみがあって素敵
大切に楽しみながら使っていこうと思います。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア