Daily Aloha

オアフ島在住、Yumeの新生活Blogです。

Entries

Green Power Charge!

最近、仕事で壁にぶち当たっている私。 かれこれ数か月、いくつかの項目をずっと練習しているのにもかかわらず、なかなか前に進めないジレンマ。 働きながらの技術習得は、ちゃんとした教官がいるわけではなくテスト方式が徹底しているわけではないので、判断基準も、その時々の会社事情やマネージャーの気分に左右される部分があるのも否めず。 はっきりした合格ラインが見えないもどかしさと、ちょっとアンフェアな出来事も重なって、なんか魂が疲れてきてたので、森に行きたくなりました。
で、ここ!
P8124453_convert_20150814141143.jpg

ハイキングは何かあったら危ないから、基本二人以上で行くのが鉄則だけど、どうしても精神的に必要な気がして今日はおひとり様ハイクです。 人気のトレイルなので、楽しそうな他のハイカーに混じり、安全にゆっくりと進みましょ。 去年の夏、Hula sisのHちゃんと初めてここに来てから2度目のマノア滝。 まずは、入口の休憩所で持参したランチを食べて栄養補給♪ トイレもここで済ませます。
P8124442_convert_20150814141216.jpg P8124443_convert_20150814141239.jpg

いよいよ、マノアフォールズ・トレイルに。 ちょっと道がぬかるんでいるので慎重に歩いて行きます~
P8124451_convert_20150814141327.jpg
この緑のパワーが欲しかったの! 街からちょっと入っただけなのに、この原生林のジャングル的雰囲気がたまりません。
P8124454_convert_20150814141505.jpg
P8124456_convert_20150814141411.jpg
小鳥の声と虫の声、木々のそよぎと水の音。 噴き出す汗と共に、心の中の焦りや不満、ネガティブなドロドロしたものが流れでていくよう。 気持ち良いです!
P8124467_convert_20150814141648.jpg
竹林もあります。 京都の嵯峨野を思い出します。

P8124465+(2)_convert_20150814141612.jpg
ここは、人気の写真スポットですよね。 通りがかったハイカーが写真撮ってあげようか?と声をかけてくれたので、撮ってもらっちやいました。 
P8124468_convert_20150814141731.jpg
終点、マノア滝。 最近、雨が降ったので水量も十分。 マイナスイオン一杯~  脇のベンチに腰掛けてしばらく休み、また来た道を戻ります。 可愛い声で鳴く小鳥ちゃん、発見☆
P8124460_convert_20150814141540.jpg

日常からちょっと離れるだけで、こんなに穏やかな世界が広がってるのに、うじうじ落ち込んでストレス抱えてるなんて、なんてもったいないって思える。 自然は偉大で、ちっぽけな私も、その自然の一部で、昨日も今日も一生懸命、生きてるわけで。 出来ないことは一杯あるけど、できないことにチャレンジしなきゃ前に進めない。 そうしてきたからこそ、一年前より出来ることが増えた今の私が居るんだもん。 下を向かず、顔を上げて頑張っていこう。 世の中にはアンフェアなこともあるけど、神様はいつだってフェアな方だから、大丈夫。 ちゃんと見守ってくれている。 降り注ぐ陽の光のように、大きな力で守られている。 だから、明日も笑顔で頑張っていきまっす!

今日のベストショット☆ 緑のシャンデリア
P8124463_convert_20150814141809.jpg

太陽の光が、葉っぱから透けて降り注ぎます。 素敵。 
自然の大いなる癒しの力に感謝です。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

yume

Author:yume
Jdと3年の遠距離を経て、とうとう結婚することになりました。 これから、始まる新しい生活にドキドキしています♪ 愛するハワイより、日々のAlohaな出来事を、綴ってゆけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

光り輝くダイア